• 締切済み

関西周辺でコテージを探しています

初めて質問さしていただきます。 10月初旬に友人の家族とキャンプに行こうということになりました。 お互いに子どもが小さいので今回はコテージに泊まろうということになり探しています。 大人4人と子供が5人(1歳~6歳)です。 大阪の高槻市から、3時間ぐらいでいけるところを探しています。 その他の条件は下記です。 ⚫ コテージが清潔感があり、設備が充実している。(風呂、キッチンなど) ⚫ コテージの庭もしくは、近くでバーベキューができる。 ⚫ 近くに子どもを遊ばせられる公園などがある。 ⚫出来れば寝室が2つある。(もしくは2棟以上ある) ⚫海や川が近い。 以上、全部が叶えるのは難しいとは思いますが、皆さんの体験などをふまえて教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

関西から少し出てしまいますが、せっかくなので参考 情報としてひとつ。 ベッセルおおち http://www.vessel-o.com/stay/lodge.html 香川県東かがわ市なので、淡路島から足を伸ばせば 1時間程度でしょうか。 残念ながら寝室とBBQはクリアできてませんね。 私が利用した時には、BBQセットに材料付でレンタル があったんですけどね。

回答No.4

>コテージが清潔感があり ってとこが難しいと思います。 あとの希望はほぼどこのコテージでもクリアしそうですが。 少し遠いですが、 西脇市の 日時計の丘公園オートキャンプ場 が今年できたばかりの新築コテージがあるようです。 私が行ったときは、リニューアル前だったので実物は見ていませんが、 ここのキャンプ場は全体的に綺麗で設備もしっかりしているので、小さなお子さん連れでも安心できる数少ない所だと思います。 あと、淡路島のワールドパークONOKOROに隣接するキャンプ場もきれいでしたよ。 コテージは入ったことないですが、ログハウスの他にトレーラーハウスとか遊牧民のテントみたいなものなど、色んなタイプのものがあって見てるだけでも面白かったです。 かなり大きなキャンプ場なので設備もしっかりしています。 子供ができる前は、どちらも人が多いし設備が整いすぎて物足りない感じがするキャンプ場だなって思ってましたが、子供と一緒だと安全第一に考えたら上記2つはお勧めです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

では、奈良周辺も。 まずは「きららの森・赤岩」。相当な山の中ですが、ロッジ前の 川の水は、そのまま飲めそうなほどきれいで冷たいですよ。 http://www.morimonogatari.com/kiraranomori/ 同じく奈良の山の中の「大塔コスミックパーク・星のくに」。 こちらは山の上なので遊べるところは少ないですけど、なんと 言っても天文台併設。星もきれいで楽しめます。 http://www.ootou.jp/hoshinokuni.html もっと近い方が・・・と言われるなら、「星の里・いわふね」の ロッジ。京阪私市駅から歩いて行ける距離ですが、森と川が あって楽しめるかと。 http://www.k-hoshinosato.jp/index.html こんなところかな。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.2

西はりま天文台公園 家族用ロッジ http://www.nhao.jp/shisetsu/kazoku.html  >>> http://www.nhao.jp/riyou/riyou_index.html 川は直ぐですし、1時間ほど走りますが赤穂の海にもいけます。 或いは、相生市羅漢の里公園かな。 http://rakansan.com/  >>> http://rakansan.com/stay.html どちらも星が綺麗ですよ。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

それは、高槻地区。

関連するQ&A

  • コテージ、ロッジについて

    愛知県在住なんですが 大人6人子供2人で1泊2日のキャンプに 行こうと考えています。 コテージかロッジに泊まり、 バーベキューなどをやりたいと思っています。 場所は長野、岐阜、三重県くらいがベストで、 子供が遊べる川があれば最高です。 家族はみんなキャンプ経験がない為、 なるべくトイレやお風呂、シャワーなど清潔で 至れり尽くせりな環境を望んでいます。 こんな条件の所があるのでしょうか? もしあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • コテージ2泊・・・何してあそぼ?

    こんど20歳代の友達男女7人程度で、コテージキャンプで2泊して遊ぶ予定です。近くに川があるらしいのですが、あまり大人が遊べるような川ではないそうです。着いた日はバーベキューや花火をしようと思いますが、次の日は何して遊ぼうかしら?遊ぶ施設とか、なーんにもないところだし、あんまりお金をかけるのも嫌なんですよね。山とか川で遊ぶのに慣れてる方、なんかいい遊び知りませんか?

