• 締切済み

アンケートとは?

アンケートカテゴリに 「男性の皆さんはどれが好きですか。教えてください。」といった、女性の体形に関する質問があったので、「私自身の好みで良いなら、デイジーダックの体形が好きです」と回答しました。 その回答が削除され、削除理由が「雑談を目的とした回答だと判断しました」 少し不思議なのですが、どうしてでしょう?

noname#184683
noname#184683

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 それで?って思えますね。  最近の基準が厳しい感じなのかなと思えます。  okの本家では雑談みたいな所があるから、そちらを使って欲しいという意味かな?でも、パートナーサイトからでは無理なので、アンケートが駄目だとなると辛いですね。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近の基準が厳しい感じなのかなと思えます。 その「基準」が曖昧であると皆さん怒っておられますね(笑) 雑談を目的にはしていなかったんですけどねー 私はOKWaveから入っているので「おしゃべり広場」は楽しく利用させていただいてます。そちらで満足してますから他での雑談は求めていませんよー(T T) やっぱり誤解されたんでしょうかね?(笑)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そんなものです。 特にアンカテは、素直に回答すると削除されることが多いです。 世の中で、腹が立つのはどういうことですか? 見たいな投稿があったので、 「くだらないアンケートを投稿する奴」 って回答したら見事削除されました。

noname#184683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。「素直に」回答したんですが(笑) それと「色んな男がいるから気にしなくても」という励ましは確かにありました。 しかし、質問者様を罵倒もしていませんし、雑談を目的にもしていませんでした。 できれば私の回答を復活させ、皆様にご判断いただきたいくらいです(笑) 怒ってはいませんが、私は誤解をうけて嫌われているのかと・・とても悲しく思いました。 回答者様の経験も腑に落ちませんね。

関連するQ&A

  • アンケートカテゴリは使いにくいです

    他の会員がふざけてるからOKだと思うと削除されちゃう。 真面目な質問は上から目線の説教だけして回答として成立していないです。 雑談は他所でしてほしいです。 どうして他所に行かないのですか?? アンケートカテゴリで意見を募集します。

  • アンケート?

    最近アンケートのカテゴリーを利用させてもらってます。 ちょっと不思議なのが、回答が1つか2つしかないのに締め切り次にすぐ質問するって、何のアンケートを求めているのかな?って思います。 アンケートって多数の意見を取って結果が出るものだと思うのですが、違いますか?? 私の頭が固いのかも・・・。

  • アンケートカテゴリーって、一体???

    一部の会員で完全に支配されていませんか? アンケートカテゴリーの実情をどう感じていらっしゃいますか? ここ1年?半年ぐらい?で印象がガラリと変わったような気がしてなりません。 そもそもアンケートって、仲良く楽しくする場以前に意見募集の場ではないのでしょうか? アンケートですから、自分と違う意見の回答が寄せられても全く不思議ではないはず。 それをいかにも回答者側や他の会員がいけないというような批判を受けたりしますが、 そのアンケート立てた側にも何かしら問題というか意見の相違や曲解というのがあると 思います。最近偽IDが出没していますが、そういうのが現れたのは自身たちに問題があると 思われないのが不思議でなりません。

  • 男性にぶっちゃけどう?アンケートです。

    全国の男性の皆様、よろしければお答え下さい。 できるだけ正直な回答であれば大変嬉しいです^^ (1)女性のヘ髪型の好みは、 ロングストレート、ロングウエーブ、ショート、ボブ、どれですか? (2)彼女の髪型は、似合っていればそれでいい?それとも、 出来れば好みの髪型にしてくれると嬉しい? (3)長年付き合った女性より、 新鮮さがあって素直で可愛い女の子がいたら、正直な話、 そりゃぁちょこ~っと浮気心がうずいてしまう? (4)その可愛い女の子と飲み会の帰り終電を逃してしまった場合、 タクシーで帰る?ファミレスですごす?この際浮気しちゃう? (5)その可愛い女の子が真剣に貴方に恋心を持っていて、 ウルウル目で迫ってきたら、自制心がふっとぶ?それとも 長年の彼女を思い出してぐっと我慢? (5)彼女にしてほしいけどなかなか言い出せない事ってありますか? (6)好きな芸能人・有名人は? (7)彼女がいてもエッチな動画とかをやっぱりコッソリ見てしまう? (8)見てしまうかたは、その理由はありますか? 以上です。 今後の恋愛の参考にしていきたいので、ぜひ多くの方の ご回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。 ※違うカテゴリーに間違ってこのアンケートを出してしまいましたが、 24時間後削除しますので、遭遇された方は無視してください><

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • アンケートカテゴリーについて

    本日登録したばかりで、色んなカテゴリーの質問を見ていたのですが、「アンケートカテゴリー」って何なのでしょうか? 意味不明のネタ集めや仲間内の雑談場所となっているように感じ困っている人の質問に回答する「質問サイト」の中にあるカテゴリーと言うには違和感をかんじました。 私が感じるだけで問題ないのでしょうか? みなさんのご意見が聞ければ幸いです。

  • アンケートカテゴリーのご利用にあたって

    このカテゴリーに投稿できるのは下記のような質問になります。 データの収集やアンケート等を目的とした投稿 明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 上記の規約なら、アンケートカテゴリーの回答はベストアンサー率から除外されるべきではないでしょうか?

  • 体系の好みは?

     男性にアンケートです。  夏になるので少し痩せたいと思っているのですが、なかなか誘惑に勝てません。    そこでお聞きしたいです。  女性の体形でどっちが好みですか?  ・ふくよか、ぽっちゃりまではいかないが、少し丸みのある体系  ・細身、スリム、スキニーパンツを難なく履きこなせるほどの細めの体形  

  • 【お願いします!】アンケートについての質問

    初めてこちらで質問させていただきます。 仕事でアンケート調査をやる予定なんです。 目的:認知度があるかどうかを調べたい 対象物:開設して1年経ったサイト (※サンプル数はおおよそ500~1000くらいを予想しています) アンケートをとったことがないので、みなさんに質問なんですが、 どのくらいの割合で認知度がある・ないの判断基準をすればいいでしょうか。 何か参考になるサイトでもいいですし、みなさんの意見とその理由も聞かせていただきたいです。(あつかましくてすみません) とても悩んでいるのでどなたか回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 質問カテゴリーでのアンケート的な投稿

    質問カテゴリーとは、その名の通り疑問や分からない事を HP上で聞いてみて回答を求める場所です。 意見を求める場合はアンケートカテゴリーになります。 しかし質問カテゴリーに 「皆さんはどう思いますか?」とか 「皆さんの意見を聞かせてください」 という明らかに回答ではなく意見(アンケート)を 求める投稿があります。 このようなカテゴリー違いな投稿をされる理由は ・アンケートカテゴリーを知らない ・質問とアンケートの区別がつかない ・わざとカテゴリー違いな投稿をしている ・特に何も考えずに投稿した 実際はどの理由が一番多いのでしょうか? このような人達はは意外と区別とか意味とか何も考えずに 投稿しているものなのでしょうか?