• ベストアンサー

このヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。 以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。 よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。 1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので) 2.銀行強盗をするシーンがあり 3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?) 4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡 5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射 6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.1

ヨーロッパ映画じゃないんですけど 「パルプフィクション」が思い浮かびましたね… じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

mikemangini
質問者

お礼

ありがとうございます。 「パルプフィクション」は自分の好きな映画で、これではありません。明らかにヨーロッパ、パリやベルリンのような雰囲気でした。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    わかってる限りの情報をお伝えしますので 教えていただければ嬉しいです ・洋画劇場かロードショーに出たことが何度もある ・爆弾が2つか3つある(それを止める物語? ・爆弾の1つは水の中で爆発する ・男と女がいる ・洞窟みたいなところに爆弾がある ・ラストは列車が爆発して終わる とてもわかりにくい手がかりではありますが この映画がわかる方、よろしくお願いします。

  • 戦争映画?の題名

    30数年前の映画だと思います。 ラストシーンしか覚えていませんが、複葉機に乗って 手投げ爆弾で列車を爆撃するものでした。 何回も失敗してトンネルに入る直前に命中し列車が爆発する。 こんな感じだったと思います。 もし分かる方がいたら教えてください。

  • 警察車両が銃撃される映画

    「ダイハード」(マシンガンでアルのパトカーが銃撃されるシーン)「ターミネーター2」(シュワルッツネガーのサイバーダイン社から警官隊に向けての発砲シーン)「ヒート」(銀行前での銃撃戦)「44ミニッツ」(銀行での銃撃戦)「SWAT」(冒頭強盗事件)みたいにアサルトライフルやマシンガンでパトカーやその他、警察車両(装甲車など)が銃撃されたり、ロケット砲や爆弾などで爆破されたりする映画ありませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • この映画が観たいのですが・・・困っています

    ・たった一度のクリスマス/ある逃亡者との物語 という映画を観たくてレンタルショップや動画サイトを探しているのですが、全然見つかりません。キャサリンヘプバーン主演です。 子供の頃、最後のシーンをちょっと観ただけで、感動して、映画で初めて泣いたのを今でも覚えています。 どこで借りれるのか、それとも、どこのサイトで観れるのか、知っている方がいれば教えてください。 どうしても観たくて観たくて・・・諦め切れません。

  • こんなような台詞の出てくる映画

    ずっと前に見た映画の台詞で、 「ピザのトッピングで、任せるからセンスよくやってくれ」 みたいなものがあったのですが これって何の映画かわかりますか?? 「繰り返す、トッピングは任せる」 みたいに、軍隊口調で続いた気もします。 銀行強盗が、外の警官に出前を頼むようなシーンだったかな…と 記憶していますが、もしかしたら全く見当違いかもしれません。 洋画か邦画かも覚えていないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

  • 映画の爆発シーンで

    チュッパチャプスみたいなキャンディーの棒を爆弾の信管?に挟んで爆発を阻止するというシーンのある映画のタイトルが思い出せずモヤモヤしています(**) どなたかご存知の方教えてください! 確かいつも棒つきの飴を食べてるサブキャラだったと思うのですが… 最近というよりは少し古い映画だったと思います よろしくお願いします

  • 映画【告白】をご覧になった方へ

    今年度日本アカデミー賞作品賞を受賞した映画【告白】をご覧になった方に質問します。 中島監督の作品は【嫌われ松子】を見てから注目しており、今回も素晴らしい作品と思います(日本の映画監督では他に誰もこのような作品は作れないでしょう。。。)が、これから、名作といわれ続けるにはやや完成度が低いと思われる部分も見受けられました。理由を下記に列挙しますので、フリーディスカッションをお願いします。 1.最後のエンディング「なんてね」について 主人公である、松たか子が最後に「なんてね」と言ってこの映画は終わるのだが、最後に松たか子が強く自分の信念を主張したにも関わらず、最後にこの「なんてね」を追加することにより、自分の主張が半分ジョークであることを認め、主張を自ら弱めてしまっている。この「なんてね」はやめて、主人公は自分の主張を言いきってほしかった。 2.映像にやたら、スローモーションが多い 人を殴るシーンもスローだし、ガラスが割れるシーンもスローだし、やたらスローが多いのは気になりした。(最初の牛乳パックが飛んで牛乳がこぼれるシーンはグッドでしたが。。。) スローシーンは映画の中で適度に使うと効果的ですが、使いすぎると、CMを見てるみたいで作品が安っぽくなる気がしました。 3.ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、映像で爆発させないでほしい。 ストーリーでは爆弾が爆発してないのに、なぜか映像では爆発シーンをスローで見せていた。 これも、映像をショッキングにしようという意図がありありで、好感が持てなかった。 以上です。

  • 映画『スピード』のワンシーン

    キアヌリーブスが主演していた『スピード』という映画がありました。かなり前の作品で、その後を考えると、サンドラが主演だったのか?とも思いますが、犯人が、仕掛けた時限爆弾?(スピードが落ちると爆発する)を載せたバスを、サンドラが運転し、それをキアヌリーブスが助け出すというシーンがありましたが、警察の指示に従い、進入したハイウェイが、未完成で、一部寸断されている箇所を、バスがジャンプして、飛び越えるシーンがありました。このシーンですが、当方、整備士でして、この頃まだ現場にいたのですが、休憩中、このジャンプシーンの話になった時、あるサービスの課長が、『普通、爆発するのにな』と言いました。当方は、その頃も今もバカですので、いまだに『爆発するのにな』の意味がわかりません。高速で飛び出したバスは、タイヤが空転すると、爆発するのでしょうか?何故、爆発するのか、原理を教えてください。

  • 思い出せない映画のタイトルを教えてください

    以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。 1本目 ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。 2本目 犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。 この2本の映画のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。