• 締切済み

海外メディアの信頼性

jyunjapnの回答

• jyunjapn
回答No.6

どうだろうね~!? 日本以外のメディアは、自国に優しい国民に心地よい 報道を心掛けているのでは無いでしょうか! 特に欧米のメディアは株主が強烈な権利を持ってる為、 必ずしも中立な報道が出来ているか?疑問です。 アフガン・イラク等の侵攻時も国民を奮い立たせる様な 論評を書きまくってましたし・・・ 国内問題での論評は知りませんが、国外との利害が 発生する事案に対して中立的な立場で報道するメディア が有れば、私も知りたいものです。 日本のメディアに1言(特にNKH・朝日) 論評は、そのメディアの確固たる方向性で述べているのは 解りますが、論評を書く(報道)前に事実を事実として 歪曲・偏向・編集せず、報道してもらいたいものです。 判断するのは、情報を受け取った側の権利のはずだから!!