• 締切済み

前回の続きです。

学校と警察の連携が強化している今でも伝わることはないのでしょうか?

みんなの回答

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.2

ですから、制度としてはない。 しかし、その制度を実行しているのは人間だから100%無いとも100%あるともいえない。 それにしても、「前回の続きです」など、自分勝手なタイトルです。 自分中心に世界が回っているわけじゃないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

前回のリンクを貼らないと、サッパリ分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前回の続きですが

    叔母に預けていた預金は全額解約されていたことがわかりました。父名義なので叔母が解約は出来ないと思います。200万円以上の引き出しには本人確認が必要ですよね!本人が解約していないのに誰かがなんだかの書類 戸籍謄本くらいしかおもいつきませんがにて本人になりすまして解約した場合 銀行の落ち度をとうことは出来るでしょうか?弁護士相談では警察に被害届を出す事も言われましたが、警察が調べてくれるのでしょうか?

  • 前回の続き

    http://okwave.jp/qa/q8926023.html こちらの方で質問させてもらったものです。 昨日入試が終わって 次学校へ行くともう卒業なので 勇気を出して今日手紙で告白をしました。 友達に「手紙読んだ~?」と聞いてもらったら 「合格したら」という返事が返ってきたそうです。 これは、どういうふうに捉えたらいいんでしょうか・・・苦笑 ちなみに、卒業式の次の日合格発表で、お互い同じ高校に行く予定です。 あと、土日に前から通話する約束をしていたのですが 告白したあとということもあって、少し気まずい気がしますが 何もなかったように接していいんでしょうか?

  • 前回の続きです。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1766359 こんばんわ。前回こちらでお世話になったものです。 取り乱れてすみません。元彼に、もう会わないといわれてからしばらく落ち込みました。今はだいぶ落ち着きを取り戻しました。 彼は今、病気らしいんです。 最近体調が悪く病院へ行った所、「胃に腫瘍がある」と言われたらしいのです。元々胃が丈夫じゃない人で、胃潰瘍とかよく言われてたみたいです。最近では、毎日のように血を吐いたりするそうです。それでも毎日2時間近い通勤時間のバイト先に行ってます。バイトなんだから、もっと近いところにすればいいのにと思いますが・・。 体調が悪い日が続くので、思い切って病院に行ってみたんだそうです。 そうしたら、「胃に腫瘍がある」と言われ、今度ご家族の方と一緒に来てくださいといわれたそうです。彼自身相当ショックだったみたいで、このことを私に一番最初に打ち明けてくれました。親よりも先に。私には何でも話しやすいそうです。 今は、かなりやつれているそうなので、弱っている自分を見られたくないのが合いたくない一番の理由だそうです。 相当、弱気になっているような文章が送られてきたので、彼に何もいう言葉がありませんでした。 今は、無理しないで。という一言くらいしか言えなくて。。。。 こんなことを聞いてこのまま別れられるのかなと思います。家庭の事情で、とても入院とかできる状況じゃないらしいんです。 このまま彼とは縁を切るべきなんでしょうか? 連絡はしてないですが、心の中で心配してる自分がいます。

  • 前回の続きです。。

    http://dospara.okwave.jp/qa5240288.html の解答さんの言うとおり、cmd→Ipconfig でやってみた結果ですが Windows IP Configuration と出ました。 今接続しているほうはきちんとでるのですが。。 どうしたら直りますかね??

  • 前回の質問の続き…?

    前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)

  • 前回の続きです

    前回の質問にたくさんの方に答えて頂いてありがとうございました。 別れ話をしました。 死のうとするのかと思ったら結婚詐欺で訴えると言われました。俺は○○に時間とお金を沢山かけて俺には全て失った。俺の人生をこんなにめちゃくちゃにして別れるなんか言うなと言われました。彼には知り合いの弁護士がいて聞いたら訴えることはできると言われているそうです。 理由は彼が今使っている携帯が友達に借金して買ったものです。また、居候していた間の電気代や水道代など。私に会いに行くのにかかったお金(飛行機や電車代)。私はそのことを言っているのかなと思いました。また、結婚の約束していました。でもそんなの色んなカップルがやっている事だと思うんですよ。結婚の口約束って。でも、私にはもう結婚したいなんて思いませんし好きという感情もありません。 でも、彼が仕事をやめることになったのも全部私のせいでそれで彼は実家を出ることになり、仕事もやめて友達の家に居候することになりました。 全部私のせいなのはわかっています。なので私は彼に沢山プレゼントをあげたりLINEのギフトをあげたりして少しでも彼に恩返しをしたり、彼に頼まれてアダルトグッズを買いに行ったり、尽くせることは全部しようとがんばりました。私も親に金の使いすぎだと言われたりしてもがんばって尽くしてきました。 でも彼の束縛にはもう限界です。友達と話すな遊ぶな。俺のことだけ考えてろといわれます。気持ちが悪すぎてもういやです。四六時中通話を繋いでいるので泣いていたら、何泣いてるの?といって弁護士に電話しようとします。彼が少しでも嫌な気持ちになったら弁護士に電話しようとします。話すことにビクビク怯えてしまい、精神的にも疲れてしまいました。私がわがままなだけなのでしょうか。 助けてください。 聞きたいこと 別れたら本当に訴えられるのか。 お金を払う必要はあるのか。 私に何か出来ることはあるのか。

