• ベストアンサー

ウェブページを開くと・・・

画面の上や下の方に「windowsエラーを修復する必要があります」っていうバナー?みたいなのが出るんですが、これは新手の詐欺とか悪徳商法みたいなやつなんですか?それとも、本当に修復が必要なんですか? あと、最近ネットをやってて別なページにジャンプすると勝手に変なページが画面下のタスクバーに表示されます。そのページを見てみると、↑に書いてあるみたいにエラー修復がどうのこうの、ディスクの空き領域がどうのこうの・・・書いてあります。 なんかのウイルスにでも感染したんですかね?

  • ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

迷惑ソフト(ウィルスの可能性もあり)ですね。 「Windows」(田マーク)キーと「E」キーを同時押しして、コンピューターを開いてください。 おそらく、HDDにはもっと空きがあるはずです。 その表示が出ないように駆除することが必要です。 おそらくは、それだけでなく複数のマルウェアに感染しているものと思われます。 リカバリが最も確実な対処法です。

ASA-9X
質問者

お礼

よく分からないんですが、勝手に直ってました。お騒がせしてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

なんというか…指示に従って操作してみましょう。 表示されているボタンとか使わずに、   アクセサリ → システムツール → ディスククリーンアップ これでディスク容量をどれだけ増やせるかを確認してから、 本当に不要なデータを削除して様子を見てみましょう。

ASA-9X
質問者

お礼

なんだか知らないですが、勝手に直ってましたw お騒がせしてすみません。

関連するQ&A

  • Webページを保存できません

    インターネットで検索したあるホームページの画面を保存しようとしました。 すると、「Webページの保存エラー」として、「メモリが足りないため、このWebページを保存できません。」と表示されました。 メモリはまだ十分すぎるほど空き領域があります。 なぜこういうメッセージが表示されるのでしょうか? Internet Explorer7です。

  • JUTYインターナショナルってどんな会社でしょうか?

    先日ちょっと怪しげな手紙がうちに届きました。まずは会社に電話して詳細は聞いてくれ、と書いてあり、電話したところ今度ホテルで行われる説明会に参加してくれということでした。JUTYインターナショナルという株式会社からだったんですが、何か、新手の詐欺ではないかと疑問に思っております。何かこの会社のことを知っている方、また、こういう手口での詐欺や悪徳商法をご存知の方、教えていただければと思います。

  • Webページを開く速度について

    サイトを表示中、リンク先をクリックした場合なのですが 5~6回まではそこそこの速さですぐ表示されるのですが 何回か(開く 閉じる)繰り返していると(5~6回過ぎると) クリック後しばらくポインタが砂時計になって なかなか画面が表示されません。 その症状が特にでるサイトが カーセンサーで 詳しく見てみたい車とかをクリックすると 別ウインドーで開くのですが 何回か開いたり閉じたりしていると なかなか表示されない、というか時間が極端にかかります。 ちなみにこの時間がかかる症状がでると 一度全部閉じて再度開きなおすと元に戻り また数回開く閉じるを繰り返しているうちに また遅くなってしまいます。 もちろん一度開いて見たページは開きっぱなしじゃなく 一度一度閉じるので トップ上というかタスクバーには 開いているWebページは2つないし 本サイトの1つです。 インターネットオプションとかからで 何か設定を変えることで症状が改善されるものなのでしょうか? あまり詳しくないのですが自分なりに インターネット一時ファイルのフォルダ の 使用するディスクの領域 を 32000MBにしてみたりするのですが解決しません。 詳しい方、よろしくお願いします。 Internet Explorer 6.0 Winodws XP SP2です。

  • WordでExcelみたいにページを選択する方法

    Excelでは画面下にタブ(Sheet1とか)があって、必要なページ(シート)に簡単に飛ぶことができますよね。 Wordでは同じようなページジャンプの機能はないのでしょうか? 画面右のスクロールバーで動かす以外に必要なページにたどり着けないのでしょうか。 1,2ページならまだしも、10、20ページになるとこれがめんどくさいのです。

  • アントレは信用出来る?

    アントレという毎月販売されてる500円の雑誌がありますよね? あの中に掲載されてる業者にも悪徳商法・詐欺まがいな業者もあるのですか? 大体、 事前に開業資金が必要な場合が多いので

  • Windows XPでIE6です。タスクバーの上の行

    Windows XPでIE6です。タスクバーの上の行?というかたとえばホームのページをひらいたときにeのアイコンが左端にでて画面表示まで緑の進捗状況を示すところ、左に地球のアイコンとインターネットと表示がでる領域のことですが、 いまそれがでていません。何か不具合ですか。あるいはどこかで設定を修復できますか?この領域をなんというのかもわからないので説明不十分ですが、よろしくお願いします。

  • ネットで検索と、たまに出てくる「情報」の販売。

    ネットで検索と、たまに出てくる「情報」の販売。 たとえば、もてるためには・・とか、これで何人の女性をナンパしましたとか。 あと、薄毛を克服するためとか、下痢体質を直すとか・・ そういう情報を数ページの冊子(紙のテキスト)にまとめたものを、 長々とHPで説明したあとで、下のほうに5000~1万くらいで、高ければもっと高価格で、 売ってたりしますが、これはいったいなんなんでしょう? 別に情報を売るのは自由なんですけど、妖しさ満載です。 もしかして、なんか新手の詐欺商法なんでしょうか?

  • WINDOWSの機能低下について

    いつも、お世話になります。 さて、最近、気がついたのですが、時々、特定(怪しいサイトではありません)のサイトのバナーで、 「お使いのバソコンのWINDOWSの機能が低下しています。」と表示され、「ダウウンロード」のボックスが点滅いたします。 新手のハッキングかな と思い放置しておりますが、気になって仕方ありません。 機能低下…「ページエラーが発生いたしました。」が時々、表示される位で、気になるレベルではありません。 スキャンしても、何にも感染しておりません。 放置してもよろしいか?

  • IE7アンインストール後に見れないページがあるのですが・・

    新しいものに飛びついてしまい後悔しております。 素人なので、そんなことも知らないの? と思われるかもしれませんが教えてください。 IE7をインストール後、見れないページやロゴインが必要なページにエラーや見れないことがあったので、プログラムの削除よりIE7を削除しました。 その後、一見普通のIE6に戻ったのですが、 本日、楽天でお買い物しようとページを開いていると、あるサイトのメニューのリンクがクリックしてもジャンプしないことが判明いたしました。 今回のIE7に関係がないのかもしれませんが、 対処法をご存知の方は教えてください。 ちなみにこのページの左メニューがジャンプしません。 http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/c/0000000265/ 他にもこのサイトの左もジャンプしません。 http://item.rakuten.co.jp/piyonya/6000-s6-3/ お願いいたします。

  • 突然DVDディスクの中身が空になってしましました。

    今まで、写真とか動画をディスクに保存していたのですが、新しく書き込もうとしたら突然エラーになりました。その後PCを再起動してディスクを開いたら修復するかどうかを聞かれたので修復をしました。そのあと再度ディスクを開いたらきれいさっぱり何も残っていないのです。しかしそのまま元のデータが保存されているらしくディスク領域は埋まっています。確か修復が終わった後にどこかに保存してあるのでそこからコピーしてくださいというようなメッセージが出ていましたが何を言っているのかさっぱりわかりませんでした。。。どなたか知識のある方教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう