• 締切済み

メールを自動的に配信しているがこれは削除されているのか?

Norton AntiVirus が以下の電子メールメッセージを削除しました。 理由は次のウィルスが感染していたためです: というメールが来ますが、 (1)これはノートンが本来は送信しているが削除しているので大丈夫だという意味ですか? (2)もしそうならこのウィルスに感染していると永遠にこのメールが来るのでしょうか?いつかノートンのほうで、新しいワクチンができてそれをアップすれば解決する話ですか? (3)なぜ感染してしまったのでしょうか?特に添付ファイルを開いた覚えもありません。メールを受信しただけで感染するのですか?

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

受信したメッセージの添付ファイルが感染していて、それを受信するとこのメッセージが出ますが、送信時に出るのですよね。 まずは、ノートンで全てのファイルのウイルスチェックをしてみたほうがよいと思います。 それで感染が確認されれば、それに対しての対応をとらなくてはいつまでもメッセージが出てくると思います。 添付ファイルを開かずともセキュリティホールをついたものが出回っていますので、定期的にwindowsupdateしてください。