• ベストアンサー

汗疱は自分自身に広がるの?

お世話になります。 最近汗疱が酷くなってきております。 そこで質問なのですが 汗疱を潰したさいに出る成分または汗疱自体に触れることで汗疱は広がって行くのでしょうか? この湿疹が顔や身体全体に広がったらどうしようと思ってしまい、顔や身体、頭を洗う際にゴム手袋をしている状況です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日、私も病院で治療を受けた際に質問して来ました 汗庖はウェイルス性の病気では無いため感染はしないそうです 但し根治しにくい病気のため、気長に治療をと仰っていました

mkt0813
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(__)m ありがとうございます。