• ベストアンサー

IE6で拡張子.phpのローカルファイルが開けません!

IE 6 で・・表示を見たいのですが。。 aaa.phpなどの、ローカルPC上のファイルを開けません。 (firefoxでは、正常に開けます。もちろん<?php>部分はソースが出ます。) 拡張子がPHPのファイルをHTMLとして開きたいのですが、なぜか開けません。 IEの設定を教えてください。よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ファイル上で右クリック「プログラムから開く」 を選択 「プログラムの選択」でInternet Explorerを選択チェックをつけて「OK 」(プログラムの関連付け)

osiete567
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 しかし、ファイルの拡張子とアプリケーションの関連付けではなく、IEではじかれるという問題かと認識しております。拡張子.PHPをIEで開きたいのです。なお、都合により、IEをphpの標準のアプリケーションにはしたくありません。

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.2

IEやOSのバージョンによって微妙に異なりますが ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカストマイズで 拡張子による制限の項目を無効にしてやればよいかも。

osiete567
質問者

補足

「拡張子では無く内容によってファイルを開く」のチェックはONです。 問題は、サーバーにあるときは開けるのですが、ローカルにファイルを置くと開けません。。 不思議です。