• 締切済み

泳ぎに行きます!

20代の男性です。 かなり久しぶりに海で泳ぎたいと思っているのですが、下はサーフパンツの海パンにしようかと 思っているのですが、上はどのような服装にするか迷っています、 アドバイスお願いします。 *あと海に行く際に、これがあったら便利だというものがあったら教えてください。  お願いします。

みんなの回答

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.4

上は薄手のラッシュガードというものが売っていますので、それが良いと思います。後、日焼けどめやサングラス、クラゲに注意、虫刺されでしょうか。

nisinohoukara
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

ttp://www.excite.co.jp/News/bit/00091155859504.html 「お盆後の海はクラゲが出る」は本当か 目、水中が見られるもの 水温注意 電気くらげがついたときの対応 泳ぐ時(仰向けで浮いている)、素っ裸(公然猥褻?)、あがる時、海パン

noname#213833
noname#213833
回答No.2

ライフジャケットは必要だと思います。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

上は、裸じゃ

関連するQ&A

  • 海パンとサーフパンツの違いは?

    先日海パンを買いに行き、気に入った物を買いました。 しかしその後で、それはサーフパンツという物だと知りました。 ブランドも有名なサーフブランドで、 あるサーファーのシグネチャーみたいです。 そこで、このサーフパンツと海パンはやはり違うものなのでしょうか? サーフパンツと言うからには サーフィンをやる人用のウェアだと思うので、 サーフパンツで海水浴へ行くと場違いだったりして 恥ずかしい思いをしたりしますか? ちなみに僕はサーフィン全くやりません。 何年も海へ行ってないので、みんながどういう海パンを 履いているのかも分からず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の海パンの下に履くパンツ

    男性の海パンの下に履くパンツ 去年、海に行った時、男性はみんな海パンの下に黒いパンツ?を履いて、それをチラ見せしていました。(カルバンクラインなどのロゴをチラ見せする感じ) あれは一体何ですか? 教えて下さい。

  • ドライスーツのインナー

    今週末(10/28・29)に大瀬崎でOWの海洋実習があります。 28日、29日ともドライスーツ(自分の)で潜るのですが その際、インナーはどうすればよいでしょうか? 上はTシャツを用意したのですが、下は何にすればよいでしょうか? プール講習でドライを着たときのインナーは Tシャツと短パン(水着の上にはく短い物)にハイソックスを着ました。 プールは、気温30度、水温30度でかなり暑かったのですが 海は寒いと思って、サーフパンツ(ひざ位の)を取りあえず用意したのですが サーフパンツでも大丈夫でしょうか? (もちろん海からあがった時の上着は持っていきます) それとも、ドライ用の短パンみたいのを買った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海パン

    最近海に行ったら、海パンの下にパンツを 履いている人を多く見たのですが、 あれは流行っているんですか? またなぜ、海パンの下にパンツを履くんですか?

  • どうして海パンなの?

    どうして海パンなの? 女性用だとだいたい「水着」と言うのに対して、男性用だとあまり水着という表現は使わないように思えます(競技など全体的な場合は水着みたいですが)。 テレビのニュースを見ていて思ったのですが、プールで泳いでいる男性の水着を「海パン」と呼んでいました。 子供の頃、自宅は海と縁遠かったためか、「水パン(水泳パンツの略と思われる)」と呼んでいました、これだと海水、淡水の区別はないのでしっくりきます。 プールや川でしか泳がない人は「海パン」という呼び方に違和感はありませんか?

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水泳の授業で着る水着ってどんなタイプでしたか?

    今はブーメランタイプの水着ってないのですか? 高校で、水泳授業の水着(要は海パンです)が競泳用のブーメランと言うか、ビキニとういか、ブリーフタイプというか、そんな感じのでした。しかも、学年によって赤・青・緑だったのですが・・・ 今はもうなくて、スパッツみたいなのみたいですが、いつ頃からそうなったのでしょうか? 中学までがトランクスタイプで、高校で最初の水泳の授業が衝撃的でした(生地がペラペラでクッキリ!)。でも、かなり泳ぎやすくて、海とかレジャープールでサーフパンツとかトランクスをはくと泳ぎにくく感じました。 でも、今はスパッツみたいなのしか履いてないのですね。 どこもそうなのでしょうか?

  • 海パンがベスト?

    レスリングなんかをする時に、 練習用トランクスとして海パンをはく人がいますが、 どうしてですか? トレーニングパンツだと伸びてすぐ駄目になるから、 生地が丈夫な海パンの方が良いですか? でも生地が丈夫な分、 伸縮性が無いから動いた際に睾丸の破裂など、 危険なことは無いですか?

  • ウェットパンツって

    ダイビングを初めようと計画中で、インナーウェアーを買おうと思っています。 現在は、だぼっとした海パンしか持っていないので、それではまずいということになりました。 そこで、調べてみたら、‘ウェットパンツ’というものがありました。 これだけでよいのでしょうか? それとも、これは海水パンツの下に履くものなのですか? 教えてください。 よろしくお願いします。 それから、泳ぐシチュエーションによるのかもしれませんが、‘ラッシュガード’という上半身のインナーは必要ですか?

  • 水着のショートパンツについて

    ふと気になったことです 水着(ビキニ)着用して海などで遊ぶ際に 下にショートパンツ着用することあると思いますが、海やプールに入る際に脱いでから入りますか?それとも着用したまま入りますか?