  • コテージについて

    コテージとかバンガローはどんな感じの所でしょうか? 食事とかは家の中で作って食べるのですか?それとも外でバーベキュー? 寝具とか設備はどんな感じなんでしょう? 場所によって安い高い、かなり値段の差があったりするんですが? キャンプの経験もなく、河原でバーベキュー位の経験しかないので、よろしくお願いします。

  • おすすめのキャンプ場(東海地区

    友達男女8人で7月の2週目に1泊のキャンプに行こうと考えています。 バーベキューはしたことがありますが、キャンプは初めてなのでおすすめのキャンプ場を教えていただきたいです。 場所は東海三県で、車2台で行きます。予算は全部込みで1人1万円前後にしたいと思います。 下の記載については希望のようなものなので当てはまっていなくてもかまいません。 アドバイスも含めてよろしくお願いします。 ・カップル4組で行くのでコテージは3か4部屋ある大きいものか、4人用を2つ借りるか、のどちらかにしたい。 ・バーベキューをする際、利便性を考えてコテージの横に屋根つきのバーベキュー用スペースがある。 ・コテージはある程度の設備(シャワーや寝具など)、清潔感がある。 ・周りに川や海、温泉など楽しめる場所がある。

  • 関西(近郊)でオススメのバンガロー/コテージありませんか?

    皆さん、こんにちは。 このカテゴリーで質問するのは初めてですが、 どうぞ宜しく御願い致します。 タイトルの通りですが、オススメのバンガロー(コテージ)があれば 是非教えて頂ければと思い、質問させて頂きました。 希望条件としまして、設備で言えばトイレと風呂(シャワーのみも可) キッチン(ミニキッチンのようなもの)布団、シーツ等、 出来れば空調(エアコン)完備のようなところが良いです。 それとバーベキューもしたいと思っていますので、 バーベキュー設備のあるところを希望します。 奈良に以前何度も行っていたコテージがあり、そこは設備も 充実していて、利用料金もお手頃だったので今回もそちらに 予約を入れようかと思ったのですが、8、9月の土曜日は 既に予約で一杯でした。(予約待ちが各土曜日とも3~6組みとのこと) http://www.vill.kurotaki.nara.jp/kirara/top.html ↓料金と部屋の間取りです↓ http://www.vill.kurotaki.nara.jp/syukuhaku/top.html このようなカンジのコテージ/バンガローで関西圏内や 岐阜、三重、福井などにあるオススメの場所があれば、 是非教えて下さい。 当方京都市在住なので、下道利用であれば5時間以内。 高速利用であれば4時間以内くらいの場所ならありがたいです。 尚、10人くらいで宿泊出来る施設であれば尚更良いです。 宜しく御願い致します。

  • 清潔でリーズナブルなバンガローやコテージキャンプ場

    神奈川県のキャンプ場で、比較的清潔なバンガローやコテージが1泊リーズナブル価格であり、バーベキューが出来るところがあったら教えて下さい。宿泊人数は2家族でそれぞれ3名(夫婦、小学3年生男子1名)です。9月の第3連休に行こうかと考えています。近くに釣りや遊具場があればベストです。

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 岐阜県でバーベキューのできるコテージ

    9月の連休にコテージ(ログハウス)に泊まってバーベキューをしたいと思っています。 場所◇岐阜県 人数◇4人 予算◇宿泊で一人5000円以内(食費は別で) 設備◇バス、トイレ、キッチン付 でおススメの場所をご存知の方、教えていただけませんか? 車で行く予定です。 できれば、山の中で川なんかがあると良いと思っています。 よろしくお願いします。

  • 岐阜(中央道近く)で安価で広いコテージのあるキャンプ場は

    中津川から飯田近辺で良いコテージ、キャビンのあるキャンプ場を探してます。 条件は優先順位で インターから30分くらいまで、風呂キッチントイレつき、中が広い(1棟で10人、20人)、料金がそんなに高くない、子供が遊べるキャンプ場です。近辺のリストでほとんど調べたつもりですが資料だけではわからない点や穴場があるかなと思いおききします。

  • 中部地方でコテージのあるお勧めキャンプ場

    愛知・岐阜・静岡・三重・長野でコテージ(ログハウスなど)を探しています。小さな子供がいるので、整ったオートキャンプ場が希望です。 青川峡とうるぎの森がお気に入りです。他に開拓したいのですが、その二つの満足度があまりにも高いので躊躇しています。 ぜひ皆さんのお勧めを教えてください。 全てを満たしたい訳ではありませんが希望を挙げてみます。 ・きれいで清潔・子供が遊べる遊具がある・泳げる川、または虫取りできる・10名で1つのコテージに泊まれる 宜しくお願いいたします。