キングダムハーツバースバイスリープを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前にキングダムハーツ2をやったことがあり、久しぶりにキングダムハーツシリーズをやりたいな~と思ったのですがPSPでやれるのはキングダム ハーツ バース バイ スリープだと聞きました。
  • 2をやったのもだいぶ前であまり覚えてないのですがキングダム ハーツ バース バイ スリープをやって楽しめるでしょうか?PS2が壊れてしまったので、PSPかDSでできるもので先にやったほうがいいものがあったら教えていただきたいです!
  • またキングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスというのもあるようなのですが、どのような違いがあるのかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キングダムハーツ バース バイ スリープ

数年前にキングダムハーツ2をやったことがあり、久しぶりにキングダムハーツシリーズをやりたいな~と思ったのですがPSPでやれるのはキングダム ハーツ バース バイ スリープだと聞きました。 2をやったのもだいぶ前であまり覚えてないのですがキングダム ハーツ バース バイ スリープをやって楽しめるでしょうか? PS2が壊れてしまったので、PSPかDSでできるもので先にやったほうがいいものがあったら教えていただきたいです! またキングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスというのもあるようなのですが、どのような違いがあるのかも教えていただきたいです。 お詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

noname#232835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -sora-
回答No.1

こんにちは。 キングダムハーツ バース バイ スリープ、楽しめますよ! キングダムハーツシリーズの全体のストーリーで、一番最初の話になりますので、キングダムハーツをプレイしたことのない人でも楽しめます。 実際、私はキングダムハーツシリーズはプレイしたことがなく、初めてプレイしたのが、キングダムハーツ バース バイ スリープでした。 おもしろいなーと思って、キングダムハーツ(PS2)、キングダムハーツ2(PS2)、キングダム ハーツ Re:コーデッド(PS2) 、キングダム ハーツ 358/2 Days(DS)の順番でプレイしました。 シリーズをプレイしていくうちに、その世界観が大好きになり、色々な情報を得たうえで、キングダムハーツ バース バイ スリープをもう一度やりたいな、と思い、今プレイ中です(笑) PSPでは、キングダムハーツ バース バイ スリープだけが発売されています。 DSでは、キングダム ハーツ 358/2 Daysだけが発売されています。 DSのキングダム ハーツ 358/2 Daysだけは、キングダムハーツ(PS2)、キングダムハーツ2(PS2)をプレイしてから、した方がいいと思います。話がつながっているので、やってからしたのと、やってなくてしたのとでは、感動が違うと思います。 キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックスは、海外で発売された、バース バイ スリープをベースとして追加要素を搭載した英語音声版です。プレイ中のキャラクターは英語で話し、字幕がでます。 ファイナルミックス、と名前のつくシリーズは、プレイ中は英語なのです。 私は、日本語で話すソラやリク等、どっぷりと世界観に浸りたいので、どのシリーズでも、ファイナルミックス版はプレイしていません(汗) 追伸:キングダム ハーツ Re:コーデッドは、キングダムハーツ2ファイナルミックスに同梱されています。もともと、携帯電話でするゲームとして開発されたのでPS2でプレイするには、キングダムハーツ2ファイナルミックスを購入するしかないのです。私は、そのためだけにキングダムハーツ2ファイナルミックスを購入しました^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私も世界観が好きなので、楽しめるとあらばぜひプレイしてみようと思います!! ファイナルミックスは英語なのですね。とりあえず日本語版で構わないので通常版を買おうと思います^^ 本当にありがとうございました☆