• 締切済み

洋画について

青い珊瑚礁と言う映画があるのですが、主演の少年、少女は10代なのですか? また、あの時代は10代の子供達を脱がしてもいい時代だったのですか? 私的にはちょっとびっくりです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ブルック・シールズの青い珊瑚礁ですよね? はい、確か出演当時18歳にもなってなかったです。 映画自体は少年少女のロマンスというか、おとぎ話みたいな感じで捉えてたのではないでしょうか? ダイアン・レインの「リトル・ロマンス」など、幾つか同じ路線の映画がこの時期に製作された記憶があります。 子供達を脱がしてもいい時代なのかは分かりませんけど、当時の時代背景と言えばそれまでですが、今よりおおらかだったのでしょうね(笑)。 参考までにこちらを・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

shinee0704
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代の映画でタイトルを思い出せません

    80年代の映画でタイトルを思い出せません 内容を端折ると、少年が思いを寄せる少女の気を引こうと 家に放火し捕まってしまう話です 仲間内で昔話をしていたら、ラブームとか青い珊瑚礁の話のついでに そういえば、あったよね。。。で、誰も思い出せず、モヤモヤしています 誰かスッキリさせて下さい

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    昔、見た洋画でサスペンスぽいのですが 家族で、白い少女がブランコにのっていて、子供が何人かいるのですが たしか、新しい子供が生まれて、親か誰かが殺される悲しい 映画なのですが、もう一度見たいのですがタイトルが解りません 70年か80年代の映画です、誰か解るかたいましたら教えて下さい ニュアンスとしては。悪魔の赤ちゃんみたいな感じの映画です 数が違いますが・・・

  • 洋画のタイトルを教えてください

    もう25年くらい前に見た映画なのですが 場所は砂漠で・・・ 居眠りをする少女のせいで火事になりました。 お婆さんが、罰として、その孫(少女)を娼婦にして 客をとらせるという内容です。。。 なんかヘンですが、確かにそんなストーリー。 後半、少年が出てきて、 その少女といっしょに 果物(たぶん、グレープフルーツ)を木からもぎ取ると、 中に宝石が輝いているんです。 記憶が断片的で申し訳ございません。 数日前から、この映画の題名が気になって仕方ありません。 よろしくお願い致します。

  • こういう洋画ありますよね…

    イメージが断片的にあるだけで、 ほぼ思い出せない映画があります。 もしかしたら洋画ではなくアニメーションかもしれません。 次のことから連想される洋画やアニメーションを回答していただけませんか。 ・世界感はファンタジーな感じ ・主人公側と悪役側がある ・悪役側のアジトだか、城だか、世界は、暗い闇の世界という感じ ・魔女だか魔法使いだかが、主人公(少年か少女)もしくは主人公側のだれか(少年か少女)を悪役側に引き込むために(単純に魔女とか魔法使いがその主人公側を気に入って手に入れたいだけかも)暗い自分たちの世界やら城やらの 見た目を綺麗に(美しく明るい世界に)変える 思い出せなくてもやもやします。 よろしくお願いします。

  • 寡黙なヒロインが出てくる洋画、教えてください

    健気で寡黙な女性や少女が主人公(あるいは主人公に多くを語らせない)の映画を探しています。 今まで見た中で好きなのは、 「真珠の耳飾りの少女」「テス」「霧の中の風景」「エレニの旅」 「いつか晴れた日に」「めぐりあう時間たち」「歓楽通り」などです。 健気とは違うかもしれませんが、「つぐない」あたりも好きです。 映画自体が静かな感じのものが好みで、ハッピーエンドでも、そうでなくてもかまいません。 現代が舞台でも全然いいのですが、どちらかというと時代物(特に1920年代~50年代ぐらいが舞台) のほうが、映像的に美しいのでうれしいです。 ヨーロッパのミニシアター系でも、英米の大ヒット系でも、クラシック映画でも、なんでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • 25年くらい前の洋画のタイトルを教えてください!

