• ベストアンサー

でも、それはまちがい

お世話になります。  平成4年~6年頃に本屋さんで立ち読みして大笑いした絵本を探しています。  内容は覚えていないのですが、必ず、「でも、それはまちがい」という言葉があります。  例えばおさるさんがどんぶりを見つけて、帽子かと思って頭に被る→でも、それはまちがい  という感じです(こんなエピソードがあったわけではありません)。  こういうボケが次々と描かれ、ツッコミが必ず、「でも、それはまちがい。」なのです。  ご存じの方がいらっしゃいましたら、作品名をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

「まちがいペンギン」ジャンーリュック・クードレイ文 フィリップ・クードレイ絵 リブロポート 1991年 ではないかと思うのですが・・ペンギンではなかったですか?

chi-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か動物だったのは覚えています。 確認してみます。

chi-sama
質問者

補足

これ!!多分これ!!いやきっとこれ!!これに違いない!! うぉーーーすげー嬉しいです!! 本屋さんで大笑いして周りから奇異の目で見られた記憶が蘇りました。 chevetteさん本当に有り難うございます。 早速購入したいと思います。