• ベストアンサー

どこまで行くと、ネット中毒患者に入るのですか!?

ネット中毒患者の定義や種類などを教えてください。

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.1

他の全ての中毒にも言えることだと思いますが。 日常の業務に差し支えが出る。 やらないとイライラする等の症状が出ると立派な中毒だと思います。

関連するQ&A

  • ネット中毒患者は、なぜオリンピックを支持するの!?

    ネット中毒患者の大半は、東京在住なのでしょうか!?

  • ネット中毒について

    過去、ネット中毒を治す質問がありました。 では゛ネット中毒゛の定義とは何でしょうか? 無意識に長時間ネットをしてしまう、ネットのあとに後悔が残る、疲れが残る ⇔楽しく長時間できればネット依存ではない?  ネット中毒になると、人との直接的な接触を否定したくなる?   みなさんどう思いますか? 

  • アル中患者をコーヒー中毒にする?

    アルコール中毒患者をコーヒーやコーラ中毒にして、治療できないのですか?

  • テレビ中毒患者さん

    賃貸住まいです。 隣に住んでいる人が「テレビおたく」って感じで 家にいる時は、一日中テレビを観ています。 そんなの自由なんですが、 笑い声が怖いんです。 普通の笑い方ではない。 男なのに、気がふれたような かん高い気違いのような笑い声で、 なんだか悪い中毒にかかっているかのようです。 身近で、重症のテレビ中毒患者さんを お知りのかた、体験談とかよろしくおねがいします

  • 急性ペンギン中毒患者

    知っている方がいれば、 以下の質問にお答えしていただけないでしょうか。 まずは、発端から Linuxのロゴは、ペンギンというのは 有名かと思います。 また、 Linus(Linuxカーネルの著作権を持っている人)さんが ペンギンが好きであったため ロゴがペンギンになったと言うことも 業界では有名です。 そこでなんですが、 なぜにペンギン好きだと言うと オーストラリアの動物園で小さなペンギンにかまれ “ペンギン中毒”に感染してしまったとのことでした。 ここから質問です。 1.ペンギン中毒患者、急性ペンギン中毒患者   というのは医学から見て存在するものでしょうか? 2.他にも動物や植物とかでも中毒者なるものは   あるのでしょうか? 以上です。 よろしくお願い致します。

  • オランダにマリファナ中毒患者はいますか?

    アルコールが合法な日本では、アルコール中毒患者がたくさんいますが、マリファナな合法なオランダでは、マリファナ中毒患者というのはいるのでしょうか?一説によれば、マリファナだけは麻薬の中で唯一、身体的中毒を起こさないということですが・・・ (ついでに、EU内で麻薬が合法な国名も教えてください。NHKで、ポーランドは、マリファナだけでなく、危険なヘロインやコカインまで合法化されたと以前見たことがあってびっくりしたことがあります)

  • ネット中毒を治したい。

    大学生です。 最近、1日中パソコンの前にいる日が多いです。 半日くらいは何となくネットサーフィンをしています。 どんどん時間が過ぎていき、気が付けば深夜になってします。 明け方までネットサーフィンをして、 寝て起きればもう夕方近くになっています。 ネットが無いと生きていけないというわけではなくて、無ければ無いで何も困りません。 外泊などでネットが使える環境に居なければ、それで全く困らないのですが、自宅に居る時はどうしてもノートパソコンの前から離れられません。ネット中毒なのです。 この中毒症状をなんとかしようとして、 パソコンを押入れの奥にしまったのですが、半日でもたなくなってしまいました。 私にとってメールチェックは毎日必要なのですが、 その延長でネットサーフィンを数時間してしまいます。 この症状をなんとかするためには、時間をしっかり決めてパソコンを使わなければいけないのは、言うまでもありませんが、それが中々できません。 何かこの中毒を治すいい方法はありませんか?

  • ゲーム中毒、ネット中毒を治すには?

    30代の女性です。もとからはまりやすい性格で、今、ネットのパズル系ゲームにはまっています。しかしはまりすぎて、嫌なことがあるとゲームをしたり、終わるタイミングがつかめずに夜遅くまでゲームをしたりするようになりました。私は家で仕事をしているのですが、ひどいときにはやるべきことも先送りしてゲームをしています。 ゲーム中毒とかネット中毒を治すのに、いい方法とかありますか?ホームページや本の紹介でも結構です。教えていただけるとうれしいです。 「ゲーム中毒でもいいじゃない」「ゲームも必要」というお答え以外でお願いいたします。

  • ネット中毒

    気がつけば朝の7時からパソコンの前にいます。 9時間程時間がたっています。お腹が空いてきましたが我慢しています。「ネット中毒」で過去の質問を検索したらもっと中毒と思われる人もいましたが・・ 【質問】 皆さんは自分で「何時間経ったら止める」とか決めていますか?決めた時間で止められますか?

  • ネット中毒について・・

    私は20代後半の男性なのですが、つい最近までネット中毒に近い状態でした。普通に社会生活は送っており特に病的な中毒とはまた違うのですが現在アパートに一人暮らしをしており今年の始めにネットを始めました。最初のうちはニュースを見たり天気予報を調べたりとかわいいものだったのですが慣れてくるとチャットやヤフーにあるようなネットゲームに夢中になり仕事から帰ってくるなりすぐにパソコンに向かう日々を送ってました。ついつい日頃のストレスなどで夜遅くまでやってしまいご飯やお風呂まですっぽかしくたくたになるまでやってる状態でした。これではダメだと思い一度ネットをやめてまして最近再びネットを始めましたが以前の事もあり反省もしましたので今はもう普通に軽くやってます。最近世間ではネット中毒で日々の社会生活もままならなくなってる方もおられるみたいですがネットをやれれてる方にお聞きしたいのですが、仕事で利用するのは別として日々の生活の中でネットをどう活用されていますか?どんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。