• 締切済み

クレジットカードのキャッシング枠

クレジットカードのキャッシング枠ですが、 幾らから設定できるのでしょうか? 1万~と小刻みに設定できるのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• oska
回答No.3

>クレジットカードのキャッシング枠ですが、幾らから設定できるのでしょうか? カード会社毎に異なります。 が、1万円単位は聞いた事が無いですね。 私が持っているクレジットカード(約20枚)の規約では、5万円単位・10万円単位で増えています。 新規カード申込みの場合は、10万円程度が多いようですね。 まぁ、個人版融資規制(総量規制)が施行になると「(1会社で50万位以上、複数会社合計で100万円以上の場合)所得証明」の提出が義務付けられます。 毎月の借金残高によっても、定期的な所得証明の送付を要求します。 キャッシングだけでなくリボ払いも同様ですから、出切ればキャッシング枠はゼロ円又は最小限にする事をお勧めします。

回答No.2

キャッシング枠は一般的に50万円まで申請できますが 審査があるため希望通りの枠がもらえるとは限りません。 また、総量規制といって年収の1/3までしか借りることができません。つまり、キャッシング枠は最大で年収の1/3までになります。

参考URL:
http://tyosaku.creditserver.net/?p=205
  • wakko777
回答No.1

だいたいは10万単位です。