• ベストアンサー

京都デート

男子大学生です。 明後日、女の子と京都で寺社巡りをするのですが、一日中それだけでは飽きそうです。 京都駅からバスで行ける範囲で何かいいところは有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

京都市岡崎に有る、動物園。  北区に、植物園。  京都水族館>バスは206系統か、水族館行きのバス。 清水寺。  上京区>八重の桜、新島  穣記念館。   右京区>太秦映画村。 参考に> 明後日、京都では、にわか雨が降る可能性が有りますので、折りたたみ傘の用意を忘れずに!

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 植物園は楽しそうです。

その他の回答 (3)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

歴女でないなら、デートで寺社回りはせいぜい2~3箇所にして、途中カフェやレストランでゆっくり会話を楽しむべきです。彼女の服や靴を見て、移動方法も配慮してあげて下さい。

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 山崎ついでに、山荘美術館もおすすめかな。 ちょっと坂が辛いけど。 http://www.asahibeer-oyamazaki.com/  と思ったけど、臨時休館しているね。 ちなみに、近くの宝寺に一寸法師に出てくる「打ち出の小槌」があります。正確には「打ち出」と「小槌」なんですけどね。 京都タワーとかは?  

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 京都タワーもいいですね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

最近人気の「京都水族館」ってのがありますが。 http://www.kyoto-aquarium.com/ 時間に余裕がありまくりなら、電車に乗って山崎のサントリーの工場とか。 http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

haruruharuharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 工場見学はよさそうですね。

関連するQ&A

  • 京都デート

    月末にデートします。 京都で寺社巡りする予定です。 清水寺に行くことだけは決まっています。 私も一緒に行く女性も京都に詳しくありません。 そこで質問なんですが、どのように回っていけばいいのでしょうか。 できれば、交通手段から詳しく教えていただきたいです。 お願いします。

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都1泊2日旅行

    東京の大学4年生です。11月19日の深夜バスで京都に行こうと思います。21日の深夜バスで東京に帰ってくる予定です。 20日の早朝に京都に着く予定なのですが、実質2日の行程で数点、どうしようかと考えていることがあります。 ・京都に行くのは中学の修学旅行以来なので、定番の寺社(清水寺、平等院、金閣寺、銀閣寺など)をまわりたいのですが、清水寺の夜間拝観は絶対行きたいと思っていて、2日でまわるにはあまり遠出せず、残りの行程を京都駅周辺の寺社(三十三間堂、東本願寺、西本願寺など)で固めた方がいいのでしょうか。 ・清水寺の夜間特別拝観は、ホテルにそのまま帰れる20日の夜に行くか、帰りのバスに乗る前の21日夜に行くべきか。 ・ホテルが京都駅周辺なのですが、どこで朝食、夕食を食べようか。 ほんとに知らないことばかりで恐縮ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれ

    明日、夜行バスで京都に行くのですが夜22:00頃まで京都にいるのでそれまでに回れるオススメの寺社、あるいは食事処など情報がほしいです。 京都在住の知り合いが案内してくれるのですが、行きたいところを自分で決めるよう言われ、まったく京都に詳しくない自分は困っています(・・;) さらにわがままを言わせていただくなら、京都のバスに1日乗り放題なカードをいただいたので、それで回れる範囲、そして学生なため金銭的にあまり高くかからないようなコースだと助かります(´`) 長々と書きましたが、読んでいただきありがとうございます。 初めてなので質問、またお礼などに至らないな点があるかも知れませんが、解答のほどお願い致しますm(__)m

  • 京都デートについて

    今度の日曜日彼女と1日京都にデートに行こうと思うんですが、京都デートはマンネリ気味(特に四条での買い物。)で行くとこなくて困っています。しかも、彼女は歴史など寺社仏閣はあまり興味がないようで…(私は歴史が好きなので、できたら行きたいと思ってるんですが、歴史が嫌いな彼女でも楽しめたり、興味を持ってもらえる場所や方法あったらお願いします。) 桜も散ってるようでものすごく困っています。 ちなみに、二人とも20歳の学生です。

  • 京都旅行

    8月上旬に家族で京都旅行に行きます。(子供は中学生) 多分観光地巡りになると思いますが お勧めスポット、能率的な回り方、交通手段等 いろいろ教えてください。(なるべくお金がかからない方がよいのですが…) 京都駅近くにレンタサイクルがあると旅行誌に載っていましたが 自転車で見て回れる範囲はどのくらいでしょう? 500円で載り放題(?)のバスもあると聞いたのですが 本当にあるのでしょうか…?

  • 京都に自由研究で行きますが・・・。

    僕は、宿題の自由研究で京都に行きたいと思っていますが、何処のホームページを見ても、どうしても計画がまとまりません。行きたい所はまとまったのですが、、、そこで、皆様のお力をお借りしたいのですが、次の寺社に朝(9:00頃)から(京都駅出発)行く予定です。ルートなどを考えていただけないでしょうか。一応一日では無理だと思うので二日に分けていきます。京都駅に帰る時間は4:00~5:00位が丁度いいのですが。。。京都市内の移動では地下鉄、市バスを利用します。 行きたい寺社 ⇒⇒⇒ 京都駅散策、竜安寺、清水寺、金額時、銀閣寺、八坂神社、法然院、哲学の道、北野天満宮、源光庵、、、などなど。 以上ですが、こんなには無理だとか、お勧めのスポットを入れておこうなど大歓迎です。よろしくお願いします。 もう1度念押しになるのですが、2日行きます!

  • 1日京都旅行です

    5時30分に京都駅に着いてその日の23時30分に京都駅発の高速バスで京都旅行をしようと思うのですが、桜のシーズンで人が多そうなのであまり欲張ったプランはだめだと思うのですが、回りたいところは伏見稲荷大社(お山めぐりはしません)、下鴨神社、平安神宮、法然院、八木邸、南禅寺、清水寺、京都駅です。 清水寺か伏見稲荷大社を一番に見て京都駅は最後かなぁと思うのですがそれ以外のところがなかなか決められません。 移動は市バスだけです。 ちなみに京都は初めてではないですが、市バスで回るのは初めてです。 京都に詳しい方、よいプランがあれば教えてください。

  • 京都 巡り 初心者

    京都初心者です。 初めて京都巡りをするのですが、場所や方向がまったくわかりません。 わかる方教えて下さい。 一日目、清水寺、南禅寺、三十三間堂、大徳寺に行こうと思っています。 二日目、鈴虫寺、竹の寺、鴨川に行こうと思っています。 どの順番でまわったらいいのかわかりません。 どうまわったら効率いいか教えて下さい。 京都駅からのルートでお願いします。 交通手段はバスを考えています。

  • 京都駅から、京都大学にバスで行こうと思います。

    京都駅から、京都大学にバスで行こうと思います。 どの駅から乗って、どの駅で降りればいいか教えてください。