Web通販で購入する時の疑問とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近家計が苦しいため副業を考えている
  • 副業で収入を得るため個人でネットショップを開く方法がある
  • 自分がWebで何かを買う時は主に大手のショッピングサイトを利用する
回答を見る
  • ベストアンサー

Web通販で購入する時

最近家計が苦しいため副業を考えているのですが、それについて調べていて疑問に思ったことがあります。 副業で収入を得るため個人でネットショップを開いて…という方法があって、その紹介サイトにはいかにも 「自分のお店をWebに開店するだけで効率よく収入が得られる」 ように書いてあるのですが、私自身がWebで何かを買おうと思った時、検索するのはまずYahoo!や楽天やAmazonなどのショッピングサイトです。 理由はそれぞれポイントが貯まりますし、複数のショップの価格比較もできます。 …よく考えたらわざわざ個人のショップで買ったことってあまり無いような… と思ったのでネットショップ経営は却下したわけですが、皆さんはWebで何かを買う時、どのようなサイトで買ってますか? ※個人でされているショップでよく買い物をする、という方がいらっしゃいましたら動機なども教えてください。

  • catra
  • お礼率99% (895/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.3

楽天でロシア製の放射線測定器を購入しました。しかし、購入後、ガンマ線しか測定できないことがわかり、非常にショックです。結局、主人のオモチャになってしまいました。 イトーヨーカドーのショッピングサイトは、魚を三枚におろしたり、刺身にして届けてくれるらしいので、使ってみたい気がします。でも、3000円以上買わないと送料無料にならないので、余計な物を買いそうな気もします。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは…ショックですね… 通販だと、届いた後に「そうなの!?」って思うことがありますよね… イトーヨーカドーのサイトは使ったことがないので見てみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はヤフーIDを持っていないため,利用するならば楽天です それでも本やCDなどの絶対的な商品,ものの試しに買ってみるのはオークション,返品事由が発生しそうな物は買いません 特に服や靴はやはり自分の目で見て確かめるのが一番です それ以前に,効率の良い稼ぎ方なんてありません 中には成功される方もいらっしゃるでしょうが,私はコツコツ働きます 汗水流して稼ぐのが性に合っているんでしょうね

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったです。すみません。 効率よく稼ぐ方法ではなく、Web通販でどこをよく使うかの質問だったんですが… 私もWebの副業で効率よく稼げるとは思ってないです。 ただ、本業がフルタイムで働いているので、ダブルワークに何か…と考えていたわけです。

noname#184692
noname#184692
回答No.2

今は多くはAmazonですね。 Amazonで高いとか無いとかなると次は楽天かYahoo!ショップ…大体こんな順番です。 ただ、Amazonでも扱ってないようなマニアックな商品であれば個人の小さなサイトも利用します。 基本こういう物はそこでしか買えないですから… 基本的にAmazon辺りに対抗するならそれより安く売るか、Amazonでも買えない商品を扱うしか無いでしょうねぇ…。 逆に言えばこういう商材を仕入れるルートを持ってるなら勝算はあるってことになります。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンは本やCDを買うのにはよく使います。 何か質問の仕方が悪かったようですみません。 「どうやったら稼げるか」ではなく「皆さんはどこで買ってますか」の方に重点を置いて質問したつもりだったんですが…

回答No.1

私はほとんどがamazonとなりたまに楽天・ヤフオクを利用する感じです。 但しPCパーツに関してはPC専門での購入が多くなります。 少なくとも企業レベルで個人ショップの購入は皆無に近いと思います。 個人的には実際にブログで収益を得ている事から、 ショップよりもWebサイト・ブログを立ち上げて、 アドセンス・アフィリエイトを設置し広告収益を得るのが、 一番負荷と費用が少ないと思います。 ただショップやブログにしろ大事なのはまず集客だと思います。 適当な商品やコンテンツでは誰も見向きもしません。 あと本来は、こういうの作れるからネットショップで販売したいとか、 こういう情報持ってるから皆に知ってもらいたいとかが根幹にあるもので、 お金を得たいからショップ作りたい、アフィブログ作りたいでは続かないと思います。 収益がでないと本当に辛いです。なんでこんなことやってるんだろって思います。 収益が無くても続けられる事の方が、つまり趣味をベースにするといいです。 ちょっとお小遣い稼ぎたいのであればマーケットプレイスがいいかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=3245791 例えば読み終わった本をマケプレに登録すれば、 その本の商品ページに登録され販売する事ができます。 いわばAmazonが販売代行してくる感じです。興味があればやってみて下さい。 また、マッチングサイトで仕事するという手も有ります。 http://www.lancers.jp/ 例えば絵が描ける、ホームページ制作が出来る、チラシ制作が出来るとかであれば、 クライアントから仕事が来て報酬を受けることができるかもしれません。

catra
質問者

お礼

ありがとうございます。 アフィリエイトは今勉強中ですが、なかなか収益に繋げるのは難しそうですね。 一応、マッチングサイトにも登録しています。

関連するQ&A

  • インターネットショッピングで腕時計を購入しようか迷っています!

