• ベストアンサー

NT鍋cad7が体験版になってしまいます。

http://www.nabetech.com/ntcad/download.html から鍋キャド7をダウンロード→インストールしました。 いざ使おうとすると、「ver7用ワイブキーが確認できません」という表示がでて、 図面を保存することができなくなってしまいます。 図面が保存できるように、体験版ではない鍋cad7を使用するにはどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.2

「ワイブキー」の表示が出るという事は、「フルパッケージ」をインストールしたのだと思います。 「フルパッケージ」は、試用版、標準版、プロ版共通のパッケージですが、 試用版:無料 標準版:58000円 プロ版:158000円 の支払いが必要になるようです。 ※サイト上部の「カタログ(pdf版)」を参照の事 支払う事でキーを受け取る事になるのではないかと。 「フリー版」であれば、無償で利用出来るとの記載があるので、コチラを使ってはどうでしょうか? ※開発支援寄付は歓迎のようです

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

体験版では保存はできないのだと思います。 支払えば保存できるバージョンになるのだと思います。

回答No.1

インストール画面を見ましたが、 <※体験版・標準版・プロ版の共通プログラムです。ワイブキー(ドングル)の有無及びユーザーコードで動作が異なります。 <※標準版及びプロ版として認識させるには、ワイブキーと↓のドライバーをインストールしておく必要があります。 <ワイブキードライバー(ダウンロード後クリックすると自動的にインストールが始まります) よくわからないのですが、このワイプキードライバーをインストールする必要があるのではないでしょうか?