• ベストアンサー

コムテックセパレートレーダーLS938 ・教えて?

コムテックセパレートレーダーLS938 を、取り付けてありますが、 先月、ユピテルのカーナビを取り付けたせいか?判らないのですが、 レイダーキャッチの警報音が無音になってしまいました? ユピテルのカーナビが多少の警報を提供してしてくれますが・・・ 今一つ心配です・・・カーナビの電波?が影響してカーナビが 無音状態になったのかと思いユピテルのカーナビの電源を切つてみましたが、 レーダーの警報映像は出るのですがやっぱり無音でした・・・ アドバイスできる方の情報を提供をお願いします。

  • ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

再度お邪魔します。 それでは、取り説のP86の「故障かなと思ったら」項目から「警報をしない」及び「レーダー警報をしない場合」をチェックしてください。 後は、P84にある「リセット」を行う事も有効だと思います。

ok4129
質問者

お礼

再度のアドバイスをいただき大変有難うございました、 色々試してみましたが、上手くいきませんでしたので、 (株)コムテックの サービス部に問い合わせたところが 最低の修理価格が5600円くらいでできますとの事なので、 取りあえず、モニター部分をサービス部に送り修理に対する 見積もりを依頼をしました・・・ もしも高額になるならば買い替えのほうが良いかなと考えています、 ・・・取りあえず報告かたがたお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

取り扱い説明書のP46辺りの設定から、もう一度機能の設定を行ってみて下さい。

ok4129
質問者

補足

早速の回答有難うございました、 再度の設定を試しましたが、・・ 初めに・・GPSを受信しましたが音声であり・・・ ・・・ポリスエリアです・・の音声のある両地点で・・・ 映像は出るのですがやっぱり無音でした・・

関連するQ&A

  • セパレートタイプレーダーのアンテナについて

    セパレートタイプレーダー(ユピテル cg-78dw)を購入しました。アンテナをダッシュボード上に取付するようにと取説には書いてありますが、ダッシュボード上に物を置くのに抵抗があり、今までもカーナビアンテナやETCアンテナもインダッシュ(メーターフード内)取付けしています。 レーダーのアンテナをインダッシュ取り付けした際、おそらくGPSは問題ないと思いますが、ステルスなどのレーダー波はどうなってしまうのでしょうか? よろしく御願いします

  • レーダー GPS-3700LSのリモコンは必須?

    保険のつもりでレーダー探知機を取り付けようと思います。 ヤフオクで見つけた「マルハマ レーダー探知機 GPS GPS-3700LS セパレート」に興味が有ります。 即決品ですが誰も入札していません。 欄外に「リモコン欠品」と有ることが影響しているのでしょうか? ネットに「リモコン無くしてしまって、ガイド機能が使えません。」と有りました。 私の場合は「電源オンでレーダー探知が出来れば 良し」ですが添付画像の物が欠品しているとどんな不都合が生じるのでしょうか? 「ガイド機能」にお詳しい方のアドバイスをお待ちしております。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • レーダー探知機、OBD2接続の必要性は高いですか?

    ユピテルのパンフレットに、OBD2接続でGセンサーより正確な警報を表示! (特にトンネル内や渋滞時)と書いてありました。 レーダー探知機能だけを見ると、実際非接続と比べて大きな差はあるのでしょうか? (OBD2のもう一つの機能である、車両情報表示は考えず) もしOBD2接続の効用が高いのであれば、ユピテルとは違って、GPSや地図の更新が無料である今度出る、コムテックのZERO 61Vを買ってみようかと思っておりますが、この選択はどうでしょう?

  • ベンツ221に取り付けるレーダについて 

    ベンツのSクラス350 W221を購入しました。レーダーを取り付けしたいのですが、フロントガラスが電波を通さないようになっているためアンテナと本体がセパレートになっているものを取り付けなければならないようなのですが・・・。 候補としては (1)ユピテルという会社の980というレーダーをムーンルーフに取り付ける。(配線が丸見えでかっこ悪い) (2)同じ機種をボンネットのなかに取り付ける。(密閉度が高いため配線が難しい) (3)セルスターAR590STという機種をルームミラーにとりつける。(電波を通す大きさが2センチから3センチしかないためGPSがちゃんと働かない可能性がある) とどれもデメリットがあるのですが。 アンテナと本体が有線ではなく無線のものなどがあればいいのですが・・・。 なにか良い、解決法はないでしょうか?  実際にレーダーを取り付けている方がいればアドバイスや感想をお願いします。

  • 自衛隊飛行機のレーダ被射警報

    2018年12月末現在テレビで日本の自衛隊機が韓国軍艦からレーダーを照射されたと言って政治的な話ばかりで連日放送されています。  その放送では自衛隊機の室内に発された警報音が鳴っていました。  この警報音はどのような信号の入力から発生する仕組みか工学的な構造についてブロックダイアグラムによって教えて下さい。  単純に強い電波を飛行機のアンテナに感じると、数秒後には警報を発する単純な仕組みではありませんか。  ニュースの映像を見るとレーダーアンテナの前方向に近距離に接近しすぎているので、警報が鳴動したのではないでしょうか。  この工学的立場から見ると、この事件は単純な飛行機と軍艦のニアミスです。  抗議するならニアミスに抗議すべきでしょう。  弾は無かったが、電波を撃たれたとまでいうと行き過ぎた言いがかりです。  韓国軍の発したレーダー電波が強い電波だったので警報が鳴動したという事のようです。  レーダーの電波は至近距離で受けると強力なのです。  強力でエネルギーが大きく、発熱する事があり、レーダーアンテナの前では電子レンジの中の様な原理から発熱が起きるほどです。  たとえば軍艦のレーダーではレーダー技師が電波のエネルギーのせいでタンパク質が煮えてしまって変性したために目ん玉が白内障という病気になった事例が米軍にあります。

