• ベストアンサー

コテージについて

コテージとかバンガローはどんな感じの所でしょうか? 食事とかは家の中で作って食べるのですか?それとも外でバーベキュー? 寝具とか設備はどんな感じなんでしょう? 場所によって安い高い、かなり値段の差があったりするんですが? キャンプの経験もなく、河原でバーベキュー位の経験しかないので、よろしくお願いします。

• ax6
  • お礼率81% (132/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagayajp
回答No.3

ロッジやコテージ、キャビンなど呼び方はキャンプ場によってまちまちで一概には言えませんがおおむね次のように分類できます。 ・ロッジ/バンガロー 木で作られた寝るためだけの建物で施設的には床は木で、設備も照明程度しかなく基本的に冷暖房はありません。 ・キャビン 本来は船の客室の意味ですがキャンプ場でも小型の宿泊施設をこう呼ぶようになりました。ほとんどの場合暖房器具はありますが、キッチンやトイレはないことが多いです。 ・コテージ 本来は山小屋や別荘という意味ですが、キャンプ場ではかなり豪華な宿泊施設を呼ぶことが多いようです。キッチン、バス・トイレはもとよりベッドもあり、豪華になるとエアコンや冷蔵庫、電子レンジ、テレビまで揃っているものもあります。ここまで来るとキャンプというより貸別荘という感覚でしょうか。 ・トレーラーハウス 本来は車で牽引して移動するタイプのキャンピングカーですが、キャンプ場の場合はほとんどが常設になっています。設備はトレーラーハウスのサイズによって異なりますが、大型の物になるとエアコン、キッチン、冷蔵庫、シャワー、トイレ、ソファー、ベッドが装備されています。また、ベッドだけという小さいものでもほとんどの場合エアコンがあるのでかなり快適です。 安いロッジでもマットとシュラフのレンタルが充実してたらけっこう暖かく寝れたりしますので、行きたいキャンプ場があったら、個別に設備やレンタル品について問い合わせるのがいちばん良いと思います。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。これからの季節、朝晩冷え込みますよね。 そんな時、コテージは便利ですよ。 暖房完備で(暖房費代は別にかかる事もあります。) 寝具もあり、冷蔵庫や炊飯器、なべにまな板、食器にお箸 足りないのは、料理の材料と調味料くらいですね。 あとは、お風呂も付いているので入浴用品(シャンプー 付いているところもありますが)タオルと寝巻きは 持っていった方が良いかと思います。 本当に、別荘みたいですよ。 ただこれは、私が利用したコテージですが、 あまり変わらないと思います。 ちなみに場所選びは、アウトドアや旅の本、ネットなどで 探し、下調べをして決めています。 値段の差は場所や部屋の広さなど色々で、予算に合った 所を探してみて下さい。 直接問い合わせて聞いてみるのもいいですね。 バンガローやロッジは、木造の小屋で何も設備はありません。(照明くらい)寝具からすべて持って行かないといけません。レンタル品もありますからそこは問い合わせてみましょう。

ax6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

• jiro007
回答No.2

キャンプ場などに行くと、コテージ(小屋?)とかバンガロー(木造家屋?)だけでなく、キャビン(船室??)、ロッジ(山小屋?)など、宿泊施設にもいろいろな呼び方があります。キャンプ場で炊事場の有無等で使い分けていたりもしますが、はっきりとした区別はないように思えます。ご予約時に問い合わせるしかないのではないでしょうか? ログハウスの立派な別荘みたいなものから、プレハブ小屋みたいなものまでいろいろあるので、それが料金の違いになっているんだと思います。

ax6
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました

• kuma56
回答No.1

大雑把に言うと、バンガローはタダの小屋。 コテージは、離れ・・・というか、小ぶりな一軒家と思ってください。 または、 バンガローは、キャンプ場などで屋根のある小屋。 コテージは、宿の部屋が一部屋ずつ独立したもの。 バンガローの場合は、基本的に壁や屋根があるだけなので、マットや寝袋等の寝具が必要だし、炊飯具もいります。 コテージは、ベッドやバストイレ付きだし場合によったらキッチンもあるかもしれません。 ホテルなどのコテージの場合は、レストランなどが併設されているので、キッチンは無いかもしれません。 コテージは、いきなり手ぶらで行っても問題なくすごす事が出来るでしょうが、バンガローの場合は必要なものを持っていかないといけないので、どちらかというとキャンプの経験があったほうが役立つでしょう。 個々の設備や値段については、それぞれで差があるでしょうから、詳しい事は問い合わせが必要になると思います。

ax6
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。参考になりました