• 締切済み

車の中のこれは何ですか??

始めて投稿いたします。この写真に写っている円柱にピンクのラインが入った黒いケースですか、何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 芳香剤?シガーケース?何かのケース?調べたのですがわかりません。拡大してわかりずらいですが、車の助手席の横のスペースに入っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

ドリンクホルダー用の灰皿などは似たような物が多いですが違いますかね?

  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.2

車用のプラズマクラスター発生機。

non512212
質問者

お礼

プラズマクラスターも調べたのてすが、違うようなんです。 回答ありがとうございました。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

「芳香剤」のように見えます。 匂いを嗅げば分かりますよ。 嗅ぐときは直接ではなく、手で扇いで 下さい。灰皿だったら困りますので。

non512212
質問者

お礼

ありがとうございます。 芳香剤ですかね。確認してみます。

関連するQ&A

  • 車のシガーソケットについてなのですが

    車のシガーソケットについてなのですが 助手席と運転席の間に1つあり、シガーソケットにつないで5個に増やしているのですが さらにもっと増やす方法はないでしょうか? 5個のうちの1個にさらに増設のを繋いでも問題ないのでしょうか? アンペア?が持たないんでしょうか? あるいはオーディオにUSBをさすとこがあるのですが それをシガーソケットに変えることはできますでしょうか? よろしくおねがいします;;

  • 男性の車にシャルダンステキプラスクルマ専用

    自分は男性なのですが、シャルダンステキプラスの車専用という芳香剤を使ってみたいと思っています。アンティークチェリーの香り(紫色)にしようと思っています。助手席側のダッシュボード付近に取り付けたいと思っているのですが、男性の車にこちらの芳香剤を使うと変でしょうか?。レディピオニーの香りはピンク色なのでやめます。ムーンライトシャボンも色的に悪くないですが、どちらがいいか迷っています。男性が乗る車に取り付けるとどうなのかな、変なのかな?と思って色々な人の意見を聞きたくて質問しました。 以上ではありますがよろしくお願いします。

  • 車の修理について教えて下さい。車は三菱デリカD5

    宜しくお願いします。私は車のことが詳しくはないので、難しい言葉はわかりません、すみません。3日前に車を車を防ぐやつみたいなのにぶつけてしまいました。で、旦那さんに見てもらったところ、塗装が剥がれているとの事でした。手のひらくらいの傷(剥がれていて、ボコボコと凹んでしまってます)目立つらしく修理をすることにしたんですが、数日後に旅行を控えてまして、このまま行くことに。修理はいったいどれくらいの費用と日にちがかかるものでしょうか?傷は助手席の扉の下辺りで手のひらサイズの傷と車の下のほうに飾りなんでしょうか、黒いラインの部分に引っかいた傷が助手席ドアから後ろのスライドドアまであります。きっと見てもらはないとはからないんでしょうが、よろしくお願いします。旅行は海の横に駐車することになるんですが、錆びてしまうのでしょうか?

  • 車の足元に入れれるキャリーを探しています

    車で、座席(助手席あるいは後部座席)の足元に入れて使えるキャリーを探しています。 今は、アイリスオーヤマのキャリーケースを後部のトランクスペースに乗せて使っているのですが、かなり場所を占有するので、最近産まれた赤ちゃんのベビーカーが乗りません。 上部にも蓋があるもので、出来たら毛が飛び散らないのがよいです。 犬はコーギー、車はティーダです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 車の中の油のにおい取り

