• ベストアンサー

エレキギターのタブ譜

(1)ピッキングで人差し指で2弦15フレット  (2)ピッキングでグリッサンドで薬指を2弦17フレット~弦19フレットで即ビブラート 弾き方はこれで合ってますでしょうか? (2)の部分は一回ピッキングしたらそのままグリッサンドしてそのままビブラートにつなげれば いいですか? どなたかよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

(1)ピッキングで人差し指で2弦15フレット  (2)ピッキングでグリッサンドで薬指を2弦17フレット~弦19フレットで即ビブラート 弾き方はこれで合ってますでしょうか? (1)は合っていますが(2)は違います。 ダウンピッキングで15フレット、そのまま左人差し指を17フレットまでグリッサンドして、薬指で19フレットを押さえてその瞬間に右手はアップピッキングでビブラートです。 右手で弾く音は、15フレットの音と、19フレットの音です。

maopon1993
質問者

お礼

説明とてもわかりやすかったです ありがとうございました。 早速練習してみようとおもいます!