• ベストアンサー

MacBook Pro SSDを入れたい

MacBook Pro Early 2011,15インチを使用しています。RAMメモリーは16GBに換えています。今度SSDでFusion Driveを構築しようと思いますが、SSDの容量、メーカーはどこがいいでしょうか。また、Super Driveの部分にHDDを入れるケース?はどこのメーカーが良いでしょうか。よろしくお願いします。

noname#192119
noname#192119
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.2

リンクは参考になるかな SSDの取り付け以前にご自身でFusion Driveを構築は難しいですよ

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/InoHiro/20130806/1375772378

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

改造は保証出来ることではないですし、パーツにしろ何にしろ「お奨め」出来ることではないです。 とりあえずMacBook Pro Early 2011に対応した光学ドライブスペース用マウンタはほぼこれしかない状態ではないかと http://www.akibakan.com/BCAK0062822/ あとはこの辺りを参考にしてください(13インチモデルですがやることは同じ) http://shoz718.exblog.jp/17257537 15インチモデルのウラ蓋情報はこちらの方が分かりやすいかと http://ameblo.jp/hotspotz/entry-11379890730.html