• ベストアンサー

コテージについて

コテージとかバンガローはどんな感じの所でしょうか? 食事とかは家の中で作って食べるのですか?それとも外でバーベキュー? 寝具とか設備はどんな感じなんでしょう? 場所によって安い高い、かなり値段の差があったりするんですが? キャンプの経験もなく、河原でバーベキュー位の経験しかないので、よろしくお願いします。

  • ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagayajp
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.3

ロッジやコテージ、キャビンなど呼び方はキャンプ場によってまちまちで一概には言えませんがおおむね次のように分類できます。 ・ロッジ/バンガロー 木で作られた寝るためだけの建物で施設的には床は木で、設備も照明程度しかなく基本的に冷暖房はありません。 ・キャビン 本来は船の客室の意味ですがキャンプ場でも小型の宿泊施設をこう呼ぶようになりました。ほとんどの場合暖房器具はありますが、キッチンやトイレはないことが多いです。 ・コテージ 本来は山小屋や別荘という意味ですが、キャンプ場ではかなり豪華な宿泊施設を呼ぶことが多いようです。キッチン、バス・トイレはもとよりベッドもあり、豪華になるとエアコンや冷蔵庫、電子レンジ、テレビまで揃っているものもあります。ここまで来るとキャンプというより貸別荘という感覚でしょうか。 ・トレーラーハウス 本来は車で牽引して移動するタイプのキャンピングカーですが、キャンプ場の場合はほとんどが常設になっています。設備はトレーラーハウスのサイズによって異なりますが、大型の物になるとエアコン、キッチン、冷蔵庫、シャワー、トイレ、ソファー、ベッドが装備されています。また、ベッドだけという小さいものでもほとんどの場合エアコンがあるのでかなり快適です。 安いロッジでもマットとシュラフのレンタルが充実してたらけっこう暖かく寝れたりしますので、行きたいキャンプ場があったら、個別に設備やレンタル品について問い合わせるのがいちばん良いと思います。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。これからの季節、朝晩冷え込みますよね。 そんな時、コテージは便利ですよ。 暖房完備で(暖房費代は別にかかる事もあります。) 寝具もあり、冷蔵庫や炊飯器、なべにまな板、食器にお箸 足りないのは、料理の材料と調味料くらいですね。 あとは、お風呂も付いているので入浴用品(シャンプー 付いているところもありますが)タオルと寝巻きは 持っていった方が良いかと思います。 本当に、別荘みたいですよ。 ただこれは、私が利用したコテージですが、 あまり変わらないと思います。 ちなみに場所選びは、アウトドアや旅の本、ネットなどで 探し、下調べをして決めています。 値段の差は場所や部屋の広さなど色々で、予算に合った 所を探してみて下さい。 直接問い合わせて聞いてみるのもいいですね。 バンガローやロッジは、木造の小屋で何も設備はありません。(照明くらい)寝具からすべて持って行かないといけません。レンタル品もありますからそこは問い合わせてみましょう。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

  • jiro007
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.2

キャンプ場などに行くと、コテージ(小屋?)とかバンガロー(木造家屋?)だけでなく、キャビン(船室??)、ロッジ(山小屋?)など、宿泊施設にもいろいろな呼び方があります。キャンプ場で炊事場の有無等で使い分けていたりもしますが、はっきりとした区別はないように思えます。ご予約時に問い合わせるしかないのではないでしょうか? ログハウスの立派な別荘みたいなものから、プレハブ小屋みたいなものまでいろいろあるので、それが料金の違いになっているんだと思います。

ax6
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

大雑把に言うと、バンガローはタダの小屋。 コテージは、離れ・・・というか、小ぶりな一軒家と思ってください。 または、 バンガローは、キャンプ場などで屋根のある小屋。 コテージは、宿の部屋が一部屋ずつ独立したもの。 バンガローの場合は、基本的に壁や屋根があるだけなので、マットや寝袋等の寝具が必要だし、炊飯具もいります。 コテージは、ベッドやバストイレ付きだし場合によったらキッチンもあるかもしれません。 ホテルなどのコテージの場合は、レストランなどが併設されているので、キッチンは無いかもしれません。 コテージは、いきなり手ぶらで行っても問題なくすごす事が出来るでしょうが、バンガローの場合は必要なものを持っていかないといけないので、どちらかというとキャンプの経験があったほうが役立つでしょう。 個々の設備や値段については、それぞれで差があるでしょうから、詳しい事は問い合わせが必要になると思います。

ax6
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました

関連するQ&A

  • 西湖のバンガロー or コテージに行きたいです。

    西湖のバンガロー or コテージに行きたいです。 【1】 下記の条件に見合う西湖のバンガロー or コテージはありますか? ・川沿いの広めのコテージ又はバンガロー(トイレ付希望、なくても近場にあればよい)。 ・コテージ又はバンガローの外でバーベキューがしたいです。 ・川遊び、花火がしたいです。 【2】 ついでで教えてほしいのですが、 西湖に以前行った時のキャンプ場が忘れられません。 でもその場所の名前が分からないので、 覚えてる限り書きだすので、 分かったら教えてください 西湖湖畔キャンプ場ではなかったと思います… ・泊まった場所はバンガローだった ・受付の建物、入って左側に水槽が複数置いてあった ・車で数分、近くに温泉がある ・湖は浅瀬が広がっていた ・バンガローから湖に行く途中、左側に草木がある広場があって消防団が消火訓練をしていた 思い当たる場所があったら、 名前やサイトを教えてください☆

