• ベストアンサー

ハイウェイカードの残額について

最近念願のETCをゲットしました。 きっかけとなったのは今春からの高額ハイカの廃止ですが、現在3万円ほど残高のある5万円ハイカがあります。 1万円に分割してもらえることは知っていますが、せっかくETCを設置したのでETCカードの残高に加えてもらいたいのですが、そのようなサービスはやっていないのでしょうか? ご存知の方みえましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1
参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/topic/haikatukekae/haikawaribiki.html
kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご紹介頂きましたURLにて手続きを完了しました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

情報不足ですね。 既にサービスとして行っていますよ。 ETCカードの前払い割引に入っていれば、ETCカードに残額を付け替え可能です。 公団のどこの窓口でも構いませんから、ハイカと前払い割引のIDをメモして手続きを行ってください。 ネットで残額を確認すると、3~5日程度で入っているはずです。

kenchan2001
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。 早速前払いサービスに登録をしました。 どうもありがとうございました。