• 締切済み

この鳥の名前を教えてください

ムシクイなら林にいるはずだし・・・ ここは平地の潟の岸、以前撮った時も市街地の川の中州でした http://tawasi.at.webry.info/201308/article_27.html ↑に2枚 http://tawasi.at.webry.info/201308/article_13.html ↑にも2枚貼ってあります やっぱりメボソムシクイですかねえ? どうぞうよろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

オオヨシキリかコヨシキリだと思いますが 場所から判断すればオオヨシキリでしょうね。 もし「ギョギョシ ギョギョシ」と鳴いてたら 100%、オオヨシ切りなんですが。 因みにオオヨシキリは18.5cmで コヨシキリは13.5cmで コヨシキリには眉斑の上に黒い線があります。

minoru2703
質問者

お礼

オオヨシキリなら良く知っていますし、何度も写真は撮ってますし、動画も撮ってますが、こんな風にスマートに見えることもあるんでしょうかねえ? 何か違うような気がしますけど・・・ 因みにタワシ地方ではオオヨシキリは1、2週間前に姿を消し、あれほど騒がしかった声もほとんど聞こえなくなりました

関連するQ&A