• 締切済み

吹奏楽の曲で質問です。

かなり前に吹奏楽の雑誌を読んで知った曲なんですが曲名が思い出せません。 覚えているのは トロンボーンのエフ管がクラクション音 奇妙なため一部曲調が変えられた 今は廃盤になった 奇妙な感じで、不気味さが強い。 中国がきょくめいにあった(?) こんな所です。 断片的で申し訳ないのですが、 これかな?というものがあれば教えて下さいσ(^◇^;)

noname#189697
noname#189697

みんなの回答

  • ymn_muma
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.1

バルトークの「中国の不思議な役人」かな? >トロンボーンのエフ管がクラクション音 この意味がよくわかりませんが、ストレートミュートを使ったトロンボーンソロはあります。 YouTubeで調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=CBdoP4G5ICo
noname#189697
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにそれです! すごくすっきりしましたo(^▽^)o 音源もつけてくださりありがとうございました(●´ω`●) ...トロンボーンのクラクション音は違う作品かもしれません、、、 紛らわしい記憶で質問してしまいすみませんでした。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名がどうしても知りたいです!

    最近ふと聞いた曲が頭から離れず、是非CDを購入したいと考えています。しかし作者も曲名も分からずどうすることもできません。。 現在分かっているのは歌詞の一部だけです。とても印象的でしたので、断片的ですが記憶に残っていました。  「~~あなたの腕の中で少女から女になった~~~」というような歌詞がサビの中で出てきます。 曲調はラテン系で少し古めの曲です。また、以前にも何回か耳にしたことがあったので、有名な曲だと思います。たったこれだけの情報で申し訳ありませんが、もしピンときた方は教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 吹奏楽のじんじんという曲

    吹奏楽曲の、沖縄わらべ歌から作った「じんじん」という曲の収録されてるCDを探しています。あと、できればコンクールなどでよく演奏されそうな名曲を集めたCDも探しています。何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • 吹奏楽の曲について

    9月の初めに文化祭があり、そのときに私が現在所属している吹奏楽部が ステージで曲を発表するので、その曲目を決めるのですが、 既に1曲目はジャパグラの嵐で5曲目は学園天国(たぶんそうだったと思います)と決まっています。 まだ決まっていない2、3、4曲目を次の会議で決めるので ・しっとり系 ・バラード ・踊れるような曲 この3曲を探さないといけないのですが、 高校から吹奏楽を始めた初心者なもので、どのような曲があるのか全くわかりません。 なので、吹奏楽を経験したことがある(やっている)人、やっていない人 誰でもかまわないので、何かちょうどいい曲を知っている方は 回答どうかよろしくお願いします^^♪

  • 吹奏楽で聴きたい曲!教えてください。

    あのう・・私は中2で吹奏楽部です。楽器はTUBAです! で・もし自分が客として吹奏楽を聴きに行くとして、 聴きたい曲ってどんなのがありますかねぇ・・? ポピュラーでお願いします!

  • 吹奏楽でいい曲知りませんか?

    今、夏の吹奏楽コンクールに向けて演奏する曲を考えています。 どんな曲でもかまわないので、いい曲を知っていたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 吹奏楽の曲なのですが・・

    「オリエントエクスプレス」という名前の曲を やったことがあるのですが、その曲が PCで試聴したいです。もし、ご存知のサイトなどが ありましたら、お願いしますm(__)m

  • 吹奏楽の曲

    おはようございます。 私は高校の吹奏楽部で活動しているものです。 毎年8月に定期演奏会を行っているのですがポップスの曲でいい曲がありません。 そこで皆さんに協力していただきたいのは ポップスの曲(J-POPSではないです)でアンコールにも使えそうな曲(できるだけミュージックエイトは入れずに)はどんな曲がありますか? 情報よろしくお願いします。 もし可能ならマーチ・行進曲でもいい曲があれば教えてください。

  • 吹奏楽の曲。

    スパーク作曲の「OUT OF THE OUT OF THE DARKNESS INTO THE LIGHT」(暗闇を抜け出して光の中へ)のMIDIを聞きたいのですがどこかで公開しているところを知りませんか?? あとよろしければ「海の男達の歌」のMIDIもお願いします・・・。

  • 教えて!また吹奏楽の曲にどっぷり浸かりたい

    宜しくお願いします。 若い頃、吹奏楽をやっておりました。 楽器屋などに立ち寄った際に ピカピカの金管をただ眺めてしまいます(笑) 最近時間ができたので、本格的に吹き始める前に 取り合えず曲だけでも聴いていようと考えたところです。 若い頃はジェイムズ・バーンズとかジャイムズ・スウェアリンジョンとか 親しみ易い作曲家のファンでした。 と、言ってもシリアスな曲が嫌いという訳でもないです。 基本的に音楽は大好きなんです。 いまオススメの作曲家は誰でしょうか? もう古いことしか解らなくて(笑) どうぞ教えて下さいませ。

  • 吹奏楽の曲ですが、探しても見当たりません

    ケルトの吟遊詩人(金島宗治作曲)というタイトルの曲(吹奏楽)ですが、CDやMP3などネットで買える曲がどこを当たっても見つかりません。少ない情報ですが、よろしければご教授ください。

専門家に質問してみよう