• 締切済み

自分は最低人間です。

今日から夜勤なので朝からイチパチに行きました。 段々出なくなり一万円負けて自己嫌悪にいたり仕事を休んでしまいました。 普通の方ならこんな事しないですよね?

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

パチはもう絶対しないと心に誓わない限り、悪習、極貧から抜けだせません。 貴重な一万円と馬鹿な一日でしたね。 また繰り返しますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね。イチパチは、賭博でなく、遊具と心得を…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

損しましたね。 常識のある人はまずしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が憎いほど嫌いです。

    禁パチをしていたのに昨日前借りが入った為にお金を増やそうとイチパチに行ってしまいました。 イチパチで20000円負け。 ショック過ぎて夜勤を休んでしまいました。 仕事休んだこと、パソコン行ったことに自己嫌悪です。 前借りは借金返済とかのために申請したのに使ってしまい本当に人間のクズ、ゴミです。 仕事のストレスと言うよりお金を増やしたいという欲でいきました。 もう俺はダメですか? 泣きたいです。

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。

  • 母としての私は最低なのかな・・・。

    私には中2♂小5♂4歳♀の子供が3人います。 今日は次男小5の事で皆さんの意見が聞きたく、書かせて頂きます・。 次男は小1の時から少年野球をしていますがその事で私は今悩んでいます。 私は夜勤もある仕事をしている事でシフトによりけりですが、たいがい土曜日か日曜日が夜勤明けという事が多く、野球に関しては非協力的な親です・・。小学校のグラウンドが使えない事もあり親が送迎*車だしは当たり前なんですが・・。 夜勤終了後→自宅駐車場にて子供と待ち合わせ→グラウンド→自宅に帰る・・という事もしばしばで練習をみてあげてほしい・・等いろいろ他のお母さんから引き止められた事もありました。 試合やお茶当番は出きるだけ行くのですが普段はほとんど行くことがないのです・・。 小さな娘もいるし、いくら主人が休みでも主人にゆっくりしてほしいとも思います。 他のお父さんだって頑張ってでてきてるのよ!!と言われるとそれは本当に感謝ですし頭の下がる思いです。 私は子供の為に時間を作れないなんて最低だね!!なんて言われるたびに自己嫌悪に陥り、野球辞めないかなぁ・・って思ってしまいます。 自分でも協力してあげたい気持ちとせっかく日曜が休みだったり夜勤明けだったりすると『ゆっくりしたり家の事したり自分の時間がほしい』と思ってしまいます。 やっぱり最低ですよね↓母親が働いていても土曜日*日曜日*祝日はどのお母さんも子供に時間を費やしている人が多いと思うので・・。 私はべったり子供とできず・・どうしても働いてる事を理由にして逃げてしまうんです・・。 どんな意見でもいいのでカツ入れてください・・。

  • 私は最低な人間です。

    私は最低な人間です。 4月から、工業高校に進学する女子です。 その高校を選んだ理由が実は、女の子が少ないからなんです。 何故かは分かりませんが、女の子が居ない方が良い。と思ってしまったんです。 ほんとは、 男の子にちやほやされたいから? とか考えて自己嫌悪してしまいます。 でも、少なからず その高校に魅力を感じていたし、 入りたいクラブだってあります。 男兄弟に囲まれてるし、友達以外の知り合いも男ばかりだし男の子の方が慣れてます。 けど、それさえ言い訳に聞こえます。 そこには 12人の女の子が受けたのですが、私を含め7人しか受かってません。 正直、偏差値も40ない高校なので、 落ちた女の子は男の子目当てだったのかな?と思ってしまいます。 このレベルなら共学でもあります。 むしろ、本当に工業が好きならもっと賢い所に行く筈です。 それをわざわざここを受けたという事は、 私も、受かった女の子達も男の子目当てでは?と思ってしまいます。 そうじゃないかも知れないです。 好きだけど、学力が足りなかっただけかもしれません。 けれど、やっぱりそういう考えが、いつも付きまとっています。 私は最低ですね。 分かってます。 でも、どうしたら良いかわからないんです。 あと、無理にでも女の子と仲良くしないとだめですか? もちろん、気が合うコなら是非とも仲良くして欲しいです。 けど、見た所、気の強そうな人が多いです。 だからといって、男の子とばっかり話していてもいけませんよね。 この考えを変える方法はないですか? すっきりとした気持ちで 入学式を迎えたいです。 周りの女の子をそういう目で見たくないです。 すみませんが、 誹謗中傷はお控え下さい。

