• 締切済み

3泊ベルギー旅行おすすめ日程

9月にベルギーへ旅行に行く予定なのですが、どの都市に行こうかまだ迷っています。 なので、おすすめの都市や場所などを教えてください! 9/8 14:00ブリュッセル着 9/12 11:00ブリュッセル発 の予定です。 現時点でブリュッセルは確定で、もう1都市ぐらい行きたいと考えています。 軽く日程も提案してもらえるとすごく助かります! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大人の事情でベルギーはフランダース地方、ワロン地方と観光局のサイトが別です。 ブリュッセルは緩衝地帯なので両方に情報があります。 フランダース(ブリュージュやアントワープがあるオランダ語圏の方) http://www.visitflanders.jp/ ワロン(ルクセンブルグ国境方面フランス語圏の方) http://www.belgium-travel.jp/ 9月上旬ならまだ晩夏なので、ナミュールからディナンへの川下り (この方向だから川上りか)なんていかがでしょう。 http://www.belgium-travel.jp/recommend/namur.html#plan2 ナミュール自体も良い街ですよ。

回答No.1

ブルージュ 如何ですか? 秋は特に風情がありますよ。中世の世界に行けますよ。京都みたいな街の 西洋版です。 (表現力貧困でごめんなさい) ドイツ人 や フランス人 とかでも(落ち着いて良い)と観光を楽しんでいます

関連するQ&A

  • ベルギー ブリュッセルとアントワープ

    ベルギーを1週間自由旅行する予定です。 ブリュッセルかアントワープにずっと滞在し、そこを拠点に日帰り旅行をしたい、と考えています。 両都市はもちろん、ブルージュ等、主な見どころのある都市は回りたいと思います。 さて皆様はどちらの都市に滞在することをお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルギー旅行にあたり

    4月初旬に夫婦でアントワープとブリュッセルへ6泊で旅行を計画しています。初めてなので現地在住の方や旅行に行かれた方、是非教えてください。 この6泊をどう分散させるかですが 私はアンティークのアクセサリーや、文房具(紙物・ポストカード・レターセット)が好きなのでアントワープに4泊、ブリュッセルに2泊を考えています。 アントワープ滞在中ブリュージュ、ゲント方面にも足を延ばしたいと思っています。 1.ブリュッセルに2泊は短いですか?(のみの市と観光ができれば充分だと思っています) 2.アントワープ中央駅 ⇔ ブリュッセル中央駅 間の電車は ICを利用。40分くらい 3.各都市の治安・気をつけたほうがよいこと 4.お勧めのベルギー料理レストラン、ショッピングエリアなど 宜しくお願いします。

  • 初めてのベルギー旅行

    今月の2月11日から会社の上司とベルギー旅行に行くことになったのですが、予定ではブリュッセル市内に泊まり1日目はツアーでブルージュとゲントに行くことになっているのですが2日目と3日目が未定のままなのですが良い観光スポットはありますか?あるとしたら行き方をおしえてください。鉄道の乗り方などできればおしえていただきたいです。お願いします

  • オランダ~ベルギー~パリ旅行、

    オランダ~ベルギー~パリ旅行、 今年の8月にオランダ~ベルギー~パリを電車で移動しながらの観光をしようと思っています。 ちなみに予定ですが 8月6日     アムステルダムin 8月6~10日  アムステルダム観光 8月11日    アムステルダム ~ デンハーグ観光、泊 8月12日    デンハーグ ~ ブリュッセル泊 8月13日    ブリュッセル ~ ゲント ~ ブルージュ ~ ブリュッセル泊 8月14日    ブリュッセル観光 8月15日    ブリュッセル ~ パリ泊 8月16日    パリ観光 8月17日    パリout 現時点では飛行機のチケット及び各地のホテル、 15日のブリュセル-パリ間のタリスのチケットを購入済です。 パリは2回行った事があるので大体はわかるのですが、 オランダ、ベルギーでどの公共交通機関のチケット(回数券など)の システムがいろいろあって、どれを買えばいいのかよくわからないので、 教えていただけると助かります。 あと、デンハーグからブリュッセルまでの電車はタリスを予約した方がいいのでしょうか? それとも当日に駅の窓口から購入した方がいいのでしょうか? また各地のおすすめスポットもあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルギーの宿泊先、交通手段について

