• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください!

8月に新潟市で見つけました! かわいい花です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
catseyegoo
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 大変助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください

    新潟県佐渡市の山で8月7日見つけました。 写真のピントがあっていませんが、真ん中に花もついています。 葉の形が五角形で特徴的かと・・・ この植物の名前がおわかりでしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください(1)

    8月上旬の新潟県の里山で見つけた植物です。 なんという植物でしょうか? よろしくお願いいたします。 白く放射状に開いた花です。

  • この植物の名前を教えてください。

    しおれているし、葉だけでは難しいと思いますが・・・ もしやと思うものがあれば教えてください。 新潟市、8月に道端に生えていました。 タンポポ?ではないですよね。ジシバリ?

  • この植物の名前教えてください。

    6月4日、静岡県富士宮市の六番林道で見かけました。花はこれからという感じで林道沿いに群生しておりイチジクの葉のようでした。

  • 植物の名前などを教えてください

    画像の植物の名前はなんというのでしょうか。枝の先についているものは、葉でしょうか、実や花、或いはそれ以外のものなのでしょうか。 5月に横浜市内で撮影しました。もしも、お分かりの方がいましたらお教えいただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 植物の名前を知りたい

    旭川市の自宅庭で写しました。ミツバフウロは葉がほとんどが3深裂、イチゲフウロは花が普通1個、アメリカフウロは花がやや細長い(右の花はやや細長いかもしれません)、ひょっとしてゲンノショウコなのでしょうか。右と左で葉や花の感じが違いますが、同じ株から出ています。図鑑を読んでもよく分かりません。教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください。

    今日 旭川市内の河川敷に咲いていた花です。草丈は30cmくらいでした。葉に特徴があります。アブラナ科や黄色の花を調べましたが、わかりません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 花びら6枚の名前を知りたい

    2013/4/14に咲いている花です。色々調べたのですが分かりません。どなたかしりませんか。場所は新潟県上越市で観たたものです。

  • 植物(キク科?)の名前を教えてください。

    この植物を同定したいのです。 8月7日に新潟県の海岸近くの草むらで見つけました。 画像は横向きになっております。 下の方の葉は、キクのように分裂していました。 上の方の葉は、細くて小さく、分裂していません。 また、葉の裏が白い感じです。 花がないと難しいとは思いますがよろしくお願いします。 自身で検索してみたら、ヤマジノギクが近いのかなと思いました。

  • この植物の名前を教えてください 白と紫 小花

    この植物の名前を教えてください。 8月11日、新潟市中央区の道端に生えていました。 よろしくお願いします。