相棒の女相棒は、石原さとみさんと岡本玲さんも候補に

このQ&Aのポイント
  • 相棒の次の相棒は女性になって欲しいと思っておりますが、石原さとみさんと岡本玲さんも候補にと思っております。
  • 石原さとみさんも、水谷豊さんの杉下右京さんとはいいパートナーになりそうです。岡本玲さんも仲仲案外いいと思うのですが、どうでしょうか?
  • 私自身は、女相棒なら第一は、堀北真希さん、第二は、石原さとみさん、第三は、綾瀬はるかさん、第四は、田畑智子さん、第五は、平岩紙さん、第六は、吹石一恵さん、第七は、岡本玲さんがいいと思っておりますが、どうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相棒の女相棒は、石原さとみさんと岡本玲さんも候補に

相棒の次の相棒は女性になって欲しいと思っておりますが、石原さとみさんと岡本玲さんも候補にと思っております。石原さとみさんも、水谷豊さんの杉下右京さんとはいいパートナーになりそうです。 岡本玲さん(はぐれ刑事純情派に出演しておりました、岡本麗さんと間違えないでくださいね。)も 仲仲案外いいと思うのですが、どうでしょうか? 私自身は、女相棒なら第一は、堀北真希さん、第二は、石原さとみさん、第三は、綾瀬はるかさん、 第四は、田畑智子さん、第五は、平岩紙さん、第六は、吹石一恵さん、第七は、岡本玲さんがいいと思っておりますが、どうでしょうか? 平岩紙さんと吹石一恵さんは、既婚者の奥さんという設定は案外意外性があって面白いと思うのですがいかかでしょうか? だいぶ突飛な事をお書きいたしまして、申し訳ありませんでした。 この様な、投稿を致しまして誠に申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.4

杏さんはどうでしょう。 容姿端麗ですがとにかくドジな役で(ギャップ)、 大胆なところもあったりするが部屋が汚く、 ちょっとがさつな感じ。 でも相棒シリーズには欠かせない「まっすぐな心」を持っていて、 真実を追い求める気持ちは杉下と同タイプ。 亀山も神戸も甲斐もそれぞれタイプは違いますが、 いざと言う時の人間臭さがいいですしね。 ストーリーとしてはこうです。 警察庁で麻薬捜査係を担当する杏は日々熱心に麻薬捜査の 仕事をしているがドジばかりで上司にも一人前に見てくれない、 ただ真実を追い求める気持ちは人一倍強く、持ち前の正義感からか 時々大胆な行動をとり犯人を検挙するが、周りを省みない行動から 部署からは厄介がられている。 そこでヤクザがらみの麻薬情報が入ってきた、 杏は正義感からかヤクザの世界に深く侵入しその中で とある中堅国会議員が関わっていることを知る。 杏は上層部にそれを告発し、中堅議員の捜査を嘆願するが 受け入れられず、担当から外されてしまう。 そこで独自に調査を始めるが時を同じくして議員の横領事件に かかわる杉下と出会う。 1~2話はこんな感じで。

cedric_3271
質問者

お礼

中々味のある設定で、いいですね。

その他の回答 (2)

noname#194566
noname#194566
回答No.3

私は 黒木メイサが良いと思います。  目つきに鋭さがある。 身長も そこそこあるし 強そうに見える。

• mrst48
回答No.2

栗山千明さんも候補に。 シリアスもコミカルも 演じられるから。