• ベストアンサー

OK WEB等のサイトで…

いつもお世話になっております。 ふと気になったのですが、教えてgooやOKWEB等のサイトにて、そこから個人のメルアドとか判る物なのでしょうか?(ハッキング等にて)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

某ブロードバンド会社のように、 ソーシャルハッキング (うーん?とにかく、パソコンを(あまり)使わない、 どちらかというとデータ漏洩に近いですか。 すみません、調べてください(ぉぃ)) で漏れたならともかく、こういったサイトから メールアドレスのみを引っ張ったところで、 何のメリットもないでしょう。 まあ、真のハッカーはメリットより そのサイトの盲点を突くことがなにより でしょうから、もし仮にここがハッキングされれば タイトルが変更されたりとかあるかもしれません。 不可能ではないのでしょうが、このサーバとは 別管理かも知れませんし、メールアドレスより もっと重要な情報があるはずです。 メールアドレスなどはこういう匿名性の強い サイトより、うっかり自分で書き込んだ (アンケートサイト、メルマガ含む) アドレスが漏洩するのがほとんどです。

IGARASHI
質問者

お礼

そうですね。 確かにメリットはありませんね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• koboy0808
回答No.4

前に、プロフィールにメルアドを書いてた人が居て 削除依頼したら、消えました。ここのIDが、goo の フリーメールや、ヤフーのフリーメールとかと、同じ 場合は、判る物と思いますよー私は違いますけどー

IGARASHI
質問者

お礼

そうなのですか IDなどが同じだと判りやすいのですね ありがとうございました

• gamasan
回答No.3

経験者って人が答えてるのは怖いけど・・・ 登録した情報がサーバーにある以上 残念ながらまったく可能性がないとは言い切れません。 何もネットを介したハッキングばかりではなく システム開発など内部の人が持ち出す可能性も あるわけですから。 yahooみたいにね

IGARASHI
質問者

お礼

そういうこともありそうですね ありがとうございました

• asuca
回答No.1

今のところこのサイトから情報が流出したという話はないですよ。 また、ハッキングよってもなかなか難しくまずわかってしまうことはないと思います。

IGARASHI
質問者

お礼

そうなのですか ありがとうございました