• 締切済み

高校を辞めようと思っています

rei_rkyの回答

• rei_rky
回答No.8

質問がすごく曖昧なので、適当な答えしか返ってこないんだと思いますよ。 質問者さんが高校を辞めたい理由がどこにも書いてありませんよね? しいていうなら、家族への腹いせの為に辞めてやる、って感じかな... 正直言わせてもらうと、私のまわりで高校中退、または通信卒業の友人は ろくな人生送っていません。 もちろんお金を稼ぐ能力もないし、いくつになっても子供っぽいんです。 中学生くらいで頭が止まっている。 だから揉め事も尽きないし、何に対してもイライラしている。 中学生くらいの、子供っぽさが嫌いだと思っているなら 高校は絶対に中退しないで、未来への道を歩むべきだと思います。 家族を見返したり、良好になるにはそれが一番近道だと思いますよ。 あともう一つ、通信制は校則が緩いだけで青春なんてものとはかけ離れていますよ。 今の少し校則が厳しいくらいの学校の方が、 あとから思い返した時によっぽど青春です。