内蔵3Dの使い方が分からない

このQ&Aのポイント
  • 3Dカメラの起動できないエラーメッセージが表示される
  • アプリケーションの再インストール方法がわからない
  • 3Dカメラをwebカメラとして使用する方法が知りたい
回答を見る
  • 締切済み

内蔵3Dの使い方が分からない

ESPRIMO,Windows7です。 3Dカメラをクリックすると、 不明な原因で現在の環境では3Dカメラを起動できません。パソコンの再起動またはアプリケーションの再インストールをお願いします。 というメッセージが表示されます。再起動しても解決しませんし、アプリケーションの再インストールをしようにも、以前のようにアプリケーションが付いているわけではなく、どこから入手すればいいのか全く分かりません。 また、3Dカメラというのは、webカメラとしてしようできるのでしょうか?それにはどうすればいいのでしょうか?アナログ人間には、マニュアルがないと、どうも何もできなくて困ります。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ESPRIMO-FH・・・3D対応って機種が有りますよ ・・・が不明では回答もおおまかに 3DカメラでもWebカメラ機能はありますよ 2D・3D切り替えもできます 大量のエフェクト効果で遊べます @メニューからの立ち上げですか? 3Dカメラ設定は完了してますか?  アプリケーションは当然有りますよ(FJ Camera) なければ3D対応パソコンって言いませんよ 設定方法です http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-7483 うちのもESPRIMO FH・・・3D対応です

wish1303
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速回答いただけてありがたいです。 型番はFMVF90ENMIです。勿論3D対応です。 FJ Cameraはスタートメニューに入っているけれど、 クリックしても立ち上がらず、なぜだろうと困っています。 FJ Cameraのカテゴリにuninstalというプログラムが出るだけで、どこをクリックすれば、起動するのでしょうか? 再インストールするにも、どこからすればいいのか分からないのです。 何か、根本的に、分かっていないのでしょうね・・・。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

まずは、御自分の正しい型番を書きましょう。

wish1303
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 型名はFMVF90ENMIです。 早速、書き込みしていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELL N5110 内蔵webcam 認識しない

    数か月前、DELLインスピロンN5110 を購入したのですが、内蔵されているウェブカメラがスカイプのビデオチャットをしようとしたら、認識されないことに気づきました。「ウェブカメラを使用している他のアプリケーションを閉じてください」というメッセージがでます。試しに顔認識アプリケーションのFastAccessも使おうとしたら同じく。「ウェブカメラを使用している他のアプリケーションを閉じてください」というメッセージがでます。他にウェブカメラを使用しているアプリケーションが起動していないことは確認済です。DellWebCamCentralでも「接続されているウェブカメラはサポートされていません」というメッセージがでます。Dellのサポートにも連絡して、リモートでPCを見てもらいさらに指示に従い工場出荷時の状態まで戻しましたが、何も解決しませんでした。ハードウェアの故障かもしれませんが、私は現在海外赴任中で、容易に修理に出せません。ハードウェアの故障が無いという前提で、どなたかこの状態を解消するための知恵をお貸しいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 OSはWin7 HomePremium 64Bitです。

  • フリップ3Dを入れたい

    こんにちは。 Windows XP にVistaのフリップ3Dをダウンロードし、Net Framework2.0を入れました。 それが終わって、今、なぜか、このメッセージが。 出ていますので、打ちます [システムの再起動が必要] 「このアプリケーションをインストールまたは実行できません。このアプリケーションでは、まずグローバル アセンブリキャッシュ(GAC)にアセンブリ Microsoft DirectX Direct3D バージョン 1.02902.0をインストールする必要があります。システム管理者に問い合わせてください。」と出てしまいます。 何とかしたいです。 お願いします!

  • 内蔵のウェブカメラが使えなくなりました。

    VAIOのVPCL23AJを使用しています。 Windows 7からWindows 10へアップデートした途端、内蔵されているウェブカメラが使えなくなりました。 Skypeでビデオコールできなくなって気づいたのですが、ArcSoft Webcam Companion 4を起動させても「Webカメラが見つかりません。Webカメラは現在別のアプリケーションで使用されているか、接続されていません。」となります。 色々なサイトのQ&Aを見ながら、以下を試してみました。 パーソナルファイアーウォールで無効にはされていませんでした。 OSをWindows 7に戻しても解決できず、デバイスマネージャをみるとイメージングデバイスがなくなっていました。再インストールしようと思ってVAIO Careを開いたのですが、毎回フリーズしてプログラムが終了してしまいます。 この後、どのような事を試してみたらよいでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WEB カメラの取り出し方

