• 締切済み

複数の接続IDが取得できるプロバイダ

AとBの2カ所から、同時に接続する必要があるため、プロバイダの契約が2カ所必要になりました。そこで、複数の接続IDが取得できるプロバイダを探しています。今のところ、ASAHIネットの法人コースで複数IDが取得できることがわかりましたが、個人なので、高い法人契約(月1050円)ではなく、もう少し安い個人契約ができるところを探しています。 もしくは、同一個人で複数契約ができるプロバイダでも良いです。 ※名義を換えて契約、という回答はなしでお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 取得できないと、一言も書いておりません。なぜ、取得できないと断定しているので > しょうか(断定するなら、この質問自体、無意味です)。 断定ではありません。文面からの推測です・ であれば尚更、BIGLOBE等のプロバイダへ直接申し込んでみるべきです。そこで断られる様ならその理由次第では他へ申し込めば良いと私なら考えますが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>> 規約を見る限り、はっきりとは書かれていないのですが、契約できるという根拠があ > れば、教えてください。 過去の話ですが、私自身BIGLOBEの接続会員IDを二つ持っていました。 ですので、何故質門者さんが複数IDが取得できないと主張しているのか私には理解できない所です。実際に申し込もうとして断られた訳でも無さそうに文面からは推測されますが。

amitycn
質問者

補足

取得できないと、一言も書いておりません。なぜ、取得できないと断定しているのでしょうか(断定するなら、この質問自体、無意味です)。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

個人でも、ID分の料金を払うのなら、BIGLOBEでも@niftyでも契約は出来るはずです。質門者さんはそれを割引して欲しいと思っているのではありませんか?っもしそうなら、今の時代ではあり得ないtと思います。携帯電話サービスの様な収入増が見込めないからです。

amitycn
質問者

補足

規約を見る限り、はっきりとは書かれていないのですが、契約できるという根拠があれば、教えてください。 なお、割引して欲しいなど一言も書いていませんし、毛頭思っておりません。仮に、割引が存在するならば、もっとわかりやすく書くでしょうし、規約にも明記されると思います。 どこでも可能とのことなので、@niftyにはメールで問い合わせてみました。

関連するQ&A

  • 複数のIDを取得するには

    カテゴリーに分けて画像を送りたいのですが、yahooメッセンジャーで画像をアップすると、複数のプロフィールを取得しても結局「○○さん(私の元のプロフィール)のフォトアルバムです。」と、元のプロフィールがどの相手にも送られるようです。送りたい相手に合わせて、表示するプロフィールを公開したいのですが、どうすればよいのでしょうか?もしくは、同じPCで複数のIDを取得するには、プロバイダを分ける以外に何か方法があるでしょうか?yahoo,gooは既に登録したので、infoseekは広告が多いので避けたいのです。

  • ドメイン取得とインターネット接続について

    初歩的な質問で大変恐縮ですが、 この度、自宅の回線をADSL⇒Bフレッツに変更する予定でおり、 同時に自分の好きなドメインを取得したいと考えております。 ※ドメイン取得の目的は、メールアドレスをプロバイダに縛られることなく、今後利用していきたいためであり、個人的にサーバ公開等の予定はありません。 そこで、ASAHIネットやインターリンク等が比較的安価で良いのかな、と考えているのですが、どうもインターネット接続サービスとドメイン取得が連動したサービスなのかどうか、よく分からないのです。 同時に利用できるサービスであれば一番良いのですが、ドメイン取得とインターネット接続が別々の契約であるのか、調べてもなかなか仕組みが理解できず、該当するサービス等御座ましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 2個所プロバイダー同時接続について

    同時2台のPCで別々(二箇所)のプロバイダーと接続できると思い フレッツADSLの”フレッツ・プラス”を追加申し込みました PCはWin2000とWin95 ルータはCentreCOM AR230Eアライドテレシス社(NTT使用)です しかしCentreCOM AR230Eは予め複数のプロバイダの接続設定をしておいて その都度きりかえて接続するか 同時に接続する場合は特定のIPアドレスやドメイン名を登録し そのときのみ同時に2箇所接続できるだけで 同時2台のPCで別々のプロバイダーと接続は出来ないみたいですが 出来る方法があったら教えてください また同時に2台のPCで別々のプロバイダーと接続できるルータがあれば教えてくださいm(__)m (1つのプロバイダで良いのは分かっておりますが色々ありまして....)

  • どうして、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなのですか?

