• ベストアンサー

アメリカ

占領軍アメリカ。 素人はニコニコしながら甘えきりアメリカを語る。バンドだのピアノだので洗脳されつくしているものと思われる。ほとんどが南蛮かぶれ。 理解者は渋い顔でアメリカを語ることがほとんど。 アメリカの深い理解者にとってアメリカとは何ぞや?やつらは日本に何をして、最後のゴールは何ぞや?オレンジプラン今も有効?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしその深い理解者がいたとして、決してあの国を質問者様の漠然とした「アメリカ」という雑駁な概念のもとでは語らないことでありましょう。 初学者に於かれましてはまず基礎知識となる書籍を精読の上質問なされることをお勧めいたします。 「アメリカ研究入門」五十嵐 武士・油井 大三郎 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%A0%94%E7%A9%B6%E5%85%A5%E9%96%80-%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90-%E6%AD%A6%E5%A3%AB/dp/413003202X/ref=pd_sim_b_5