• ベストアンサー

イメージの表示位置がずれる

いつもお世話になっています。 早速質問なのですが、VB6、WIN2000で作成した フォーム上にイメージでGIFファイルを貼り付けたのですが 実行すると表示の位置が(左下方向に)ずれてしまいます。 デザイン上でいくらずらして設定してもほぼ同じ位置に ずれて表示されます。 なぜずれるのでしょうか? ずれなくする方法はあるのでしょうか? 現在修正途中でかなり困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6131
noname#6131
回答No.1

VB6+SP5、WinXPの環境ですが、特にそのような状態にはならないです。 表示するのに、 +GIFファイルをフォームのPictureプロパティに設定 +PictureBoxのPictureプロパティに設定 2通りやってみましたが、どちらでしょう 位置をずらすのはどうやりました?

y-kawamura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他を調べていたら、プロパティのTOPを変更しているところがありました。(再表示時に下方に変更していました) 値を調整しなおしたら直りました。