• 締切済み

え?これがセクハラ?

会社の昼休みに弁当喰いながらネットサーフィンしています アニメ系情報サイトを見てたんですが たまたま女の子のパンチラがうつっていて それを見てた女性社員が「セクハラになるよwww」とふざけた感じでいってきました? アニメ情報サイトのアニメのパンチラ画像がちらっとうつっただけで セクハラになったりします?

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

>それを見てた女性社員が「セクハラになるよwww」とふざけた感じでいってきました?  その女性社員が、どう思うかで、決まります。 セクハラと感じれば、そうなります。  「・・・ふざけた感じでいってきました?」、面と向かってはっきり言えないので そのような表現で、「自分に見せないように、お願いをした」とすれば、その後同じ事を 繰り返せば、確実にセクハラになるでしょう。

• chie65535
回答No.2

セクハラにはならないけど、横領にはなる。 会社のパソコンや回線を「私用に使う」のは、会社の備品の文房具を私物化して持って帰って使うのと同じで「横領」になっちゃいますよ。 なので「例え休み時間であっても、私用でパソコンを使っては駄目」です。

• tea-toki
回答No.1

環境型セクハラになる可能性があります。 セクハラはセクハラと感じた人の主観による判断が大きいので。