サービスマニュアルCDが表示されない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 日産自動車のサービスマニュアルCDが表示されなくなりました。以前は問題なく使えていたのですが、突然画面が出てこなくなりました。I.Eを規定ブラウザにし、ポップアップブロックを無効にし、CD-ROM内のindex.htmlをクリックする方法を試しましたが、何の変化もありません。
  • パソコンにはI.E10がインストールされており、adobe readerもインストール済みです。CD-ROMに必要なシステムはI.E6とadobe reader6以上と記載されています。HDDを交換してクリーンインストールした直後からこのCD-ROMは試していなかったため、何か関係しているのかもしれません。
  • 質問内容:日産自動車のサービスマニュアルCDが表示されなくなり、対処方法が分からない。I.Eを規定ブラウザにし、ポップアップブロックを無効にして、CD-ROM内のindex.htmlをクリックしたが、画面が表示されない。パソコンにはI.E10とadobe readerがインストールされており、CD-ROMに必要なシステムも満たしている。HDDを交換してクリーンインストールした後にこのCD-ROMを試していなかったため、関係している可能性がある。どなたか解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サービスマニュアルCDが表示されなくなりました。

日産自動車のサービスマニュアルCDですが、以前には問題なく使えていましたが、表示されなくなりました。 I.Eを規定ブラウザにして、ポップアップブロックを無効にする。CD-ROMのなかのindex.htmlをクリック。 画面ははじめの目次がでて、次に目的の項目をクリックすると画面が出てくるはずなのですが、なんの変化もありません。 私のパソコンにはI.Eは10が入っております。adobe rederをインストールしました。 CDーROMに必要なシステムはI.E6 プラグインadobe reader6以上と記載されてます。 5ヶ月前にHDDを交換してクリーンインストールしています。それから今までこのCD-ROMは試していませんでした。 どなたか教えて下さい。

• gen9
  • お礼率40% (29/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEのメニューから「ツール」->「互換表示」をチェックし、これで試してみては? メニューが表示されてない場合はALTキーを押せば表示されます。

gen9
質問者

補足

ご回答有難うございました。 ご指摘のとおり互換表示から「すべてのWEBサイトを表示する」にチェックをいれましたところ、正常に表示されるようになりました。 私自身この操作の意味は理解していませんが、助かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

10には対応できてないのかも、、、 IE9とかに落としてみてはいかがですか?

gen9
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ブラウザーモードでI.E7にして試しましたが変化ありませんでした。