• ベストアンサー

道を譲って罵倒された

自分がクルマ、相手は自転車のおっちゃん60台の方で 道を譲る行為のため停止して待っていたところ おじさんに「ばか、あほ、あほや、あほあほ」といいながら自転車で通りすぎていきました. 通れないならバックもしましたが余裕で自転車は通れると思って待っていたのに 別に早く通れと言わんばかりに睨んでもないし、別に急いでもないから、急かしたりもしないで ただ、停止線のところで止まっていたのに・・・・ どうして馬鹿だとどなられたのでしょうか? これはもう運が悪いとあきらめたほうがいいですか?振り返り「あほあほ」言われました。 このオッチャンはいつか誰かに刺される気がするのはわたしだけですか?

noname#191283
noname#191283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.2

(1)実は「当たり屋」を業としていた。空振りだったので逆切れ、の可能性があるかもしれません。 (2)通り過ぎてくれて良かったと思いましょう。こっちに向かってきたらどうしますか。正常でない人とはできるだけ距離をあけましょう。 アル中の可能性が30%くらいはあるように思えます。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どうして馬鹿だとどなられたのでしょうか? そういう人は時々見かけます。 幽霊にしゃべりかけているのか、 自分の頭の中にいる妄想の人にしゃべりかけているのか。 単なるアル中なのか、 精神的に病んでいる人なのかは 他人からは推し量ることはできませんが、 そういう人は少なからず存在します。 理由は、、、、特にない。ということになります。