• ベストアンサー

和風が好きで無い人は珍しいと思いますか

和風ゲームのレビューで「和風は好きでは無いのでこのゲームは合わなかった」というのを見て、 「和風が好きで無いと言う人は珍しいな」と思ったということがありました。 和風が好きで無い人は珍しいと思いますか。

noname#186793
noname#186793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みは人それぞれですから、珍しいとは思わないほどいると思いますよ。 でも「和風は嫌い」と言いながら和風ゲームをする人は珍しいと思います。

noname#186793
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.2

「和風は好きではない」と言う人は珍しいかも。 「和風よりは洋風がいい」と言う言い方ならそれなりに聞くので。 もしかしたら日本人じゃないのかも。

noname#186793
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 和風RPGゲーム

    「天誅」などいくつか知っているのですが、 和風のゲームってアクションが多い気がします。 私は「ファイナル・ファンタジー」や「俺の屍を越えてゆけ」 みたいな系統のゲームが好きなので、こういう、 キャラクターを育て上げるRPG要素の強い、 和風ゲームをやってみたいなと思ってます。 「オレシカ」はとても面白かったですが、 「東京魔人学園」は学園ものが苦手なのでイマイチでした。 RPGっぽい和風ゲームで、他にどういうものがあるか、 教えてくださいm(_ _)m

  • やっぱり和風味にこだわりますか?

    世界中の食べ物が氾濫している中、外国料理本来の姿で食べてる人って意外に少ないように感じます。 たとえばハンバーグやステーキを醤油系ソースが当たり前のように感じますし、 和風ドレッシングや和風スパゲティー、カツサンドなど数えればキリなさそうです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、完全に現地と同じお料理というのは、口に合わないものですか? どこかで日本の味を残しておくのが美味しいと感じさせるコツでしょうか? ご自分で作るとき、レストランで食べるとき、 それぞれの和風に対するこだわりをお聞きできればと思いました。

  • 和風モダンに欠かせないものは?

    住宅を新築することになり、全体的なイメージとして「和風モダン」な感じのものを作りたいと思っております。和風モダンといってもダークな感じの「民芸スタイル」ではなく、白木を用いた明るい感じのものです。しかし、イメージはわかっていても、いざ床材や外壁等にどのようなものを使えば和風モダンな感じに仕上がるのかが具体的によくわからない状態です。 そこでどんな建材でも構いませんので、和風モダンにこれは欠かせない!!というようなものがあればぜひ教えていただきたく思います。

  • 和風

    和風ファンタジーの漫画を探しています! 何かオススメの漫画教えて下さい! いや、和風漫画なら何でも良いので教えて下さい!

  • 和風だ和風だって云いますけど、

    和風を突詰めて行けば、全部中国に行き着くんですけど・・・ 結局日本は世界中の文化をタダ貰いしてますよね?

  • 和風美人になるためには

    私は先日から戦国モノのゲームをやっているのですが戦国武将の妻というのは美人な方が多いです。 皆和服の似合う美人さんで羨ましいです^^ 私は前々から思っていましたが皆と同じ色に髪を染めて皆と同じように流行りの服を着るのは嫌です。 私はいつでも日本人らしく和服の似合う美人でいたいと思います。 そこで皆様はどんな方こそ和風美人と言えるのでしょうか? 又、和風美人になるためにはどのような努力をすればいいでしょうか? 欲張りな質問すいません><;;

  • 和風サントラ

    こんにちは。 和風のサントラで何かいいものを探しています。 NARUTO、戦国BASARA(ゲーム初代)、歴史秘話ヒストリアなどのBGMが好きなのですが、 そういう系統の音楽でサウンドトラックが出ているものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 和風のパズルゲームはあまりないのでしょうか。

    和風のパズルゲームはあまりないのでしょうか。 任天堂からニンテンドー3DS向けに最近発売した「カタチ新発見!立体ピクロス2」は西洋風ですし、ぷよぷよも西洋風ですし、数陣タイセンは中華風です。 パズルかどうか分かりませんが、あそべる絵本 マインド テンも西洋風です。 和風のパズルゲームはあまりないのでしょうか。検索したら妖刀あらしとふぶきがでました。

  • 和風の神様が出てくるゲームソフト

    和風の神様が出てくるゲームソフト  キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

  • 和風な男性芸能人

    僕は最近「和風」なものに惹かれているのですが、男性芸能人では誰が和風な人か気になりました。 そこで、 (1)厳格で古風な感じの和風な男性芸能人 (2)平安貴族っぽい、ちょっと女性的な感じで和風な男性芸能人 をそれぞれお答え頂きたいです。よろしくお願いします。