• ベストアンサー

メールの添付書類が勝手に削除されます

XPを使っています。ノートンのANTIVIRUSのバンドル版が有効です。今まで何でもなかったのに、昨夜自分が添付して送ったものを確認しようとしても、今日受信した添付ファイルを開きたくても「添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスを削除されました」との内容が出ます。 ちなみに、仕事関係のファイルです。送信元には問題が無いはずです。何故こうなってしまったのか・・・ どなたか、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayukomix
回答No.1

使っているメールソフトは何ですか? もし、OutlookExpressならツール→オプション→セキュリティで「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 にチェックがついていないか確認してください。 ついている場合はそのチェックをはずしてOKを押してください。いかがでしょうか?

nonnkutei
質問者

お礼

有難うございました。ご指示通りやって、OK!!でした。 でも、そんなところ一切触ったことが無いのに、ナゼ?突然変わっちゃうんでしょうか・・・とっても? このナゼについて、またお暇なときに教えてくださいますか。

その他の回答 (2)

noname#13482
回答No.3

#2です。別のウィルス対策ソフトのときはそれでOKだったんですが、今確認したら#1の方法が正解でした。 どうもご迷惑をおかけしました。

nonnkutei
質問者

お礼

ありがとうございました。 特に何も設定を変えた覚えが無いのに・・・突然っていうかんじです。

回答No.2

いまアクセスしている物がXPじゃないですが、取り急ぎ。 メールソフトのセキュリティが一番強い物になっていませんか? メールソフトの設定で、セキュリティレベルを中か弱にすれば読むことができます。

nonnkutei
質問者

お礼

有難うございました。