    こんにちは。 観光シーズンではないことを承知で、来年2月にオランダとベルギーに旅行するつもりです。 スキポール空港着→アムステルダムに3泊、デルフトに2泊、ベルギーに2泊、ブリュッセルから帰国の予定です。 そこでいくつかお聞きしたいことがあります。 1.ベルギーに2泊の予定ですが、ぜったいに行きたいのはアントワープです。 そこで、宿泊するのは、アントワープ1泊、ブリュッセル1泊のほうがいいのか、ブリュッセルに2泊して、アントワープは日帰りで行く方がいいのか、どちらがおすすめでしょうか。 (帰りの便がブリュッセルからなのは、航空券がそのほうが安いようだからです) 2.交通手段についてですが、アムステルダムからデルフト、デルフトからベルギーへの移動の際、荷物が多くなるので、鉄道を使うなら1等のほうがいいのでしょうか。 もしくは、鉄道よりもバスを使ったほうがいいでしょうか。 旅行はまだ先なので、お時間のあるときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ベルギーはどんなところですか?

    9月にフランスに旅行を計画しています。 旅行雑誌を見ると、足を伸ばして鉄道でベルギーのブリュッセルに行けそうなのですが、1週間の旅行なのでフランスとベルギーに行こうか、フランスでゆっくりしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、ベルギーってどんなところですか? 行かれた方どうでしたか?感想をお聞かせください!お待ちしております。

  • ベルギーのチョコレートが食べたい~

    7月にベルギーに個人で旅行に行く予定です。 目的は・・・チョコレート。 チョコレートを食べたいがために、ベルギーに行きます。 ゴディバなどの有名なものも食べたいですが、 地元でしか味わえないようなちょこが食べたいです。 しかし、どの都市に行けばよいのか、さっぱり分かりません。 どうか、お勧めを教えてください。

  • ベルギーで一日観光するとしたら

    今秋、ベルギーのブリュッセルに4,5日出張で行く可能性があります。1日ぐらい観光に使えると思うのですが、どんな感じの場所なのか分かりません。 フランス語圏なので、フランスの地方都市のような感じなのでしょうか? それとも、アムステルダムぐらいの大きさでしょうか? 観光名所や遊び方をご提案ください。 名物料理は、お酒は飲まないので、ベルギービール以外でお願いします(笑)。

  • ベルギー旅行について

    3月28日から2週間ヨーロッパに行きます。 拠点はロンドンで、そこからパリとベルギーに行く予定です。 友達に指摘されて気付いたのですが、週末に復活祭があります。 予定では、3月28日から4月2日ごろまでロンドンで過ごし、3日ごろにパリに移動し、週末をベルギー(ブリュッセル・ブルージュ)で過ごし、パリで1日ほどのんびりしてイギリスに帰る予定なんですが。。。 土日のマーケットを楽しみにしているんですが、ベルギーではこの時期マーケットは開かれるでしょうか?交通機関やお店などは? 一度はロンドンからベルギーにユーロスターで直接行こうかと考えましたが、行きはロンドン→ベルギー、(電車を使ってベルギーからパリへ移動し)帰りはパリ→ロンドンだと、片道を2枚買うようになりますよね? 何か移動手段についての情報をお持ちの方、教えてください!

  • ベルギービール目的のベルギー旅行のお勧め

    ベルギー旅行を計画中です。目的はビールです。 色々調べていたら、行き方も沢山あって困りました。 6,7日間で拠点はブリュッセル、日帰り観光で近隣の都市にでも、という 漠然としたアイデイァです。 1.お勧めエアラインと旅程 パリ経由?アムステルダム?ロンドンから列車? 2.お勧め時期 今は運賃、気候を考慮し6月末ごろかなぁ、と 3.お勧め宿泊場所 どの辺が便利?どのホテル? 4.お勧めビールが飲めるところ? こちらで飲めるビールで好きなのはヒューガルデングランクリュとか レフブロンド、最近はシメイレッドと言ったところです 結婚10周年記念、私はヨーロッパ2度目、夫は初めてです。 楽しい旅になるようなヒント、お願いします。