  • 最低なことを、思いたくないのに思ってしまう。

    最近、友達や仕事の先輩と居るときに、 ふと「うざい」「下手クソ」「キモい」みたいな 最低な言葉が頭の中に浮かんできます… 話を聞いていたり、仕事中なのに、心ここにあらずで ふとそのような言葉が浮かんでくるんです。 それが人に伝わっていたらと思うと怖いです。 多分伝わっているのはないなとは思うんですが、 最近、そういう事を思った時の自分は、すごく怖い顔をしていることに気がつきました。 どうして、思いたくもないことが浮かんでくるんでしょうか? それに 思いたくないけど、嫌な言葉が浮かんできたとき、 自分はなんて最低なんだ、心が弱いなあ。 と自己嫌悪に陥ってしまいます。 そんなこともあり最近モヤモヤしています。 皆さんは、そんなことあったりしませんか? こういう風になった時みなさんならどうしているか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 短気な自分が嫌になります

    題名のとおり、私は短気です。 特に仕事中によくイライラして強く言ってしまいます。 今日も「だって」「でも」の多い後輩にキツく言ってしまいました。 注意したことは間違っていないとは思っているのですが、言い方を気をつければよかったな…と毎回後悔しています。 イライラし始めるとどうにも止められないんです。 暴言は吐きませんが、ついついその時の感情に任せてキツく言ってしまいます。 どうしたらもう少しおおらかになれるでしょうか? おおらかな方が幸せでしょうか? 自己嫌悪でいっぱいで、なぜだか仕事辞めたいです。

  • 夜型人間になりたいです

    夜勤型にする方法を教えてください。 今まで日勤でしたが退職先が夜勤(夜20時~朝5時)のお仕事です。 そこで朝型系から夜型系にする方法を教えてください。

  • 最低な質問(不快になったらすみません)

    たまに、人をいじめたい衝動にかられます 皆さんも、こんな気持ちになった事ありますか? 自己嫌悪ですみません

  • 自分を嫌ってくる人間がいて辛い

    私は大きな会社の派遣で働いており、あと半年近く勤務予定です。 目の前の席の人(20代男性)が私をなぜか嫌っており、名前を出さず私の悪口を言ったり (傍に近寄りたくない、気持ち悪い、嫌い、つまらないよね。など)してきます。 その近くの席の人も、私を嫌い始め、小声で悪口らしきことを話しています。 (きもい。頭痛くなる。やる気なくす。どうしてくれるよ 息苦しいなど) 私のいない場では私を「あいつ」と呼んでいるようです。 その人と会話したことは、数回二言三言で、仕事も関わりはありません。 恐らく、何か私の姿形や弱さ、仕事のできなさなど気に入らないのだと思います。 また、目の前の人はちらちら私を観てきます。 その他、これみよがしに周りと仲良く話したりします。 他に、その人達は仕事中次のような会話をします。 「○○さんが○○さんのこと悪くいってた」「(仲いい人に冗談で)○○君を退職させる計画を立てる(笑)」「俺のことわざとさけてたんですか?(仲いい人に冗談で)」 「しね(冗談で)」などなど。 私も相手に嫌悪感をもち、何でこんなこと言ってくるんだろう? 何でこんな事するんだろう?と思ってしまいます。 悠々と堂々と気にせず仕事をしたいのですが、多分気にするのは、 私も相手と同じような精神レベルであり、私が居てはいけないのか?と 思ってしまうからだと思います。 特にちらちら観られるのがとてもストレスです。 私が相手に対し、同じように嫌悪感を持っていると、心の中で戦争が 起きているようで辛いです。 気にしないで居ようと思っても、気にしてしまいます。 (何でわざわざ観てくるんだろう?何でこんな事言われなければいけないんだろう?など) どんな風に思えば辛さが改善できるでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 自分の実行力のなさに嫌気が差します

    今中学二年の女子です。 私は昔から菜人をするにも実行力がありません。 部活で最近中々良い記録が出せないから朝走ってみよう!だけど、朝は眠いから夕方にしよう!でも夕方は部活で疲れてるから朝にしよう!じゃあ、8時に寝て朝に備えよう!でも、今日早朝から起きたんですがやっぱり走りませんでした。 部活でよい記録が出したい、だけどそのための努力をしようとしない。そんな甘えた自分のことは分かってるつもりです。 しかし、自らの実行力のなさにはいい加減自己嫌悪に陥ります。 先生に相談すると、まだ中学生だから仕方ないよ、という返答がありましたがやっぱり悔しくて溜まりません。じゃあ、やればいいハナシではないかというコトになりますが、何をするにも無気力無実行・・・。 結局考えのみで終ってしまいます。 本当に悩んでいます!どなたか、アドバイスやお説教を下さる方どうかよろしくお願い致します。