    25年前かも定かではないのですが、私が小学生の頃に母と姉と観た映画で、 後に『ET』のエリオット少年がリメイクで主演されたんだと思ったんですが、 確かタイトルが『ウィンターローズ』とか。またこれも全く違うのかもしれないのですが… ホントすみません! 私はその前の自分が観た方の映画を観たくて! 少年の兄弟がいて、家の近くに小さな川があって、そこに枝がいい感じでしなっている木があって、兄がそこに乗ってか、弟が乗ってかで、弟が川に落ちてしまうんです。弟はすごい熱で死んだかどうかは忘れてしまいましたが、お兄ちゃんがかなり可哀相な状況になり、とっても悲しくて悲しくて映画館で大泣きした覚えがあります。ただ、もう一度見たくて泣きたくて、自分なりに探すんですが、何せタイトルも主演俳優も分からず、探しようがありません。是非教えてください!その映画はビデオやDVDになっていますか?

  • 懐かしい、夏の洋画主題歌。

    暑いですね。 こんな熱さは初めてですが、夏と言えば決まってハワイアンがラジオから流れてた時代がありました。 いつもと変わらない夏、特別な夏と色々あったと思いますが、そんな中に心に残る夏の映画と音楽も有ったのではないでしょうか。 僕がまだ20代の頃、なけなしの金をはたいて買った、オーディオセットでよく聴いたのが、フランス映画の「さらば夏の日」です。 当時人気の有った若て男優ルノーベルレーが主演の映画で、フランシスレイのテーマ曲が、甘く切なく、映画を飾っていました。 「さらば夏の日」 https://youtu.be/DJuGZKTTQc0?t=91(フランシスレイ)

  • 1950-60年代のアメリカ映画,ルージュの伝言

    タイトル,主演等 ご存じの方,いませんか? 1950-60年代のアメリカの恋愛映画です. 田舎に住んでいる,少年少女がいます. 少年は,トランペッターで,有名になるために,都会(ニューヨーク?)に出て行きます. やがて少女も成長,後から都会(ニューヨーク?)に,出て行き,ウェイトレスかなにかをしています.ある夜,聞き覚えのある音色のトランペットが,ラジオの深夜放送から流れてきます.先に都会に出て行った少年は,人気のトランペッターになっていました.そして,再会,別れ. 女性が,家を出るときに,壁一面に,口紅でメッセージを残していくのが,印象的でした. よろしくおねがいします.

  • 映画のタイトルが思い出せません。洋画

    洋画で、昔テレビでたまたま見たやつなんですが、、、 ストーリーも最初くらいしか覚えてないです。 おじさんが少年時代を思い出す映画です。 少年時代がメインです。 普段の生活を送っていて、誰かがキャッチボールしている様子を見て、ふと過去を思い出す。という内容だったと思います。(ボールはおじさんの方に飛んできたかも?) 夏休みっぽい映画だったと思います。 それで最後また現在に戻って、誰かに手紙を書いていた気がします。 最初と最後の一部しか覚えてないし全然うる覚えだしもしかしたら他の映画もごっちゃになってしまってるかもしれませんが、、、 分かる方いませんでしょうか?

  • 古い洋画です 身分違いの恋!タイトル教えて下さい

    20年位前だと思います。 貧乏な泥棒一家の少年が お金持ちの画家志望の少女と出会い、 海辺の小屋(?)で何日か過ごします。 そのうちお互いに惹かれあいますが、二人が一緒に過ごしていると知った少年の兄が、少女の家に少女を誘拐したと脅迫します。 結局 少年は誘拐犯として刑務所に入れられてしまいますが、そのとき少女は妊娠していて、自分の描いた絵を売って生計を立て、少年が出所するまで待っている・・・・・というような話です。 二人が過ごした海がきれいだったことと、少女が持っていた絵の具でお互いの体に絵を描きあう(子供には少しHに見えましたが・・・)、最後に刑務所に面会に行った少女が『あなたをずっと待ってるわ~』(吹き替えで見ました)と言ったシーンが印象的でした。 タイトルのわかる方お願いします!!