     タイトル通りの質問なのですが、定価が3万円ぐらいの腕時計をYAHOO!や楽天のショッピングで探していたところ、半額ぐらいの値段でありました。本物で安心して取引できるショップならいいのですが、YAHOO!や楽天のショッピングのところに載っているショップは大丈夫なのでしょうか?また、なぜそんなに安くできるのですか?中古や偽物といったことはないのですか?  お店に行って買おうか、ネットで買おうか迷っているので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネットショップを開こうと思うのですが、どこのショッピングサイトがよいのでしょう?

    こんばんは。 ネットショップを開こうと思うのですが、どこのショッピングサイトがよいのでしょう? Yahoo!?楽天?それとも安いショップサーブ? この三つで凄く迷ってます。 ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ネットショップを開店するのはどこがいいのでしょうか?

    ネットショップを開店するのに現在だと大手モールがたくさんありますが、どこがいいのでしょうか。 楽天やYAHOO!やビッダーズ、livedoorなどよいところがあれば教えてください。

  • ネット通販について

    楽天市場やYahoo!ショッピングなどのネットショッピング・ネット通販でパソコンから銀行振込や郵便振替で注文する際、口座番号や金額などの詳細はスマートフォンや携帯に送ってもらいますか?それともパソコンに直接送ってもらってスマホなどにメモしますか?

  • アウトソーシングの形でできるのか

    楽天やYAHOO!ショッピングなどの大手のモールでショップを運用しようとした場合、外部個人スタッフ(個人のWEB技術者)にショップの構築を依頼して作業を行ってもらうことはできるんでしょうか? 構築運用後の注文管理などは、こちらの方で行おうと思っています。 外部スタッフが知り合いで、何かと無理を言っても対応してもらいやすいので・・。

  • オススメのワインショップ(通販)を教えてください

    『神の雫』を読んでワインに興味を持ちました。 いろいろ飲んでみたいと思い、 ネットショッピングでワインを探しています。 それで、楽天市場で探してみたのですが、 大手のショップは探せるのですが、 アウトレットとか、プレゼントをいっぱいやっている ところが多く、通好みのリコメンドが利いた 大人向けのショップがなかなか見つかりません。 オススメのショップがありましたら教えて頂けますでしょうか。 楽天のポイントが貯まっているので、楽天のショップであればとてもありがたいです。

  • ネットショップを開業、家電の通販は難しいですか

    ご経験のある方、教えてください。 美容関係でご縁があって、通販を始めようと思っています。 ネットショップ(楽天とかヤフーとか)を開店したいのですが、ドライヤーのような家電製品は難しいとも聞きました。 美容師が使うような本格的なドライヤーでなくても、リピートするようなものではないし... はじめてのネットショップで扱うには難しいでしょうか? 私は美容とかコスメ関係なのですが、開店するとき最初に揃えた商品とか、扱い易かった商品とかありますか?

  • Web制作をsohoとして仕事を頂きたいのですが

    現在、会社員(webとは無縁)をしながらネットショップを副業としているものです。 なかなか兼業はつらくなり会社を退職して将来ネットショップと何かで生計を立てようと思っておりますが、 現在、ネットショップだけでは収入が厳しい状況です。 そこで退職後、SOHOとしてWeb制作会社のお仕事を頂きたいと考えているのですが、 私にお仕事が頂けるレベルなのかお聞きに伺いました。 コーディングなら頂けるのかなと… 放置しているサイトですが、 http://www.bbqyakiniku.com/ http://www.umaiokazu.com/ 位のレベルです。 htmlとcssは多少理解しているつもりですが あと、PhotoshopとIllustratorを使って簡単な画像処理、ロゴ作成も出来ます。 会社を退職出来ればもっと色々な技術も習得できます。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • ネットショップのレイアウトについて

    Web勉強中のものです。 楽天やyahooショッピングのネットショップを見ていて気になったのですが、tableレイアウトのサイトばかりで、CSSレイアウトのサイトを見かけません。何か理由などあるのでしょうか?

  • Web Shopについて

    こんにちは。あるコレクションのWeb Shopを立ち上げるか悩んでいる友人がいるのですが、彼はインターネットの通信販売と言う性質上、お客さんが商品を手にとり直接触れてみたり、実際に目で確認する事が出来ない為、Web Shopを開店するか、個人のコレクションとしてHPで公開するかを躊躇している様です。私は、友人にぜひお店を始めて欲しいのですが、私自身Web Shopはほとんど利用したことが無い為良いアドバイスが出来ず、少し困っています。インターネットによるWeb Shopを利用されている方などへ、Web Shopを利用して良かった事や失敗した事など、ご意見を伺えると幸いです。よろしくお願いします。