• 締切済み

吹奏楽の曲で質問です。

かなり前に吹奏楽の雑誌を読んで知った曲なんですが曲名が思い出せません。 覚えているのは トロンボーンのエフ管がクラクション音 奇妙なため一部曲調が変えられた 今は廃盤になった 奇妙な感じで、不気味さが強い。 中国がきょくめいにあった(?) こんな所です。 断片的で申し訳ないのですが、 これかな?というものがあれば教えて下さいσ(^◇^;)

noname#189697

みんなの回答

• ymn_muma
回答No.1

バルトークの「中国の不思議な役人」かな? >トロンボーンのエフ管がクラクション音 この意味がよくわかりませんが、ストレートミュートを使ったトロンボーンソロはあります。 YouTubeで調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=CBdoP4G5ICo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにそれです! すごくすっきりしましたo(^▽^)o 音源もつけてくださりありがとうございました(●´ω`●) ...トロンボーンのクラクション音は違う作品かもしれません、、、 紛らわしい記憶で質問してしまいすみませんでした。 本当にありがとうございました!!