  • レーダー探知機設置の電波の影響でエンストしますか?車はスズキのMWです

    レーダー探知機設置の電波の影響でエンストしますか?車はスズキのMWです。レーダー探知機はユピテルのGPSタイプのものです。シガーソケットから電源を取っています。スズキの車は電波に弱いから、影響するとディーラーに言われました。ありえないじゃないかなと考えています。ネットでもそんなこと出てこないし・・・。電波じゃなく、電源を取ることでエンストする?そんなに弱いのかな。ATなのでびっくりです。どなたかわかる方いますか?

  • おすすめのレーダー探知機は?

    安全運転を日頃から心がけていますが、急ぎの用事で制限速度を超えてしまい、ねずみ取り締まりにひかかってしまいました。 遠乗りすることが多く、どこで取り締まりをやっているかわかりませんので、安全運転を励行するものの、急いでいたり、車の流れで速度オーバーすることがあります。 そこで、レーダー探知機を購入しようかと考えています。 購入にあたっては、どのような点を考慮すればよろしいでしょうか? 候補はユピテル、コムテック、セルスターを考えています。 お勧めの機種があれば教えて下さい。 なお、車はゴルフVIIで、インダッシュのカーナビ付きです。 また、ダッシュボ-ドに取り付けるタイプと、ミラータイプがありますが、 メリット、デメリットを教えて頂ければ幸いです。

  • コムテックのレーダー異常

    コムテックGL947 を買って1週間ほど利用していました。 2日間ほどおかしな反応をします 特にエリアとかの登録もしていません エンジンを掛け起動してGPSを受信した瞬間から 「署活系無線を受信しました」 これが1分おきにどこを走っていようが鳴ります。 この影響なのかHシステムなど毎回警告をしてくれていた場所で 反応しなくなったのです。 他にも通勤時に反応していた所も反応しなくなりました 故障でしょうか?

  • GPS付きレーダー探知機

    GPS付きレーダー探知機をご使用の方にお尋ねします。 私のレーダー探知機はコムテックの330Vと言う機種なのですが、GPSの受信感度がよくありません。 因みに車はTC-24のセレナで、主な装備品はETC・E/Gスターター・位でカーナビは装備しておりません。 と言いますのも、一年半位まえでしょうか購入してから、幾つかの不具合などと合わせて、直接メーカーさんに対応して頂き本日に至りますが・・GPSの感度についてはいまだに改善されず大変不満を持っております。 メーカーさんの見解ではナビが受信に影響する事があるとの事でしたが、ナビは先に述べたように装備しておりません。 他の装備品もGPS受信に影響するものではないとのことでした。ガラスも特に特殊なガラスではなく… メーカーさんの方では何度もGPSの感度テストして頂いたり、交換して頂いたりしましたが、問題無いとの見解です。 受信感度がどれだけ悪いかと申しますと、同じような機種をお使いのかたならお分かりかと思いますが、4分位受信をしないと、ガイダンスで(衛星を受信できません)と流れますが、日ごとに割り振ってその日の乗り出しで、それ以内に受信した試しが殆んどありません。速くても8分、遅いと20分~場合によっては1時間それ以上走行しても、受信しないような時もあります。 一度受信して、例えばコンビニ・スタンドなど短時間のエンジンカットでは、再度始動する時は数秒で受信しますが、おおよそですが3時間以上エンジンカットが経過すると、また数十分から受信できずに場合によっては目的地に着いてしまいます。 以上の事から、まったく受信しないわけではないのですが、実用的には程遠い状況で、大変不満を持って使い続けております。 これほど受信が悪ければさぞかしネットでも不満をもたれている方がいらっしゃるかと思って、色々ネット検索してもその事への不満を持っている方が見受けられませんでした。 差支えのない所で、みなさんお乗りの車種、探知機メーカーと機種、※特に探知機が起動してから概ねどの位でGPSを受信するのか、※日によって受信時間にバラツキがあるか、以上お聞かせ頂けませんでしょうか。 なるべく多くの方の受信状況をお聞かせ頂きたいので、簡単手短に何分位だけでも構いませんので、お聞かせ頂けましたら助かりますので、宜しくお願い致します。

  • コムテックレーダー ZERO84vについて

    今日コムテックのレーダー探知機ZERO84vとOBD2-R2をセットで買ってきたのですが 起動音はするものの画面は一切表示されず困っております。 初期設定などしようにも画面が表示されないのでどうしようもないです。 また、取り締まりポイントなどの警告はちゃんと感知しています。 当方レガシィ2.0DITに乗っているため OBD2ーR2のディップスイッチも15に設定し合っているはずですが 付属のシガーソケットコネクタに繋いでも同じ症状です。 これは初期不良‥?なのでしょうか…買って初日でこれとはとてもショックなのですが 詳しい方居らっしゃいましたら、よろしくお願いします。