• ベストアンサー

職業についてです

私は将来、伝統工芸品、伝統工芸品をアレンジしたものを広める仕事、歴史的な文化、 場所、建物などに関わる仕事がしたいです これらの仕事は一般的になんと言いますか? カメラマン、記者、編集者のように名前はありますか? 調べてみたのですがいまいちピンと来ません… また、私は歴史に関わる(特に文化)仕事がしたいのですが 例えばどんなものがありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubi-uru
回答No.1

「学芸員」はどうでしょうか? 博物館資料の収集、保管、展示及び調査研究その他これと関連する事業を行う「博物館法」に定められた、博物館におかれる専門的職員、だそうです。 希望する職種とはちょっと違うと思いますが、社会的に認められていて、 ご希望に近く、安定した仕事を得られると思います。