• ベストアンサー

京都デート

男子大学生です。 明後日、女の子と京都で寺社巡りをするのですが、一日中それだけでは飽きそうです。 京都駅からバスで行ける範囲で何かいいところは有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

京都市岡崎に有る、動物園。  北区に、植物園。  京都水族館>バスは206系統か、水族館行きのバス。 清水寺。  上京区>八重の桜、新島  穣記念館。   右京区>太秦映画村。 参考に> 明後日、京都では、にわか雨が降る可能性が有りますので、折りたたみ傘の用意を忘れずに!

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 植物園は楽しそうです。

その他の回答 (3)

• tutan-desu
回答No.4

歴女でないなら、デートで寺社回りはせいぜい2~3箇所にして、途中カフェやレストランでゆっくり会話を楽しむべきです。彼女の服や靴を見て、移動方法も配慮してあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.3

山崎ついでに、山荘美術館もおすすめかな。 ちょっと坂が辛いけど。 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/  と思ったけど、臨時休館しているね。 ちなみに、近くの宝寺に一寸法師に出てくる「打ち出の小槌」があります。正確には「打ち出」と「小槌」なんですけどね。 京都タワーとかは?  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京都タワーもいいですね。

• FEX2053
回答No.1

最近人気の「京都水族館」ってのがありますが。 http://www.kyoto-aquarium.com/ 時間に余裕がありまくりなら、電車に乗って山崎のサントリーの工場とか。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工場見学はよさそうですね。