  • 前回の続きです。

    先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまい... 先日、聞いて頂いたばかりなのですが、私は先日階段から滑り足首を捻挫してしまいました。 そのお陰で仕事に出ても足を引っ張るだけなので、家で休息をとるようにとお医者様に言われました。 そんな中、今晩は皆仕事が休みという事もあって、家族揃ってご飯を食べようと知り合いの方も呼んで食事をする事となり、今まさに憂鬱な気持ちでなりません。 兄は2人共出掛けていたのが、先程帰ってきましたが次男の方が、ご飯はいぃ。皆で食べた所で長男と私が文句言って空気が悪くなるだけ。うっとぉしい。 と言われました。。 どうして私ばかりがこんなに責められなければならないのでしょう、、 これでも毎日自分なりに頑張っているつもりでいますし、いくら兄弟でも相性が合う合わないはあると思うのです。 嫌なら関わらなければいぃと思いスルー出来る所はしていたつもりでしたし、次男の立場からすれば、ご飯の時くらいは、子供ではあるまいし、お互い普通にしとけ‼︎ という感じでしょうか。 言わんとする事は分からないでもありませんが、折角一生懸命に家事の手伝いもしているのにも関わらず、喧嘩を売ってくるのは長男側なのです。 次男は正直言って帰りも遅い上に、家の事なんて一切しません。かつ、皆との距離間が調度いぃ具合にあるからこそ、そういう一見大人のような対応が取れるだけのような気がします。 あたしと逆の立場なら凄く怒るのに。 なんだか虚しくて、辛くて、やり切れない想いで涙が止まりません。 こんな事で、自分も情けない。 兄の事を親や祖母に言う事で、親自身を責めているような気がして言えませんし、言った後に後悔します。 こんな事恥ずかしくて知り合いや友達になんて言えません、、 早く出て行きたいです、、、 すみません。質問にはなっていませんが、ハケ口として利用させて頂きました。

  • 前回の続き(たまに・・)なのですが

    前回、たまに違うページが・・(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386422)と質問した者です。あれから教えていただいた事は全て実行しました。AD-awareもインストールし、かつ、日本語化もしました。そこで、AD-awareを実行すると「新たに発見した数」はゼロなのですが、「発見した数」「無視した数」がいづれも1となります。この状態が特に放置しても問題ないならそれでいいのですが、無視した・・と言う表現が少し気になりまして。このまま放置していのか、それとも何か対策があるのか教えて下さい。

  • 前回の続き

    元旦に栃木に行こうと思っています。高速バスで行くことにしました。 調べた結果、シルクライナーと、とちの木号と言うのが出ました。 どちらがいいですかね。

  • 前回の続きです。

    前回に書いたものは大雑把すぎたので細かく説明します。 フライ物は2回失敗しました。1回目は4月の終わりに沢山商品を買った お客様がフライ物でから揚げをひと箱を1個と聞き間違えた事です。 (言い訳みたいですが、聞き直したのですが、よく聞き取れませんでした。ひと箱とは4個入りの事です。) 2回目は昨日の事でちゃんと聞けていましたが、ちゃんと入れたつもりですが、入れ忘れてしまいました。それで、お店に電話があったらしくその時に電話に取ったのがオーナーさんです。 3回も怒りたくないのは分かっています。 それ以外は失敗した事が有りませんがオーナーさんに「次失敗したら覚えとけよ」と言われました。 それに、1日に2回もフライ物以外の商品を入れ忘れた事も有ります。 フライ物以外の商品は次は注意しようねで終わりました。 補足の方でレジの事ですが、金庫を調べてから次にレジの中身を調べる作業が有るのですが 私が居る時に限って大きなお金が無くなる確率が多いです。 私はちゃんとレジはしています。お金はちゃんとレジに入れお釣りが有る場合は返しています。 昨日の注意を思い出すだけで涙が出てきます。また、バイト先の事を考えたり看板を見るだけで 無意識に「バイト…。バイトしたくない…。」と言ってしまったり、憂鬱な気分になったり、何でここに応募したのだろうと考えたりします。 ネットでバイトを毎回怒られるから辞めたい事を検索すると毎回怒られる人が辞めずに頑張ったら リーダーになったり、周りから頼られる人になったと書かれていました。 私が続けても確実になれる訳ないです。 長々となりましたが、宜しくお願いします。