    パソコン初心者です。 プロバイダはヤフーにしてます。 ヤフーの場合、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが 同じなんですけど、 こういう例は珍しくないんでしょうか? 他のプロバイダも同じような方式なんでしょうか? やはりなにかと、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じだと、不都合といいますか、不安があります。 Yahoo!JAPAN IDは、いくつも取得が可能ですけれど、 でも、最初からあるIDを利用せず、わざわざ別に作り使用するのもどうかと思うのですが、実際は複数IDを所有しています。 それは、他のサービスで使うときに使用していますが、 そもそも、プロバイダID = Yahoo!JAPAN IDが同じでなければ、 それほど、複数所有などはあまり考えなかったように思います。 あまりに超初心者レベルでつまらない質問ですが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 独自ドメインメール取得 プロバイダかその他どっちがいいのか?

    独自ドメインメールを取得しようと考えているのですが この度、インターネットの回線を光にすることもり 同時に申し込むプロバイダでのサービスを使うのがいいのかと考えていました。 契約は法人で行います。 法人、独自ドメインでプロバイダから探すとWAKWAKのみと なってしまいます。 WAKWAKの評判は良くもなく悪くもなくという感じなのですが 解約してしまうと、独自ドメインも消えてしまうと思うのです。 それならプロバイダ以外の会社がやっているサービスがいいと思いました。 しかし、知識が乏しくサービス内容、安定性、価格等の 比較ができません。 詳しい方いらっしゃいましたらお勧めの契約先をお願いします。

  • プロバイダーIDの交換

    プロバイダーIDの変更につて質問いたします 2台目のパソコンを購入いたしました。 プロバイダーとは 親のIDの他に子のIDを利用できるよう契約しております。 現在使用中のパソコンとの接続アカウントを子のIDに変更し、2台目のパソコンとの接続アカウントを親IDにすることは可能でしょうか。 お教え願います。

  • 一つの光ファイバに複数のプロバイダは契約可能ですか?

    一つの光ファイバ回線に、二つのプロバイダ契約は出来るのでしょうか? 現在、兄から借りたコンピュータ(ID、passが設定済みの)で光ファイバに接続しています。 そして、今つないでいるコンピュータに加え、別のコンピュータを 無線LANに接続しようと思っています。 おそらく、一つのプロバイダでも接続端末数が3台位であれば料金は同額でしょうし、 このまま兄に甘えて接続させてもらってもよいのではとも考えたのですが、 IDとpassを借りて利用していることに少し抵抗を感じている状態です。 もし、出来れば自分が契約したプロバイダ(現在は月5時間程度の接続契約)を 一ヶ月利用時間無制限にして光ファイバを通して接続したいと思っています。 結局のところ、光ファイバに二つのプロバイダを接続出来るかどうかが問題なんですけど、 どなたかご存知ないでしょうか?光ファイバはNTT西日本のもの、兄のプロバイダはASAHI NET、 私はSo-netになります。よろしくお願いします。

  • 複数のプロバイダーを切り替えれるBBルーターは?

    ハードウェアーのカテゴリーに、ルーターが無かったので、 こちらで質問させていただきます。 いま、仕事や趣味で複数のプロバイダーと契約しております。 仮にA・B・Cとします。 普段Aを使って接続しているのですが、 BやCのプロバイダーのもつコンテンツなどは、 外部からの接続規制で使えないものも多くあります。 しかし、今使ってるルーターでは、接続を切り替えるたびに、 接続先・ID・PASSを手入力しています。 昔使っていたダイアルアップルーター(SOHO SL11)では、 複数のプロバイダーのID・PASS等を記憶していて、 ルーターの持つアドレスのメンテナンス画面で、ボタン1つで切替出来、 簡単に、B・Cプロバイダー経由でもアクセスでき便利でしたので、 そのようなブロードバンドルーター無いものか質問させていただきました。 ご存知の方ございましたら、よろしくお願いします。 (無線・有線問いません。特にUSBも必要ありません。)

  • 法人用のようなプロバイダー名なしのメルアドを個人で取得する方法

    個人でHP公開をします。ビジネスですが法人ではありません。そこで法人用のメルアドみたいにプロバイダー名なしのメルアドを個人で取得する事は可能でしょうか? 例:****@**.co.jp

  • 複数のIDで登録したい

    あるサイトで複数の登録をしたいのです。 メールアドレスもフリーメールを複数取得して、複数登録は出来たのですが、そのサイトに行くと1つのIDのもので固定されています。それぞれのIDで登録したものを「お気に入り」に追加して全て違うIDのものを同時に表示させることってできるのでしょうか??