Can I become a Nursery teacher?

このQ&Aのポイント
  • Yes, you can become a Nursery teacher!
  • In this case, it is appropriate to respond with 'can'. 'Can I become a Nursery teacher?' and 'Can I do it?' have slightly different nuances.
  • You'll come to the Nursery teacher! Or You'll become to the Nursery teacher! Which one is better?
回答を見る
  • ベストアンサー

canにはcanで返答するものですか?

私は保育士になれますか? はい、なれます! Can I become a Nursery teacher? Yes, you can! で通じますでしょうか? このケースでの、canに対してcanで返答するものでしょうか?「~になれますか?」と「~ができますか?」は少しニュアンスが違うようにも感じるのですが… You'll come to the Nursery teacher! または、 You'll become to the Nursery teacher! のほうが良いかなとも思いましたが、 ●今回は、キャッチコピーとして 「できる」「なれる」 をcanで表わせればと思っています。俗に言えば、オバマ大統領の 「Yes, we can!」 の分かりやすさとインパクトが欲しいです。 ●そもそも、 「Can I become a Nursery teacher?」 がおかしいようなら、こちらもご指導ください。当方の英会話のレベルは中学生程度です。宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。  私は保育士になれますか?はい、なれます!Can I become a Nursery teacher?Yes, you can! で通じますでしょうか?     はい、通じます。 2。  このケースでの、canに対してcanで返答するものでしょうか?     「はいなれます」と言いたければこれで通じます。 3。  「~になれますか?」と「~ができますか?」は少しニュアンスが違うようにも感じるのですが…     英語では大同小異でしょう。 4。You'll come to the Nursery teacher!または、You'll become to the Nursery teacher! のほうが良いかなとも思いましたが、     これはいずれも間違った文です。 5。  「Can I become a Nursery teacher?」がおかしいようなら、こちらもご指導ください。     ちっともおかしくありません、Can I become a Nursery teacher?は正しい英語です。

childcom
質問者

お礼

Yes,you can!がクライアントの希望…と言うかこのフレーズで決定がありきの案件したが、違った文法では逆に恥をかかせていまうと思い、質問させて頂きました。 またの機会があれば宜しくお願いします。 ★もう一人の方と比べさせてもらい、間違った文にも説明して頂いたので、ベストアンサーとしました。どちらの方も、早い回答をして頂きました。ご指導有難うございます。

その他の回答 (1)

• vintita64
回答No.1

Yes, you can.で問題ありません。 Can I become a Nursery teacher? この文では、becomeできるか?→なれるか? と訳しているだけですので、can自体にできる、なれるという意味はありません。 どうしても「できる」という言葉が使いたい場合は 「~になることができる」と考えてください。

childcom
質問者

お礼

Yes,you can!がクライアントの希望…と言うかこのフレーズで決定がありきの案件したが、違った文法では逆に恥をかかせていまうと思い、質問させて頂きました。 ご指導有難うございます。またの機会があれば宜しくお願いします。