• ベストアンサー

イオンモール鹿児島って特殊なのですか?

イオンモール鹿児島の店舗面積を調べようと下記ページを 見たら、一覧にありませんでした。 http://www.aeonmall.com/shoplist.html 何か理由があるのでしょうか? まさか、記入漏れってことはないでしょうし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

簡単に言うと、 イオンモール傘下の「イオンモール」ではないということ。 イオン九州の経営ですね。 http://www.aeon-kyushu.info/tenpomap/store.html?area=Fu&category=Sh グループ会社名と店舗ブランドがゴチャゴチャになってしまい、 わかりにくいですね。 イオンはそんなものですよ。 統合・整理中なんでしょう。 そのうち、すべてを株式会社イオンモールに垂直統合したい のでしょうが、いろいろ問題があってすぐには解決できない。 とりあえず、名前だけは揃えておこうといった感じでしょうか。

sarutora
質問者

お礼

ありがとうございます。イオンモール鹿児島と宮崎の違いについても教えていただくと助かります。

sarutora
質問者

補足

イオンモール鹿児島だけがイオン九州の経営ならば分かるのですが、イオンモール宮崎もそうですよね? なのに、質問の一覧には宮崎は載っているんです。 この違いは何か分かりますでしょうか? それとも、やはり鹿児島だけは特殊なのですか?