• ベストアンサー

FDに入れた画像(写真)が開けない

初めて質問します。 パソコンを買い替えるので古いパソコンのディスクトップにあった画像(デジカメで撮った写真)をFDに移して新しいパソコンでFDをあけようとしても開きません。(古いパソコンも同様)最後にでた(エラー)表示は「拡張子が認識されません」でした。ちなみに拡張子は「~.col」と思うのですけど...。 どうにか開けることはできませんでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

*.colがどんなソフトの拡張子が知りませんが 拡張子を jpg bmp gif など、に変えてみて表示出来ませんでしょうか。 駄目元で だめかも。 参考にもならない書き込みでした。

jun007
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 言われたようにしましたがどうもうまくいきません。 もう少し時間を掛けて他で当たってみます。    (PC超初心者な者で....。) 貴重な時間有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのファイルは本当に画像ファイルでしょうか? 拡張子辞典によりますと ”MSDN(Visual Studio?)ヘルプの目次レイアウトファイルにつく拡張子。” という風に説明されてますが。

jun007
質問者

お礼

いろいろ考えて下さいまして有難うございました。 拡張子の事がよく分からないもので...。 また調べていろいろやってみます。 貴重な時間有難うございました。

jun007
質問者

補足

早速の回答(照会)有難うございます。 FDには確かに画像が入っている筈です。      「~.col」の拡張子は辞典によると画像ではないのですか? 色々試した中で、ひょっとして圧縮されているかなと思って解凍したりはしましたけど(変化なし)

関連するQ&A

  • FDが開きません

    FDをドライブに入れても開きません。 FDをドライブに入れると、オフィスアシスタントが 「ドライブA:のフロッピーディスクは正しくフォーマット されてないかMacintosh用にフォーマットされています。」 あるいは 「‘A:¥’にアクセスできません。このディスクは認識 できません。フォーマットされてない可能性があります。」 と両方出ます。 ディスクは先日まで同じパソコンで使用していたものなので、 フォーマットされているはずですし、 Macintoshは全く使ったこともありません。 このディスクをほかのパソコンで開いてみると、 フォーマットされていませんと同じように出ました。 また、初めに使用したパソコンは、他のパソコンでは開ける はずのFDディスクを認識せず、フォーマット されてませんと出ることも以前に何回かありました。 FDドライブもディスクも両方とも壊れているのでしょうか? ディスクの中には重要なデータも入っており、 あきらめたくありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • FDからファイルが開けない

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 今まで(一週間前位まで)普通にFDからファイルが開けていたのですが、 「`A:\´はアクセスできません。このディスクは認識できません。フォーマットされてない可能性があります。」と出てファイルが開けません。 他のFDで試したら、他のは開けました。 大事なファイルをFDに保管していたのは自分が悪いのですが、かなりあせっています。 そのFDを最後に開いたのは、自宅のパソコンでは無いのですが、今まで他のパソコンから開いたり保存しても自宅のパソコンで開けました。 Windows XP で、Word2000です。 よろしくお願いします。

  • FDを読み込めなくなった。

    OSはWindowsXPです。 FD読み込みに、USB FD ドライバーをケーブルでつないで使って来ましたが、「ディスクはフォーマットされていません」というエラーメッセージが出てFDを読み込んでくれなくなりました。ちなみに、「・・・今すぐフォーマットしますか?」に対して「はい」と応じますと、「Windowsは、フォーマットを完了できませんでした」の表示が出ます。はっきりドライバーに問題があると判れば新しいのを買い換えることも考えますが・・・。正常に読み込みできるよう対処の方法を教えて下さいませんか。

  • FDが使えません

    今開封したばかりのFD(花王製)をフォーマットしようと したら、突然フリーズしました。 「マイコンピュータ」から「3.5インチFD」をクリックするだけで パソコンがフリーズします。 スキャンディスクを試してみても、その画面で「3.5インチFD」を 選んだ途端にフリーズします。 エラーメッセージも何も出ずに、突然フリーズする、というのは 初めてなので、原因を教えていただきたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。 ちなみに、、、 他のパソコンで試しても、結果は全て同じでした。

  • 外付けFD認識について

    標準FD(A)を使えなくしてUSB外付けFDを(A)として認識をさせたいのですができますか? VAIOディスクトップ OS   ME 宜しくお願いします

  • 画像がない!

    デジカメの写真をパソコンに取り込んだ際に、トラブル&対策間違い?のため、画像がなくなった?ようです(泣) 現在の状況は、vixで見ると、写真の一覧はみられます。拡張子は.inkです。クリックするとフォトエディターが立ち上がりますが、画像は写りません(泣)lnk先には、もう画像はありません。メモリカードの中も画像はありません。拡張子をjpegに換えても、認識できないとフォトエディターに言われます。何とかならないでしょうか? よろしくお願いします。質問も何も初めてなので、失礼があるかもしれませんが、許してください。

  • 画像が映らない・・

    デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、SDに入っている画像はすべて削除しました。 パソコンに入れた写真の一部に「名前の変更」をしたんですが、その写真をデジカメに送っても画像が表示されません。「名前の変更」をしなかった画像は表示されます。どうやったらデジカメで写真を見ることができますか? デジカメはLUMIXのFX35です。 知っている方、教えてください(>_<)

  • USBメモリを差し込むと、FDが認識しなくなる。

    USBメモリを差し込むと、FDが認識しなくなる。 普段は、FDが表示されているのですがUSBを差し込んで認識させると FDが消えます。 ちなみに別のパソコンでそのUSBを差し込んでもFDが消えることなく使えます。 BIOSの設定でしょうか?どのあたりの設定を見ればよいのでしょうか。

  • 動物の写真を撮りたいのですが

    動物の写真を撮りたいのですがデジカメはシャッターを押してから認識するまで間があって画像がずれてしまいます フジフィルムのFinePix Z10fdはどうですか? 要するにシャッタースピードが速ければいいのかな・・ ど素人なので宜しくお願い致します

  • FDが動かない

    3.5型のフロッピーがまるで動かなくなりました。 最初の現象として、ディスクが読めなくなり、さらに、 PC起動した時と、再起動した時に、カチャカチャが、5分ほど、鳴り、突然止まり PCが立ち上がりました。 その後も、我慢して使っていましたが、今度は、カチャカチャも鳴らなくなりました。 しかし、ディスクの空き容量などは、表示します。 エラーメッセージとしては、(A¥にアクセスできません)と表示されます。 思いたくはありませんが、FD壊れたんでしょうか? ちなみに、OSは、MEです。 NEC VALUSTAR  VL750R/6です。