• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシング枠

クレジットカードを申し込む書類にキャッシング枠の設定があり、使わないのでいれませんと受付の人に言ったら、30万円の箇所に丸をしてくださいと言われ、枠はいらないと言うと規則ですから必ず丸を付けてくださいと言うのですが、そんなことありますか?私が持っている他の2枚のカードは申し込み時点でキャッシング枠はどこにも丸印をしませんでした。どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

ほとんどのカードは、入会時からキャッシング枠なしにできるのですが、例外もあるようです。 例えば、イオンカードです。 私が、店頭でイオンカードに申し込んだ時も、キャッシング枠はいらないと言ったのに30万の枠の設定をせざると得ない事になりました。 ただ、イオンカードのキャッシング枠については、Web(イオンスクエア)から「利用可能額の増額申請」で0に申請できますので、すぐに申請して0になっています。(0にするのに増額申請ってのも変だけど)

yasunori525
質問者

お礼

私のもイオンカードです。子供のスイミングスクールの引き落としの為にカードを作らなければいけないので、しょうがなく入会しました。カード発行後利用可能額を0円に変えます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

設定をしなければ自動的に、○○万円になります。と書かれている申込書もあります。 まぁ、カード会社としては、機会の損失になりますので、つけておきたいと言う事ですね。 いやなら後から外してもらうか、申し込みをしない。しかありません。

• RosaCanina
回答No.2

> そんなことありますか? クレジットカード会社それぞれにおいて、ルールやシステムは異なりますので、 必ずどれかの枠を選ばねばならないとしても、全くおかしくありません。 > 他の2枚のカードは申し込み時点でキャッシング枠はどこにも丸印をしませんでした。 キャッシング枠を再確認していますか? 自分で選択せずとも、最低の金額枠が設定されている場合もあります。