• 締切済み

ユアーズのHID

車のヘッドライトを始めてHIDに変更しようと考えています。 いろいろ調べましたが、PIAAや、ベロフなどの一流メーカーはやはり 高く、予算オーバーです。 そこで、インターネット上をいろいろを探していたら、ユアーズというところの HIDが比較的いいような気がします。 http://www.rakuten.co.jp/atv-yours/ ユアーズの中でも、KINGWOODシリーズ(売れ筋)と、BRIGHTシリーズが(高級志向) あります。ロービームをBRIGHTシリーズ、ハイビームをKNGWOODシリーズにしたいと 思っています。 バルブもフィリップス製?のようなことを謳っていますし。 実際、どうでしょうか? 一流メーカー以外は全部だめというような、頭ごなし的な意見はご遠慮ください。 だめなら、根拠もかいていただけるとありがたいです。 ユアーズ以外でもお勧めがありましたら教えてください。

みんなの回答

• 19841011
回答No.7

「ヘッドライト」とのことですが「4灯式のロービーム」または「2灯式」のハロゲンからの変更と解釈します。 個人的には「レーシングギア」のHIDキットがオススメです。値段・保障・品質のバランスが良いと思います。 値段と保障はHP「http://www.racinggear.co.jp/hid.html」を参照して下さい。 品質に関しては、先ずバーナー(バルブ)はオスラム製。 オスラムのバーナーはドイツ本国生産で、純正ではメルセデス、BMW、三菱自動車の全車に採用されています。VWとAUDIも全車に採用していたはずです。後はトヨタのセルシオも採用していたはずです。ハロゲンからHIDへの変更だと、純正採用のバーナーと規格は違いますが、基礎となる品質や製造に大きな違いはないはずなので安心できますよ。 次にバラストは三菱電機製です。以前はオスラム製だったみたいです。 三菱電機のバラストと各自動車メーカーで純正採用されており、故障・不具合もほとんどありません。 最後にハーネス・カプラーです。製造メーカーはわかりません。 ただし、つくりはしっかりしています。「ハーネスが細いく不安だ」とか「カプラーを微調整しないと合わない」などの心配はありません。 私も友人・知人に「4灯式のロービーム」または「2灯式」のハロゲンからの変更でオススメし装着しましたが、装着・使用期間が一番長いので5年間ノントラブルです。 脱線しますが、私はフォグランプに「スフィアライト(http://www.sphere-light.com/)」の55Wを装着しています。 フォグなんで年に両手で数えられる程度しか点灯しませんが、装着して2年半故障・不具合やレンズユニットの異常もありません。中華製ですが今のところ問題ありません。 長々なりましたが参考になれば。 情報が間違ってたらごめんなさい。

tatataas
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 説明を読んでいて、お、なかなかいいじゃん!と思っていたら、いいわけですね。 レーシングギア、一流品ですね。値段が物語っています。すいません、今回ちょっと予算 オーバーです。 スフィアライトはHID探し始めてすぐに目に付いたメーカーです。品質はちょっと心配ですが、 FOG位だったら問題なさそうですね。

• fxq11011
回答No.6

純正はフィリップス、10年以上もちました。 ユアーズではありません、確かカーメイトだったか。 2本ほぼ同時にだめになったため、とり急ぎデーラーで純正取り付け、したがって新品になったものは現在使用していません。 少しきになります、ユアーズはメーカーではないのでは、イエローハット等と似た部品販売専門では・・・?。

• nijjin
回答No.5

リレー式、リレーレス両方あると思います。 リレーレスでもオプションでリレーがある場合もあります。 また、後付のキッドだとパッシング対応になっているものもあります。 キッドは中国メーカーのものがほとんどでオークションだと5千円以下でもあります。 付属しているバーナーもフィリップス純正ではなく同等品とかそういう場合が多いです。

• evian32
回答No.4

HIDはHIビームには向いていませんよ。 基本はロービームのみです。 なぜなら、HIDの特性上パッシング等、瞬間的に光量を得る事が出来ないからです。 HIDと言うのは水銀灯の一種ですから・・・。

tatataas
質問者

お礼

>なぜなら、HIDの特性上パッシング等、瞬間的に光量を得る事が出来ないからです。 一応、ユアーズのページを見ると、立ち上がりが早いことを売りにしていますが… それと、そもそもパッシングをすることがほとんどないんですよね。 少なくとも、過去2年以内にした記憶がありません。

• nijjin
回答No.3

とにかくバーナーは1年、バラストは3年ぐらいの保証と初期不良や左右の色違いの交換をきちんと明記しているところでしょうか・・・ 4灯式でLo/Hi固定なら関係ありませんが2灯式でLo/Hiの切替が必要なタイプならスライド式が一番です。 電源はバッテリーからリレーを介して接続するタイプを購入しましょう。 リレーレスは接続が簡単ですが片側の不点灯・ちらつきなどのトラブルが出やすいです。 また、ケルビン数は6000kまででないと車検に通りません。 HIDで実用的なのな5000kまでででしょう。 あと、高軸も対向車が眩しすぎないように調整しましょう。

tatataas
質問者

お礼

ユアーズの保障は何年なんでしょうかね。 webページのつくりが派手すぎて、すぐにわかりません。 あとでゆっくり探します。 ユアーズはリレーの文字が見つからないので、リレーレスなんですかね。

• fxq11011
回答No.2

最初の純正品は10年以上持ちました、寿命は赤紫の発光になり数週間後に不点灯になりました。 気に入った発光色のものを取り付けました(3万円超)保証3年、1年持たず1ヶ月差で2本とも不点灯になりました。 原因は寿命で無く、引きだし線とガラスの接触部分にヒビが入り、気密破壊。 最近やたら、片目の車が多いですね、赤紫の光見たのはHID出始めてからでも、5本の指でカウント可能です。 本当にフィリップス製なら、純正もそうだった気がします。 2本のバルブは保証期間内のため、新品にはなりました。

tatataas
質問者

お礼

>気に入った発光色のものを取り付けました これはユアーズのものを言っていますか?何年頃につけましたか? >最近やたら、片目の車が多いですね そういう方多いのですが、私は見たことがありません。

tatataas
質問者

補足

すいません追加質問です。 >2本のバルブは保証期間内のため、新品にはなりました。 その後、何年間持っていますか?または持ちましたか? >本当にフィリップス製なら ユアーズが本当にフィリップス製ならということですか? >純正もそうだった気がします。 「純正も1年持たずに不点灯になっていたはずだと思います」ということですか?

• rgm79quel
回答No.1

PIAAや、ベロフでも 定期的には痛みますし 保証期間内に故障もします。 故障するからこそ保証があるわけですが 大切なことは 保証に対する体制と、部品の供給体制だと思います。 現場での経験上 この2社以外は かなり取り扱いがきついです。 つまり、対応は常に不十分であるか、 そもそも対応がなされません。 そういう意味では 現場の経験上 常に「結局高く付いてしまいます」 と言えます。

tatataas
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり一流メーカー品の安心感はありますよね。 結局高くつきますか…。 悩みどころですね。