• 締切済み

千葉方面へドライブ

夏が終わるまでに千葉方面へドライブデートを予定しています。 神奈川からアクアラインを越えて週末行こうと思うのですがコースが決まりません。 過去に鴨川シーワールドへは行ったことがあるのですが、 今回はあえて、グルメ(魚系メイン)と風景のドライブ予定です。 富津岬の展望台へは行ってみたいのですが、この時期混んでるのでしょうか? あと魚系の料理を食べたい場合どこらへんに行けばいいでしょうか? その他オススメのコースお願いします。 日帰り予定です。

noname#197906
noname#197906

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.3

富津岬の展望台はがら空きなのですが、お正月頃だったかなあ、あの時は人がけっこういて意外でしたw 昼間でしたけど、遠く富士山が見えたりして。 夏はどうでしょうね。 何年か前に行ったときは浜でキャンピングカーという人々もいたから、展望台の上は混んでないとしても、周りにそれなりに人間はいると思います。途中にジャンボプールとかもありますし。 岬の入り口にある「志のざき」という食堂がよくガイドブックに出ています。 前の方々がおっしゃっているように、金谷(かなや)や保田(ほた)も店があります・・・・・・ちなみにこれらは内房(うちぼう。湾岸)です。保田のあたりまで行くと景色が良いと思います。 南下したほうが湾岸の景色は良くなります。

• cubetaro
回答No.2

「the fish」とか。↓  http://thefish.co.jp/  あと千葉は道の駅が楽しいので、道の駅を巡って、最南端の「野島崎灯台」とかオススメです。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E5%9F%BC%E7%81%AF%E5%8F%B0  帰りは銭湯なぞ(平日なら700円)。↓  http://yunosato-kazusa.com/

• yasuto07
回答No.1

保田漁港ニ、大きな、炭酸温泉の看板があります、名前は、ひらがな、3-4文字、、、すぐに忘れますが、、、看板出ていますので、 すぐわかります。展望台なんか、ガラすきですよ、見るものないし。 お気をつけてどうぞ。