• 締切済み

え?これがセクハラ?

会社の昼休みに弁当喰いながらネットサーフィンしています アニメ系情報サイトを見てたんですが たまたま女の子のパンチラがうつっていて それを見てた女性社員が「セクハラになるよwww」とふざけた感じでいってきました? アニメ情報サイトのアニメのパンチラ画像がちらっとうつっただけで セクハラになったりします?

みんなの回答

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.3

>それを見てた女性社員が「セクハラになるよwww」とふざけた感じでいってきました?  その女性社員が、どう思うかで、決まります。 セクハラと感じれば、そうなります。  「・・・ふざけた感じでいってきました?」、面と向かってはっきり言えないので そのような表現で、「自分に見せないように、お願いをした」とすれば、その後同じ事を 繰り返せば、確実にセクハラになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8539/19413)
回答No.2

セクハラにはならないけど、横領にはなる。 会社のパソコンや回線を「私用に使う」のは、会社の備品の文房具を私物化して持って帰って使うのと同じで「横領」になっちゃいますよ。 なので「例え休み時間であっても、私用でパソコンを使っては駄目」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tea-toki
  • ベストアンサー率27% (294/1082)
回答No.1

環境型セクハラになる可能性があります。 セクハラはセクハラと感じた人の主観による判断が大きいので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「女の子」って言うのは差別言葉やセクハラですか?

     今年も宜しくお願い致します。さて、新年も始まりましたが、今年は仕事も遊びも恋愛も充実した一年にしたいと思います。  さて、5日から仕事始めですが、職場で働いている女性を「女の子」と言ってはいけないと唱えている男子社員ががいました。「女の子」は差別言葉でセクハラになる恐れがあるとのことです。  何で差別言葉でセクハラなの?と尋ねたら、それ以上は返答がありませんでした。  私が思う「女の子」は、職場では女性の新入社員や20代の中頃までの独身女性で、親しみを込めて呼ぶ場合で特に問題はないと思っています。  でも、私はあまり女の子とは言わずに、個人名で「**さん」とか女性社員と言っているのがほとんどです。  また、幼児から10代の女性を「女の子」だと考えています。  私は「女の子」と言っても、特に差別言葉やセクハラだと思いませんがどうなのでしょうか。どなたでも構いませんが、特に女性の方からの回答をお待ちしています。  

  • セクハラ・パワハラが・・

    こんにちは。 セクハラ・パワハラを繰り返す上司についての対処方法を教えてください。その上司は女性は、なんでも男性の言うことを聞き、また、少しくらいのセクハラは当たり前という感じです。 地方都市はこのような男性はうじゃうじゃいますが、特にこの上司はひどく、困ります。1年まえにあるパートの年配の女性がはいりました。 はじめはセクハラをされていてかわいそうとおみましたが、何かにつけて、仕事をさぼり・遅刻セクハラを喜んでいて、自分は上司に重宝がられているとお昼休みは自慢話ばかりです。宴会のときも二人でどこかに消えて行き、隠れたところで、お互いをボディータッチしていたのを数人が見て、 こまるけれど、上の上司はセクハラ上司をほっておくし、また、この二人はお互いが喜んでいるので、女子社員は仕事をしない・遅刻・悪口のオンパレードなので、女子全体でもうほっき仕事をしようということになりました。 ただ、この頃この上司が私に矛先を変えたのか、何かにつけて注意をつけるとおもったら、あちこちでついて周り、この前は、ボディータッチをされそうになりました。関わらないようにしいますが、恐ろしく。 仕事はこの方が直属の上司なので、困ります。 やりがいのある仕事なので、やめたくありません。 どうしたらよいのでしょうか