    父が引越しをするので車を貸して欲しいというので1週間貸したところ、戻ってきたら車中に腐った油の匂いが充満してました。助手席の下のマットを外すとベトベトの油が垂れてきて、そのマットをとりあえずブラシや洗剤などで洗いました。助手席のシート外した所を新聞紙で取り、洗剤のしみこんだもので叩いたのですが、車中気持ち悪い匂いが収まりません。 父に聞いた所、「今まで使ってた古い油を入れてある容器から油が漏れていたのかもしれない。自分は鼻が悪いから気づかなかった」と反省している様子も対処もありませんでした。 マットを乾かしてもまだベトベトしたので、もう一度(父も一度洗ってくれ)ブラシと洗剤できれいにしても匂いは消えず、干すと水滴からは油がポタポタと染み出てきました。結局3回マットを洗ったけど油はとれず、車の方には消臭力とファブリーズ、無臭になるスプレーなどして数日たっても匂いは消えません。 日数追うごとに匂いが消えたという友達がいたので、1ヶ月近く我慢しましたが油くさい匂いは消えませんでした・・。 スタンドに車の油取りをお願いしたところ5万かかると言われたので、自分の車の販売店の方は3万くらいと言われたので、車の清掃をお願いすることにしました。(車の中の入ってるものを全部とりあえず出しました) その後販売店から油取りの清掃をして、戻ってきた車はまだかすかな油の匂いがしました・・。 「マットとマット下の車の油自体は消したが、染み付いてしまったにおいは消すことが出来ませんでしたので、時間の経過で消えるのを待つしかありません。マットの下は油は大丈夫でしたので・・もし匂いが気になるようで、シートを外すと高額になりまして、いくらかかるかは出してみないと分かりません。りんごをおいておくと消臭効果があります」・・・という販売員の清掃結果と1万500円払うことで1日がかりの清掃は終わりました。 その日マットが濡れてたので次の日干そうと思って、助手席のマットを持った瞬間油がべっとりと手につき、マット下に濡れたシミらしきものがあり、油の匂いがついてました・・。全部のマットを外した状態で換気をして車に乗っても、まだ油の匂いがしてしまってます・・。 父に話しても「悪かった、清掃代とマットくらい出すから」程度であまり反省をしておらず、車に乗るたび油の匂いがしてどうしてもイライラしてしまいます。全部のマットは毎日干してますが、助手席のマットからは油の匂いが。。。 どうすれば油そのものがなくなるか、よかったら教えて下さい(ファブリーズ、消臭力、りんご、無臭になるスプレーはやりました)←強い芳香剤は苦手で、胃が気持ち悪くなってしまいます(汗)よろしくお願いします。

  • 初めて車を買いますが・・・

    初めて車を買おうと思っています。 免許は取ってから約10年。28歳、女性です。 今まで車に興味もなく過ごしてきましたが、 通勤するのに必要になったために購入の必要があります。 普段は家族の車(move)に乗っています。 軽自動車が既に1台はあるので、軽以外が便利なのでは?と 思っています。 通勤自体は片道20kmくらいで、あとは休日に出かけるくらい。 普段は一人で乗りますが、5人乗れる方が便利だろう、、、と。 街中の車を観察し、hondaのフィットを調べていたら、 toyotaのヴィッツや、mazdaのデミオと同じくらい、ということでした。 新車か新古車(未使用車)が良く、トータルで130万くらいに 収めることができればうれしい限りです。。。 実際乗っていらっしゃる方の意見を聞きたいというのと、 オススメの車があれば、教えていただきたいと思っています。 排気量とか、調べてはいますがイマイチよく分からず、、、 燃費の良い車が良いです。 ※知識がないため、表現がおかしいところもあると思いますが・・・ シフトレバー(?)は運転席と助手席の間ではなく、 ハンドルの横にある方が良いです。(足元をすっきりさせたいので) フィットのwebを見ると、運転席と助手席の間にあるようですが、 ハンドルの横にあるタイプはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブホテルから車で出るとき

    ラブホテルから車で出るときや入るときってなぜみんな助手席の人はリクライニングさせるのですか? 横の彼氏や彼女は出口で安全確認してるのに自分だけ顔を隠すようなことをしてますがw 特に不倫とか浮気をしてなければ見られても良いとおもいますが

  • 職場の先輩に女友達を車で送ってもらう時

    職場の先輩に女友達を車で送ってもらう時 私は助手席に座ればいいのでしょうか? それとも女友達の横に座ればいいのでしょうか?

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • 助手席がスライドドアの車

    助手席がスライドドアで尚且つ4ドアの車を探しています。 どなたかご存じでしたら車種などを教えてください。 現在、トヨタのポルテ(福祉車両、助手席スライドドア)に乗っています。 体が不自由な親を助手席に乗せ、私が運転しています。 助手席がスライドドアで、運転席とトランク以外に、もう1つドアが 欲しいのです。助手席側は不可能ですが、運転席側の後ろにドアが あるのとないのとでは大違いなのです。 介護者が複数いる場合、助手席に病人を乗せてしまうと、 なかなか他の人が後部座席に移動できないのです。

専門家に質問してみよう