    FMV ESPRIMO F90C3 デスクトップパソコンです。画面背面にあるWEBカメラを使ってみたいと思っています。アプリよりカメラを起動したのですが真っ黒い画面が開きました。カメラマークをクリックしても何も撮影されません。背面のWEBカメラは手動にて取り出すのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • WEBカメラが使えません。

    SmartVision搭載のパソコンを使用しています。 WEBカメラのドライバのインストール、カメラのインストールまでは問題なく出来るのですが、WEBカメラが作動しません。又、WEBカメラのインストールをしてから、SmartVisionが起動できなくなりました。WEBカメラをアンインストールしてもSmartVisionは起動出来ませんでした。 原因が解らないので、システムの復元でインストール前に戻して、SmartVisionは起動出来るようになりました。 SmartVisionを正常通り起動させて、なおかつ、WEBカメラを使用するには、どうしたらよいのでしょうか。 本体はNEC VALUESTAR PC-VS7009Dです。 WEBカメラはPERSOL PBC001です。 良い解決方法、お教え下さい。

  • D40が暗すぎます

    ニコンD40を中古で入手しました。 早速、使ってみたのですが、撮った画像が暗すぎるのです。 まず、マニュアルモードで撮ると、ほとんど真っ暗になります。 晴れてる屋外で撮ったのにもかかわらずです。 仕方ないので、自分で露出やホワイトバランスなど、 設定を色々と変えて、試してるのですが、 明るくすると、どうしてもブレが生じるので、 使いにくくて仕方がありません。 初めての一眼で、 もっと簡単に、本格的な写真が撮れると思ったのに、 見た景色がそのまま写らないなんて、ありえないですよね? 初心者なので、まだ使いこなせてないというのもありますが、 マニュアルモードでさえ、まともに使えないなんて…と、 唖然としてます。 こういった場合は、どうすればいいのでしょうか? 修理を疑って、ニコンに相談すればいいのでしょうか。 それとも、私が気づかない設定があるのでしょうか。 マニュアルはなく、市販のマニュアルを購入しましたが、 解決にはなりませんでした。

  • アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)

    アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc000012d)[OK]をクリックしてアプリケーションを終了して下さい。というメッセージが出て起動できなくなりました。昨日まではちゃんと動いていたのですが、ひとつ心当たりがあるのは無線LANを設定しようとしてBuffaloのエアステーションのCDを入れてドライバーのインストールをしました。何度かエラーを繰り返し、ファイアーウォールを切ってからやり直せば大丈夫だとのアドバイスののち何となくドライバーが入り、後は設定だけというところであとでやろうと思いそのままにしておきました。帰ってきて電源を入れようとしたら上記の様なエラーが出て起動しなくなったのでどうしていいのか全く分かりません。あまりPCに詳しくないのですがどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 PCはThinkPadのR50e OSはwin XP です。

  • madia playerが起動しない!

    以前は通常通り使用できたのですが、ここ数週間で起動しなくなってしまいました。 クリックすると 「wmplayer.exe - コンポーネントが見つかりません」 「gdiplus.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示され、クリアするためにOKをクリックすると続けて 「windows madia playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。マイクロソフトのWebサイトからwindows madia playerをインストールしますか?」 というメッセージが表示されます。 ここから何度かインストールし直したのですが、いつも最後の段階で「インストールできませんでした」や「既にインストールされています」のようなメッセージが出て、ふりだしに戻ります。 現在はiTunesかRealPlayerを使っていますが、なにかと不便なこともあるので再び使いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 内蔵Web cameraが認識されない。

    DellのXPS M1330を使用していますが、内蔵Webカメラが認識されず、 使用できない状態です。 アプリケーションソフトをアンインストールした可能性があったので、 DellのWebサイトからダウンロード、インストールしましたが、それでも 状況はかわりません。 PC自体が内蔵Webカメラを認識するような方法はないでしょうか?

  • ドライブDにインストールするようにしたい。

    いつもアプリケーションをダウンロード(インストールする時に、すべてドライブCにされています。 なので最初からドライブDにダウンロード(インストール)したいです。 あとドライブDにインストールしたら、アプリケーションは起動しますか??そしてパソコンはドライブCにダウンロード(インストール)するより、軽くなりますか。 教えてください。お願いします。