  • パンチラについて~

    会社の昼休みに、同僚の女性社員達と、ソファーに向かい合って話したりします。 ソファーって深く腰掛けていると、ミニスカートだと目線の高さも相まって、パンチラするんですよね。 特に、テーブルの物を足を動かして取ったりすると、一瞬だけど、見えます。 ・・・全然知らない所で、知らない人のパンチラに出会うのは、問題ないけど、同僚のパンチラって、 気を使うと言うか、微妙な感じです。 こう言う自然な感じのパンチラって、別におかしい物ではないでしょうか? また、足を組み直すときのパンチラは、かまいませんか。

  • セクハラ

    会社で男性社員からセクハラを受けたことがあります。セクハラを受けた私も26歳の男です。確かに見た感じ、女性みたいで、上は9号で下は7号、靴は24センチで、仕事のときは特注の制服に冬なので、黒のタイツ、靴はingの黒いパンプスを履いてます。この間、足を握られたし、その男性社員は女性社員に、私のタイツのサイズを聞くように言ったようです。同性の足に興味を持つ人もいるのでしょうか?

  • セクハラでしょうか?

    上司54歳管理職のことについてです。 上司ですが、言い方に問題のある人で、とにかくデリカシーがないです。 特に、私のような事務員や、若い女性社員に対して、見下しているような、女性を軽くみるような発言をします。私が、気になった発言の一部です。 ・みんなバンバン子ども作って休みに入ればいい ・◯◯さんだと、もうすぐ産休にはいるかもしれないな ・◯◯さん(私)が妊娠しても、俺そういう場合の事務処理はもうプロだから大丈夫だよ ・女性社員でこれから産休に該当ありそうな人いたら教えてくれる? まだまだありますが、このような感じです。本人は冗談で言ってるつもりでも全く笑えません。 私はその上司のことが本当に、生理的に嫌いです。大嫌いな 人の発言だから、私もいちいち気にしてしまうのでしょうか? セクハラは受ける側の 主観でセクハラになる、ならないに 別れますよね。 私が上司を嫌いで、不快な 思いをしたから、セクハラだと思うのですが、 上記のような発言は第三者からしたら、セクハラというには大袈裟でしょうか?

  • 同性間セクハラ

    同性間セクハラについて調べています。  米国では、「同性間セクハラ (same-sex harassment)」の訴えが増えてきているそうです。男性からの訴えは、1992年に9パーセントだったのが、2003年には15パーセントまで増加しています。同性愛者でない男性がほかの男性にイジメ行為を働くケースが多く、気の弱そうな男性や、積極性に欠ける男性が対象になりやすいそうです。日本では聞いた事がありませんが、ありますか?無ければ、おこると思いますか?私は女性から女性への同性間セクハラの方がおこるのではないかと思うのですが。女性が多い職場に勤めている人から、かなり陰湿ないじめがあるという話をよく耳にするので。  皆さんは同性間セクハラについてどう思いますか?女性だけでなく男性までセクハラの対象になるわけですが、男性の方、どう思いますか?  同性間セクハラに関するサイトが少なくて困っています。良い情報、サイトなどがあれば教えて下さい。日本でのセクハラに関する情報があれば助かります。よろしくお願いします。

