• ベストアンサー

dreamweaver8でphpを作成する時の設定

今日は、Winxp、dreamweaver8で自分のPCをローカルサーバー(ローカルホスト)にして、 phpを作成したいのですが、可能なのでしょうか。  ApatcheとかSQLなどをインストールしてやらなくても良いのでしょうか。  HTMLだけのファイルはIEから確認は出来るのですが、使用言語の設定をphpに「サイトの設定」 を変更すると、HTMLファイルもIEから見れなくなります。  作成したhtml、phpの内容をExploreから確認したいのですが、「サイトの設定」をどのよ うにしたら良いのでしょうか。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agunuz
回答No.1

最低限、webサーバとphpはインストールしてください。 http://www.php.net/manual/ja/install.windows.php 個別にインストールするのが面倒であれば、(ローカルテストなら)xamppでもいいと思います。 http://www.apachefriends.org/jp/xampp.html