• 締切済み

カーレーダーの電池交換

カーレーダーについているニッケル水素電池が 寿命みたいですので、交換したいのですが ネットで注文できるサイトをご存知の方は教えてください。サイズは3.6V 280mAhです。 カーショップは2週間ぐらいかかるのでたのみたくないのですが・・

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

単4X3本タイプでしょうか? もうちょっと小さな物もありますが、工作に自信があるなら、家庭用のコードレス電話の子機用のバッテリーで可能かも知れません。 角型だとあまり無いかも知れませんね。 本来は、レーダーのメーカーに注文するのが確実だと思います。

関連するQ&A

  • 電池交換

    本日製品を分解し中にあるバッテリー(電池)を確認しました。 製品をネットで調べたところ、おそらく3.6Vで500mAhのニカド電池が入っていると思っていたのですが、 電池に表記されていたのは以下でした。 Ni-MH HT AAA 120mAh 7.2V Ni-MH (AAA) なのでニッケル・水素充電池 HTはどういう意味なのか分かりません。 これを、パナソニック製のニッケル水素電池6P形で置き換えようかと思っております。 HHR-9NPS/1Bという製品です。 >typ.(実力容量) 175mAh  >min.(最小容量) 170mAh  >電圧 8.4V  分解したところハーフ単5サイズの電池が7つ出てきました。 これを6つで使用し、7.2Vで動作させようと思うのですが可能でしょうか? (ニッケル水素電池は1つ1.2Vですよね?) アンペアに関しては(1つ約25mAhとすれば)6つなので150mAhという足し算になるのでしょうか? 前回アンペアについて質問させて頂いた際は、アンペアは多少大きくでも大丈夫との事でした。 電池の種類(ニッケル水素電池)、電圧は揃えての使用になりますので、電流は若干大きくなってしまいそうですけど、素人考えでは大丈夫ではないかと思うのですがどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Logcool MX700の充電電池の交換

    Logcool MX700の充電電池の交換をしようと思ってるのですが、どのような電池を買えばいいのでしょうか? HPをみましたが情報がありませんでした;; 最初から付いてたのは1800mAhの1.2Vのニッケル水素電池でした。 無知ですみませんが、mAhとVはまったく同じ物を買わないとまずいですか? 先日、2600mAh、1.2Vのニッケル水素電池を買ってきたのですが、うまく充電出来ませんでした;; ご教授お願いします。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=4999

  • 乾電池の寿命について

    乾電池で、ニッケル水素 単4 800mAh 1.2V とアルカリ電池 単4 900mAh 1.5V を 懐中電灯(LED)で使用するとします。この場合、容量はそんなに変わらないのに寿命は 1:6 ぐらいと大きく違います。懐中電灯の消費電力が同じであるとすると、何に違いがあるのでしょうか。

  • ニッケル水素電池を使う機器の電池について

    ニッケル水素電池 1.2V、700mAh に対応した機器があります。 以下の3つの電池を使った場合動くのはどれですか? (1) 1.2V 650mAh (mAhが低い) (2) 1.2V 700mAh (3) 1.2V 750mAh (mAhが高い) (2)は動くはずですが、(1)(3)がわからないです。 宜しくお願いします

  • ニッケル水素電池の規格についてお尋ねします。

    古いデジカメのニッケル水素電池の寿命で、買い換えようと思いますが、使っていた純正の電池は規格が1.2Vのmin1600mAhとの記載があります。このmin1600mAhとの数字は、何を表すのですか?この数字が、違っていても、使えますか?ご指導、宜しくお願い致します。

  • 充電式ニッケル水素電池 互換性

    充電式ニッケル水素電池 互換性 1. ダイソーの充電器のスペック  (ニッケル水素電池 単三 単四 兼用)    出力 DC1.4V  135mA 2. ダイソーのニッケル水素電池 単4のスペック    1.2V  750mAh 3. ダイソーのニッケル水素電池 単3のスペック    1.2V  1300mAh 4. サンヨーの充電器のスペック  (ニッケル水素電池 単三 単四 兼用)    出力 DC1.2V   単三形  550mA    単四形 380mA 5. サンヨーのニッケル水素電池 単4のスペック    1.2V  Min.750mAh 6. サンヨーのニッケル水素電池 単3のスペック    1.2V  Min.1900mAh と記載されており、他社の電池は使用しないようにとの注意書きがありますが、 質問: どちらも、互いに違う電池をセットして充電した場合、取り返しのつかないような      ことになるのでしょうか?      よろしくお願いします。

  • 単3充電式電池

    こんにちは オリンパスcamedia用の 単3ニッケル水素電池 Ni-MH1600mAh 1.2V があり、その充電器があるのですが Panasonicのニカド電池単3形P-3GAV1000mAh 1.2V の電池を使用することはできるでしょうか。 以前の質問で 「できるが、寿命が縮む」という内容があったのですが mAhの部分の数値が違ったもので心配で質問致します。 よろしくお願い致します。

  • 電池の違い

    お世話になっています。 商品説明ではソーラーパネルは ニッカド電池使用と言われ 商品が届き、説明書を見ると ニカド電池になってました。 1. 「ニッカド」電池と 「ニカド」電池は同じですか? 2. また、ニカド電池使用品に 充電式ニッケル水素電池(手元にあるので)は 代用品として使用できますか? 使用しないほうが宜しいですか? 3. 2.が使用できるとして、 ニカド電池の変わりにニッケル水素電池を 使用できるとしたら、 ニカド電池が600mAh1.2Vですが ニッケル水素電池が2300mAh1.2Vで 問題ないですか? 宜しくお願いします。

  • 無線機の乾電池ケースでニッケル水素電池は使用できますか?

    アマチュア無線のハンディ機を持っていますが機種が古くてNi-Cd電池パックが売られていません。 そこで乾電池ケースがあるのですが、アルカリ乾電池を使用しても不経済ですので、ニッケル水素電池を使用できないものかと考えています。 説明書によれば、「マンガン電池またはアルカリ電池用でNi-Cd電池は使用しないでください」と書かれてます。 何故乾電池ケースにニッカド電池は使用してはいけないのでしょうか?本当に壊れてしまいますか? また、ニッケル水素電池も使用できないのでしょうか? 当時、オプションとして、7.2V 200mAh/7.2V 1000mAh/12V 600mAh などのニッカド電池パックが売られており、乾電池ケースと同じ箇所から電気の供給を行っています。 外部電源は6.0~16.0Vの直流電源が可能です。 電池パックは単三乾電池6本使用します。 所持してるニッケル水素電池は1本、1.2V 1550mAhです。 乾電池の代わりにニッケル水素電池は使用できないのでしょうか? できましたら、その理由もお教えいただければ幸いです。

  • ニッケル水素電池について質問です。

    ニッケル水素電池について質問です。 現在、マイクロソフトのマウス、ワイヤレスレーザーマウス7000を使用しておりますが、 これに使われている内臓充電池が単4形ニッケル水素電池1.2V、1000mAhですが、購入したパナソニックのエボルタ充電式電池は1.2V、750mAhですが、1000mAhと750mAhでは違いは何なのでしょうか? このマウスにも購入したパナソニックの750mAhは使えるのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。どうぞよろしくお願い申しあげます。