  • 社内アンケートで「セクハラがある」と・・。

    男性・女性に色々意見を御伺いしたいです。 全社員結果公開の匿名アンケートが部署ごとで実施されました。小さな会社なので実際は匿名性は低いです。 ある部署の男性社員が「セクハラが多い」と回答しました。 しかし後々その男性社員(結局はその部署)の回答は、単に昔セクハラをしていた上司や、 今でもセクハラまがいにボディタッチをする一社員(その部署では嫌っている)を叩きたいだけ。 という意見がごく一部から出ました。本心は分かりません。 ただその部署の昔からの特質からして、単に叩きたいだけ。そのアンケート結果を観てひきつる上司の顔が見たいだけ。 という悪質な考え性質は少なからずあります。 実際、数人の女性がセクハラ被害を受けていて、私自身も一度上司から酷いセクハラを受け酷く悩んだ時期もありました。 今ではだいぶセクハラも減ったようですが、やはり今でも各女性感じ方はさまざまですが不快に感じることはしょっちゅうです。 私も立ち直ってその上司とも笑顔で話せますが、やっぱり嫌な思いはいつでも蘇ります。 (セクハラだ!と無鉄砲に主張しまくる女性はいませんが、ひそかに悩んでいる同僚もいます) 今回の男性の心無い回答を見て、ショックでしたし男性が「セクハラ」をネタ扱いする行動が信じられませんでした。 実際同僚の女の子が上司のボディタッチをずっと不快に感じており、担当営業に相談したところ その営業は飲みの場で「皆にもその悩み聞いてもらえ!」とベラベラその事実を話しました。 同僚は「何故あの場で言いふらすのか」と更に悩みを抱えショックを受けていました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ★ 男性の「我が社でセクハラが行われている」という不満回答の効力は実際あるのか? ★ 一男性社員が「セクハラがある」と回答したことに対し、男性の貴方自身はどう思いますか?自分の言動行動を気をつけようと思いますか? ★ 男性の貴方は「セクハラ」という事実を重く受け止めていますか?女性社員の前で平気にネタにできますか? (ネタにしているという意識はなくても) ★ 女性の皆さん、貴方の会社では「セクハラ」をネタにする男性社員はいますか? ★ ネタに軽々しく話す男性社員をどう思いますか? セクハラセクハラというと、「セクハラは女性が勝手に言ってるだけ」とか女性の勝手な妄想だ冤罪だ!とか言う意見も必ずありますが、 今回の場合は本当に「女性が精神的に犯された」レベルのセクハラ事実がありますのでそういった回答はご遠慮下さい。 皆様の意見・想いを聞きたいだけですので、法律的な対応などは興味がありません。仕事は続けていきたいですし。 宜しくお願いします

  • この程度はセクハラじゃないのでしょうか

    会社の上司が、何かにつけて、人の手を触ります。 書類、お金、郵便物などを渡すとき、頻繁にです。 書類を落とす訳にもいかず、持っていくと、その手を触ります。 「触っちゃった」と言った時があり、その時ははっきり 「訴えますよ」とも言いましたが、効果がありません。 この程度なら、よくある事ですか。 私が喜んでいると思っているのでしょうか。 他の男性社員に言ったところ、他支店にも明るいセクハラをする 人がいるが、その人は全くいやらしい感じがしないんだ・・・ なんて言っていました。 明るいセクハラって何??と思うのと同時にガッカリしました。 私は、他の男性社員と同じ様に接して欲しいと思っていますが 男性にとって、女性の手を触るくらいなら、いいんじゃないと 思っているのでしょうか。

  • セクハラを断れない理由

    当方中年男性です。女性に質問なんですが、私の彼女が以前に職場でかなりひどいセクハラを受けていました。それも一度や二度ではありません。男「なんできちんと自分で言えないの?」女「必ず自分で言うから待って」男「何で待つ必要があるんだ?」女「露骨に言うと仕事がやりにくくなるから」男「お前バカじゃないの?じゃあ仕事が円滑にできるためなら体触らせても平気なのか?」 こんな会話の繰り返しです。セクハラに関しては本人の受け止め方もあると思います。言葉のセクハラだけで訴える人もいます。彼女はパート社員なので自分が会社に言ったりするとクビになると思っているんでしょうか?もう少し強い女になってもらいたいのですが、同じような経験のある方いますか?又、このような女の子にはどのような指導をすれば解ってくれますか?

  • パワハラ?セクハラ?

    職場での出来事です。 60代の女性が20代の女の子に好きなアイドルグループのどの子が好きなのかと、スマホでネット検索をかけ執拗に聞いていました。 その時に50代の男性や女性が10名ほどいる場で。 年上且つ職場の先輩に執拗に聞かれるので、女の子は困った顔をしながらも答えてました。 私は後からその場にいた人から聞いたのですが、不快でたまりません。 誰か庇えよ… これってパワハラですかね? それともセクハラ?

専門家に質問してみよう