  • 関東の2人用コテージ

    GWにキャンプに行こうと思ってます。初心者なのでコテージかバンガローにしたいのですが、大抵大人数用なので2人では割高になってしまいます。関東で2人くらい用のコテージorバンガローがある所教えて下さい。宜しくお願いしますです。

  • バンガロー泊での持ち物

     子供がキャンプをやりたい!ということでキャンプ場でバンガローを予約しました。(本当は設備の整っているコテージから、、、と思ったのですが予約がとれませんでした)  管理人さんに伺ったところ寝具等のレンタルはあるようです。ただバンガローは寝るところだけ、ということですのでいろいろ持っていかねばなりませんが、なにしろ初心者なものでよくわかりません。テーブル、いす等はいるのでしょうか?またターフ(?)なるものはいるのでしょうか?いろいろとブログやらホームページを見たのですがわからずに困っています。経験者の方よろしくお願いいたします。

  • バンガロー コテージ 釣り

    この夏、家族4人でキャンプ(と言えるかどうかは微妙ですが)に行きたいと計画しています。 そこで以下の条件を満たせるような所があれば 教えて頂きたくお願いします。 1)バンガローかコテージがあること。 2)王道のバーベキューは、やっぱりしたい! 3)フライフィッシングもしたい 4)関東圏(北は那須、西は松本付近まで) 5)ロケーションがよいところ 6)山梨、神奈川は道路が混雑しそうなのでダメです 実は、野反湖キャンプ場のバンガローには行った事があります。とても良い所だったのですが、今度は別な所にも挑戦したくここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 連休にコテージに泊まる

    連休にコテージあるいはバンガローに泊まってキャンプ気分を味わいたいのです。大阪の近辺で今からでも予約できる安い場所なんてないでしょうか?

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • コテージ、ロッジについて

    愛知県在住なんですが 大人6人子供2人で1泊2日のキャンプに 行こうと考えています。 コテージかロッジに泊まり、 バーベキューなどをやりたいと思っています。 場所は長野、岐阜、三重県くらいがベストで、 子供が遊べる川があれば最高です。 家族はみんなキャンプ経験がない為、 なるべくトイレやお風呂、シャワーなど清潔で 至れり尽くせりな環境を望んでいます。 こんな条件の所があるのでしょうか? もしあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのキャンプ場(東海地区

    友達男女8人で7月の2週目に1泊のキャンプに行こうと考えています。 バーベキューはしたことがありますが、キャンプは初めてなのでおすすめのキャンプ場を教えていただきたいです。 場所は東海三県で、車2台で行きます。予算は全部込みで1人1万円前後にしたいと思います。 下の記載については希望のようなものなので当てはまっていなくてもかまいません。 アドバイスも含めてよろしくお願いします。 ・カップル4組で行くのでコテージは3か4部屋ある大きいものか、4人用を2つ借りるか、のどちらかにしたい。 ・バーベキューをする際、利便性を考えてコテージの横に屋根つきのバーベキュー用スペースがある。 ・コテージはある程度の設備(シャワーや寝具など)、清潔感がある。 ・周りに川や海、温泉など楽しめる場所がある。

  • バンガローかコテージを探しています。

    今夏に男女14名ぐらいで旅行(バーベキューや釣り)を考えています。 住んでいる地域が関西や関東、北陸と様々なので、 場所は岐阜or山梨or長野の南信あたりに行こうかと思います。 その辺りで近くで釣り(失敗しても構わないので本格的)ができて、バーベキューができるバンガローかコテージがあれば教えてください! あとけっこうはしゃいで騒ぐグループなので、周辺にあまり気を遣うことなくはしゃげる場所だとなお嬉しいです。

  • 今年のお盆に行けるバンガロー、コテージを探しています。

    今年のお盆に行けるバンガロー、コテージを探しています。 はじめまして。24才女性です。よろしくお願い致します。 今回お盆の8/14~15に、同窓会でキャンプをしようということになりました。 ただ、私達は皆キャンプの経験が0に近い者ばかりなので、テントをはったりはせず、 コテージやバンガローを借りてのキャンプにしようということになりました。 盛り上がったのはよかったのですが、いざ調べてみるとなかなか見つけられません。 以下の条件に当てはまるキャンプ場を探しているのですが、どなたかご存知であればアドバイスを よろしくお願い致します。 宿泊日  2010年08月14~15日 宿泊人数 男8人 女8人 希望アクセス 都心から約2時間程の場所(車使用不可) こうして条件を書き連ねると、自分達のキャンプに対する考えの甘さと、成人男女で誰も車が使えない状況に赤面の思いですが、ここでならば、なにかいい案が得られると思い、質問投稿させて頂きます。よろしくお願いします。