• ベストアンサー

ウェブページを開くと・・・

画面の上や下の方に「windowsエラーを修復する必要があります」っていうバナー?みたいなのが出るんですが、これは新手の詐欺とか悪徳商法みたいなやつなんですか?それとも、本当に修復が必要なんですか? あと、最近ネットをやってて別なページにジャンプすると勝手に変なページが画面下のタスクバーに表示されます。そのページを見てみると、↑に書いてあるみたいにエラー修復がどうのこうの、ディスクの空き領域がどうのこうの・・・書いてあります。 なんかのウイルスにでも感染したんですかね?

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

迷惑ソフト(ウィルスの可能性もあり)ですね。 「Windows」(田マーク)キーと「E」キーを同時押しして、コンピューターを開いてください。 おそらく、HDDにはもっと空きがあるはずです。 その表示が出ないように駆除することが必要です。 おそらくは、それだけでなく複数のマルウェアに感染しているものと思われます。 リカバリが最も確実な対処法です。

ASA-9X
質問者

お礼

よく分からないんですが、勝手に直ってました。お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

なんというか…指示に従って操作してみましょう。 表示されているボタンとか使わずに、   アクセサリ → システムツール → ディスククリーンアップ これでディスク容量をどれだけ増やせるかを確認してから、 本当に不要なデータを削除して様子を見てみましょう。

ASA-9X
質問者

お礼

なんだか知らないですが、勝手に直ってましたw お騒がせしてすみません。